スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

たけのこと豚肉の赤味噌炒め

2009/05/10 (Sun) 11:48
先日食べたたけのこです。
たけのこをメインおかずにがっつり食べられるメニューです。
和であっさりなたけのこ料理に飽きてきた頃に嬉しい
大人だけなら、豆板醤もプラスでどうぞ
ニラのかわりにピーマンでも美味しいです

たけのこと豚肉の赤味噌炒め

【材料】 4人分
ゆでたけのこ 300g
豚ロース薄切り肉 300g
ニラ 1束
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ

☆赤味噌 大さじ1
☆はちみつ 小さじ2
☆醤油 小さじ1
☆酒 小さじ1

ゴマ油 小さじ1

お好みで 豆板醤 小さじ1/2~

【作り方】

1.たけのこはくし形に切る。豚肉は食べやすく切る。にんにく、しょうがはみじん切りにする。

2.フライパンにゴマ油とにんにく、しょうがを入れて火にかけ、香りがたったら豚肉を炒める。

3.豚肉の色が変わったらたけのこを炒め、合わせた☆を加えて炒め合わせる。

4.ニラを加えてさっと炒め、仕上げにゴマ油を加えてひと混ぜする。


ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


なんだかバタバタしております。
が、家族全員元気です
昨日は私の実家へ、母の日のプレゼントを持って行ってきました
子守もしてもらったけど(笑)まぁそれも母の日のプレゼントってことで?(*≧m≦*)ププッ
今日はお義母さんのところへ行ってきま~す。
ちなみに、私は。旦那から(子供達の代理ってことで)、簡単皮むきグローブ『ムッキー』と、『レンジで楽チン!ヘルシーゆで野菜』っていう調理ケースをもらいました
お弁当作りにも重宝しそうですありがとう

母の日のプレゼント
スポンサーサイト

テーマ : 旬の素材♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんこんにちは~^^)遅くなってしまったのだけどHappy Birthday!!!この一年もドキンたんにとって笑顔いっぱい幸せいっぱいでありますように~!!おいしいランチを食べてさらに笑顔いっぱいの一日だったね。豚肉と旬のたけのこのおかず、赤味噌とはちみつのたれがとってもおいしそう~!!ドキンたんのおかずレシピって本当大好き~~!!それからパンレシピもいつもとっても参考にさせてもらっているの~~。本当ありがとう~~!!

いいな~、旦那様からのプレゼント!
うちなんてもらったことないよ!!
幼稚園で似顔絵とか描かないのは残念だね~。
期待しちゃうよね・・。
たけのこ料理もとってもおいしそう!
赤味噌がポイントなのかな?
今日も☆りんこ。

こんにちは^^

この筍めっちゃ美味しそうですねーーー(*>∀<)
ご飯にのせて食べたいです!
辛いの好きなので私は豆板醤入れて食べたいな^^
今度筍買ったら作ります♪

母の日に旦那さまからプレゼントいいですね~(〃艸〃)
優しいなぁ、私も子供ができたら相方さんに強制的に貰おう(笑)

それにしてもこの味本当美味しそう、、火曜日筍買ってこよーー(〃艸〃)

やっほ~♪
おぉ!まだまだガッツリ筍メニューですなぁ(*^_^*)
コレもめっちゃ美味しそうや~ん。
ウチは大人だけやし豆板醤いれてピリ辛で食べたいなー。

ダンナ様からのプレゼントいいなぁ(^◇^)
メッチャ優しいダンナ様で羨ましいわー。
ウチはあげるばっかりで全然くれへんで~(笑)

>うどんなー、薄く伸ばしすぎてきしめんみたいになってもーてん(笑)
 リベンジ決定やー!!

>勝尾寺が初デートやったん??
 ほほぅ(゜o゜)その辺のお話を今度じっくり聞かせて~♪
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~

たけのこと豚肉の赤味噌炒め
めちゃ美味しそうな色 (・∀・)。+゚♪
画像だけでごはんが食べられちゃう感じです!
これは、絶対ごはんが食べ過ぎちゃいますね♪

旦那さまからのプレゼント
ステキ~゚+.(・∀・).+゚.。oO
嬉しいプレゼントですね!

