スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

33歳になりました。

2009/05/07 (Thu) 22:24
今日は私の誕生日でした
長女のお迎えのあと、ランチを食べに、箕面のヴィソラの中にある自然食ビュッフェのお店、
京とうふ衣の郷へ行ってきました。

京都の老舗豆腐店から仕入れているお豆腐を使った料理がたくさん。
ざる豆腐やたまご豆腐、青豆豆腐などが冷奴でいただけて、タレも5種類から選べました
豆腐とあさりのチゲがすごいおいしかったな~

それ以外のメニューもお野菜をふんだんに使った和のお惣菜。
ご飯も白米、黒米、十六雑穀米の3種類がありました。
子供達も一緒に美味しく食べられるビュッフェでした

デザートも豆乳プリンや黒糖葛餅など豆乳おからドーナツなど、こちらも嬉しい優しい味の甘味
お値段も大人1650円、幼児(4歳~)100円ってことで、子供は長女だけ料金発生。しかも100円
うちのちびたちの胃袋をあなどるなかれ~~(笑)
しっかりデザートまで食べつくしてましたよ~

豆腐 衣の郷 デザート

お腹いっぱい食べすぎたので、夜もあまりお腹が減らず(笑)
かる~く水炊きなんかして済ませました。
でも、ケーキだけはしっかり
ほんとはマキノへ行こうと思ってたのに、ヴィソラを出たあと、忘れてて反対方向に出てしまい、
めんどくさくなってやめた(*≧m≦*)ププッ
マカロンを買いに行ったことのある、パティスリースイにいきました。
普通のイチゴのケーキです
口どけの良いしっとりふわふわのスポンジで、とっても美味しかったです
マカロンも、もちろん買ってきました

バースデーケーキ suiマカロン4種


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

おめでとぉぉぉー♪

HAPPY BIRTHDAY♪ドキンたん☆

33歳~♪いいなぁ~若いなぁ~!
自然食のお店☆美味しそうー!
いいねいいねー!
お腹いっぱいなのに、ケーキだけは別腹だもんね^^
わかるわかる~♪

本当におめでとねぇ~v-385

ドキンたん☆
HAPPY BIRTHDAY♪
幸せですばらしい33歳となりますよう
お祈りしてます!

おめでとう~(*^▽^*)

ドキンたん、誕生日おめでとう♪
またいっそうステキな1年になりますように★
ろうそくは何で6本?(笑)

ビュッフェ、幼児100円なんてステキすぎるわi-189

はじめまして♪

クックでは、いつもお世話になってますが
(クックでは、マロンRって名前です)ブログは初コメです(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます(^-^)/
老舗豆腐店のお豆腐美味しそうですね♪
あたしも自然食ビュッフェ好きでよく行きますよ~
マカロンも大好物ですo(^-^)o

京都が近いのうらやましいです!
素敵なとこがいっぱいですよね☆

ドキンたん、お誕生日おめでと~v-315 33歳かぁ・・・若いわぁ~!

素敵な1年になりますように・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAPPY BIRTHDAY♪
ドキンたんおめでと~。

お豆腐のビュッフェめちゃ美味しそう(*^_^*)
ええな~。今度連れてってってお願いしてみよ(笑)

↓のお出かけ三連発もめっちゃ楽しそう♪
しほっぷちゃんと偶然会うってすごいなぁ(@_@;)
コレはもう運命なんちゃう?(笑)

>高知でガッツリ魚食べてきたで~!!
 ついでにアイスクリンもいも天も♪
 かなり食べまくりの2泊3日やったわ(笑)
 

おはようございます
お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な33歳になりますように♪♪
自然食のお店いいですね~♪
なんか自然食バイキングのお店ってどこもいっぱいで挫折しちゃって行けずにいます。

ドキンたんw

お誕生日(人´∀`o):ぉ.*゜::め.。:で..と*.ぅ゜

これからも私憧れの素敵ママでいてね

更に素敵な一年が過ごせますように♪

ドキンた~ん♪♪
Happy Birthday^^
おめでとうございまーす☆
おなかいっぱいやのにケーキは食べれちゃいますよね~
お祝いの席では特に!笑
素敵なお誕生日過ごされたんですねー^^
これからも元気で可愛いドキンたんでいてくださいね☆

