スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

おでかけ3連発

2009/05/05 (Tue) 10:03
昨日は思いつきで、1人で3人連れてお出かけしたので、バタンキューで寝てしまいました。

GW、我が家のパパはお仕事なので、2、3は実家に居て、母と一緒にお出かけしてきました。
2日は信楽へ。駅前陶器市と陶芸の森へ。
前日に、「私も行くよ~」とメールをくれたしほっぷちゃんとも会えました
長女と遊んでくれてありがとう~
芝生の広場もあって、素敵なところでした
左の写真は駅前陶器市。長女がさりげに写っていま~す(笑)
たぬきと一緒に写ってるのは、母、長女、長男。

信楽駅前陶器市 陶芸の森

この日買った器はこれだけ。
ずっと大きめのすり鉢が欲しかったんだけど、この形がとっても気に入ってゲット

買った器


3日は前にも行ったことのある、大阪府立花の文化園へ。
fululu marketを覗いてきました
バラ園、もう少しかな~。でも少しだけ咲きはじめていました
この間作ったマーガレット、とっても重宝しています。
日差しが強い時は、袋になったところを頭にすっぽりかぶせて首元で結べば、ほっかむり~

バラ 黄色いバラ ほっかむり

この日買ったものはこちら。

fululu marketで買ったかわいいモノ

すんごいかわいい手作りヘアアクセサリーのお店があって・・・。
長女とキャピキャピ言いながら選びました
チョウチョのヘアピン、つけるとほんとにかわいい~~
ヘアゴムのほうも、めちゃくちゃかわいくって。夏らしくていいでしょ
もっといろいろ買えばよかった~
でも、お友達の分も買ってきたので、喜んでもらえるといいな

くるみのピンクッションは、かわいいまち針つきで100円。かわいすぎる~
後ろに写ってるのは、母が買ってくれたマグネット。
25cmくらいかな?長いので、幼稚園行事のプリントとかぴたっと貼るのにいいかも~


そして4日は、のんびりしようかなぁって思ってたんだけど、いつも通り早起きをした子供達。
せっかくだし、お弁当を作ってグリーンフェスタが開催されている梅小路公園へ出かけてきました。
苗の植え付け体験をさせてもらったり、びゅんびゅんゴマを作ったり。
息子は念願のパトカーと白バイに試乗出来て、テンションあがりまくり
ドライフラワーで壁飾りを作っていると、またまた!しほっぷちゃんに出会いました(笑)
あんだけ人が居て、しかもお互い来てること知らなかったのに。運命だわ
少しだけ公園のほうでおしゃべりして、しほっぷちゃんはお友達とランチに出かけていきました~
私達は14時前まで公園で遊んでました。

苗植え パトカー ドライフラワーで壁飾り作り

手作り市でいっぱいお店も出てたので、少しお買い物もしました。
公園で食べちゃったけど、フロランタンも買いました
美味しいな~自分で作れたらいいな~
誰かレシピ教えてちょん(笑)

グリーンフェスタの手作り市で買ったモノ

梅小路公園を出たあと、しほっぷちゃんが教えてくれた、ラ・ドログリーへ行ってきたんだけど
階段だから次女を抱っこして行ったし、上2人はじっとしてないし、すんごい人だし~~
で、あんまりゆっくり見ることが出来ず・・・ボタンをいくつか買ってきたんだけど、またゆっくり行きたいです
かわいいお店教えてくれてありがとうね
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

お出かけいいわ~♪

ドキンたん♪楽しいG.Wだぁ~~☆
ドキンたん!えらいなぁ~!
お子ちゃま連れてお出かけ!当時子供が小さい頃
大変だからなんて言って殆ど出かけてない気がいる私^^;
このG.Wも人・人・人だよぉ~お出かけは・・・
と言ってお家にいるぐーたらなららです(笑)

パトカーに乗ってる息子君♪ホントに嬉しそうーー☆

読みながら私もお出かけした気分に☆うふふ♪

わーかわいいお買い物いっぱいだぁ!(*^▽^*)
信楽で買わはったすり鉢が超プリチー☆

GWの人が多い中、いっぱいお出かけしはったんですね!
お子さんたちも大喜びですねー♪
ふふ、信楽の陶芸の森のたぬきさん。知ってるー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

確かに運命だわi-175
ふたりとも「なんでいんの!?」って感じやったな(笑)

すり鉢も良いー!深めだし、納豆ばちっぽい。

クルミの針山かわいいし安いよ!針も。
そうかーボタン屋さん混んでたか。どーせ
見るだけの観光客ばっかでしょi-235
迷惑だねー(毒。)
こんど植物園のバラ園も行こうi-194

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