ドキンたんさん、お誕生日おめでとうv-238

これからも3人の子育てしながら、美味しい料理をいっぱい作る素敵なママで
いて下さいね☆

料理もケーキも美味しそう~v-10


おはよう。
ドキンたん、お誕生日おめでとう。
ドキンたんはお料理も育児も頑張っていて、ワタシの尊敬する素敵ママさんです。
これからも変わらずにいてね。

お誕生日おめでとうございますー(^O^)

ブッフェでのお祝い、いいですねー(。→∀←。)
こういう自然食系のお料理って安心して食べられるし
私も大好き♪
お豆腐もこだわりのお豆腐みたいでおいしそうー。
お野菜もいっぱいでお腹いっぱい食べてもヘルシーでいいかも☆
デザートもいろいろあるのはうれしいですね。

ケーキとマカロンもすごくおいしそう(^O^)
楽しいすてきな一日になりましたね!

コメレス
筍、季節の味でおいしいですよねー。
ドキンたんのお父さまは掘ってきてくれるみたいで
うらやましいー☆
カレーとも相性がよくてお気に入りになりました!

お誕生日おめでとうございます☆
ステキな一日を過ごされたんですね。

自然食ビュッフェいいですね~
豆腐大好きなので、とっても行ってみたいです!
京都はちょいと遠いですが・・・

今年もHAPPYな一年になりますように(^人^)

ドキンたん、お誕生日おめでとうございますっ♪

わぁ~マカロン美味しそう(*^o^*)
マカロンってお店によって違くないですか?
美味しいところのマカロンが食べたいっ(人*>ω<)

この1年もドキンたんにとって良い年になりますよーに♪

ぽちっ☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます。
若くて料理も上手で・・・だんなさん幸せ者ですね!

ビュッフェいいですよね~。次、行ってみますv-10

ビュッフェいいなぁ♪
なにげに次女ちゃんがイチバン食ってたりして。(笑)
時間制限あった??
うちは来週が誕生日。ダンナが焼肉を予約してたわ。
自分が行きたいだけだろーi-231

おめでとう~!

ドキンたんさん、お誕生日おめでとう!
33歳でお子さん3人、若い~~!
私もドキンたんさんみたいなママになりたいですv-10
ほんと、旦那さんもお子さんたちも、素晴らしいママで幸せですねe-266e-266



ドキンたんさん、お誕生日おめでとうございます♪
すっごい素敵なお誕生日。羨ましいわぁ。
っていうか、33歳だったのねっっ!
同じ学年だわ。
同じ歳でこんなお料理上手で素敵なママさん。
羨ましいわぁ。

GW楽しめたみたいだね~
ほっかむりの次女ちゃんめっちゃかわいいぃ(*^_^*)

んで。
はっぴぃばーすでぇ~ドキンたんっ(*^_^*)
33歳へいらっしゃぁ~い。おない年だね~
ヘルシーなお食事でお値段もねちゃ魅力的ぃ。
おいしそぉ~っ
こども100円なん?めっちゃいいね~
っで、マキノってムッシュマキノかな。
うちも関西にいたころ箕面のいきつけイタリアンの帰りに、よくマキノ買ったよん。
今回はちゃうお店なのね~
ケーキ美味しそっ。

すてきな一年になりますように
これからもすてきなレシピお願いね~っ
お祝ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy birthday♪ドキンたん!
なんと!うちの息子と同じ誕生日だー!!!
びっくり☆なんたる偶然!!
息子は6歳になりましたー!
幸せな年になりますように♪
今日も☆っとね!

ドキンたん

お誕生日おめでとう!

GW楽しかったみたいだね、ばぁば若っか~い。
しましまの服のんドキンたん?

お誕生日おめでとうございます☆

京都のお料理って美味しいんでしょうね♪
お豆腐料理とか良いですね♪
デザートもイチゴのケーキも美味しそうです☆

これからも素敵な毎日を
お過ごしになってくださいねi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてこんにちは!
お誕生日おめでとうございます~♪
クックの方で色々まわってここへたどりつきました^^
そしたら同じ大阪で年もゆきのいっこ下で
おおおお!と勝手に親近感わいちゃいました^^
ロハスにもでられたんですね~!ゆきも出ましたよw

ヴィソラ最近いってないけど、すごいおいしそう♡
素敵なお誕生日を迎えれてよかったですね(*'ー'*)
どきんたんさんにとって素敵な1年になりますように!
また遊びに来させてくださいね^^
あとお気に入りリンクさせてくださいね(*´∀`*)

ドキンたん、

お誕生日おめでとうございます~!
おいしそうなケーキとマカロン!
豪華なお豆腐ビュッフェのお昼もいいですね~!

今年も1年健康に気をつけて
楽しく過ごしてくださいね!

お誕生日おめでとうございます!!
いつもブログ楽しく拝見してます☆

実はあたし、箕面に住んでてヴィソラも結構近いんですよぉ~♪(自転車でいけますw
あのビュッフェレストランずっと気になってたんですけどおいしそーですね☆今度いってみます♪

ケーキもマカロンも美味しそうですね☆パティスリースイ。。。要チェックだぁーっ(´∀`)彼につれてってもらお♪

ドキンたんさん。
お誕生日おめでとうございます。
日々のお料理レシピ、毎回楽しんで拝見させていただいてます。(読み逃げですが・・・・笑)
ドキンたんさんが世界に生まれて33回目の記念日。
今後もすばらしい活躍を応援しています。
明日はドキンたんさんの伝説レシピ、プリンパンに挑戦してみようと思います。
がんばるぞー♪(笑)


ドッキン!!!誕生日やったんかぁーー(゚Д゚)!!!
おめでとーーヽ(´▽`)/♪♪

ドッキンの日記の中で行った事あるお店。2つ出てきたで~^^*
1つはビィソラの中のお豆腐のお店。私もここは1回行った事あるわ~♪何食べたかな~。
何かすっごいもっちりしたお豆腐食べた記憶があるわ~
あとはマキノ!!マキノはお母さんもすごい好きでクリスマスケーキは並んでまで買いに行ってたよ~♪
何年か前に改装したみたいで、今はすごいシンプルな黒と白のお店やんな~♪

誕生日プレゼントはロックミシンやった~???
お裁縫どう~??進んでる~???

minkaママちゃんへ

お祝いありがとう~~!
嬉しいですi-175

最近バタバタしてますが、これからも元気ママでがんばりま~す!

やっぱりケーキは買ったのが美味しいわ~
自分で作れないモン・・・i-181

さおりんさんへ

お祝いメッセありがとうございます~i-179
幸せと思ってくれているかどうかは・・・(笑)

ここのビュッフェ、けっこうお手頃でよかったですよ♪
平日なら比較的すいてましたi-190

ゆきさんへ

はじめまして♪
ゆきさんのところにも遊びに行ったのですが、コメ欄閉じてらしたので
こちらでお返事させてくださいね♪

同じ大阪で年も近いとは嬉しいですね~
ゆきさん、いろんなもの作ってるんですね
すごいなぁ
私は不器用なので、自分で作るのはなかなか苦手です。
でも好みめっちゃ合いそう~ってブログ見せてもらって思いました♪

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね^^
リンクもありがとうございます♪

うぅにゃんさんへ

お祝いメッセありがとうございます♪

ヴィソラの近くなんですか~?
うちからは車じゃないといけないけど、けっこういきます^^
衣の郷、なかなか良かったですよ♪

パティスリースイ、最近のお気に入りケーキ屋さんです♪
上牧の駅前です~!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“ドキンたんちゃんにとって素敵な一年でありますように”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

近くなら是非ぜひ行ってみたいお店!!
mapleママの大好きな和食です~(*´∀`*)  

おめでとうございます☆

ドキンたんさん&娘さんお誕生日おめでとうございます~!!!(*´∀`*)親子で誕生月がご一緒って良いですね~☆おめでたいですッ☆お店のお料理、豆腐好きなあたしは目が光りました~☆良いバースデーですね~☆☆

あたしは29歳です(1月2日生まれ)アラサーですよ。明日は父の誕生日だったりします☆

&先日のタラモのレシピすぐに作りました♪コクがあっておいしくて沢山食べました~!リピ決定です!! 有り難うございました(*・ω・*)☆



Mackeyさんへ

ありがとうございます~~♪
そうなんです。毎年長女の誕生日のことに必死で自分のこと
忘れそうになりますが(笑)
いや、忘れたいのかも・・・(*≧m≦*)ププッ

Mackeyさん、まだ20代ですか~?うらやましいな♪
明日、お父様のお誕生日なんですね♪
おめでとうございま~す!
ちなみに17日はうちの弟の誕生日です^^
うちの親戚、5月生まれ、かなり多いですっ

タラモちゃん作ってくださったんですね~♪
美味しく食べてもらえてうれしいです^^
リピ決定だなんてめちゃ感激♪ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