私は…
誰も何も貰えず。。。。。。
かなしい・・・・ (o;ω;o)ウゥ・・・


>火曜日からお弁当がはじまるの…?
朝、大変だけど頑張ってね!
簡単で可愛いおかず考えておきますね♪

ドキンたん♪筍料理ーーたまらんよ~♪
お味噌とはちみつ・・・美味しそうーー☆
最初に子供達に取り分けて、後で大人用に豆板醤かけようかな♪フフフ・・・。

いつも美味しいレシピ嬉しいわ☆

そしてそして・・旦那様からのプレゼント!
優しくて羨ましいー☆


美味しそう~☆
豆板醤たっぷりで食べてみたいです♪^^

皮むきグローブなんてあるんですね!
すごいッ!便利そうです♪
旦那さん、いいのん見つけてきましたね^^
プレゼントしてくれるなんて優しいお方です♪

元気で何よりーi-194
きれいな筍やな。うちの田舎のはもっとごついわ。
こないだ「オイスター煮」に筍入れておいしく消費したわよ!

ムッキーええな!長芋とかにも使えるんかな?
「ちょっと、ムッキー取ってー」
てな会話がキッチンでされてると可愛いかも。

母の日&誕生日として、アイスクリームメーカーいけそうやねん。嬉しいねんけど・・イロケないなぁ(笑)

どっき~~ん、おはよ~~☆

うえぇーーん!!
お誕生日やったんやーー!!
あ~遅れてしまったわ・・・ううぅ・・・
あ~あ~あ~。
おめっとさん。いくつになっても素敵なことだよね^^

今日のたけのこの炒めもんやばいな~
赤味噌。
絶対いいコクがでそうだ~
ご飯おかわり何杯まで?ってなコースだね~
ほ~うまそう^^

>そうそう、幼稚園行事ってなにやら1ヶ月に1回はあるみたいだよね・・・

おはようございます
筍♪♪
美味しいですよね♪♪
でも今年はあまり食べれてないわ~
赤味噌と!!
これは間違いなく美味しいですね!!

旦那様からのプレゼントいいですね^^
ドキンたん夫婦は仲良しですねー♪
おいしそうな筍!
今年は色んな人のブログで筍みかけますが
みなさんほんとお上手~
うちは一回筍のアク出し失敗してそれはそれは苦い筍に・・・
料理は苦手なのです><

そうそう、フロランタン!
けーちんはいつも津田洋子さんのレシピで作ってます。
ヌガー部分だけです。
サブレ部分も作ったことあるんですがけーちんが好きな
ものとは少し違ったのでいつも作ってるサブレ生地に
ちょっと配合かえて色々加えたものを使ってます^^
フロランタンあたりはずれおおいけど
おいしいものに出会ったときは感動します^^
大好き♪

ご無沙汰しちゃいました(><)
なかなかコメ残せないけど、毎日遊びに来てるよ~♪

遅ればせながら
33歳のバースデーおめでとう(^0^)
・・ってことは、ドキンたん私より学年で3つも下なのね。でもって3児のママ。。。
若いパワフルママでいいな♪

ドキンたんにとって充実した素敵な年になりますよう!

ごぶさたしてます!

ドキンた~ん、こんにちは!
ちょっと、ご無沙汰しちゃってます、
久しぶりにのぞいたら~。
美味しそうな竹の子!
豚さんもあるし、作りたいなぁ~美味しそう!!!

ところで、ムッキー!って言うんだね。
昨日、うちの母がこういうのがあってほしい~って
言ってたの、お店でも売ってるのかな~。
ネットで調べた方が良いかなぁ~。

あ~、でも、出かけないと!(笑)

でも、ご主人、優しいねっ♪
ふふふ。
どれだけ、ドキンたんのお料理に期待しているか
分かるようなプレゼントね。

また、遊び来るね!

今日もおいしそー^^

ドキンたんさん、おはようございます~
たけのこの甘辛いの、すっごいおいしいですよね♪
お子さんたち好き嫌いあるのかな?
ドキンたんさんのごはんならどれもウマ~って食べられちゃうでしょうね♪♪

ムッキー、タモリさんも愛用って知ってました?(笑)
私もプレゼントされるならキッチン用品が一番嬉しいんです!

ご主人(お子ちゃま達)にいただいた「簡単皮むきグローブ」これ欲しいわ~♪
mapleママは里芋やえび芋剥くととてつもなくカイカイになるから、お料理するとき勇気がいるの・・・

こんにちは♪

たけのこに赤味噌、すごく合いそう(^O^)/
にらとにんにく入りでスタミナも付きそうな
一品だねー(。→∀←。)
これはご飯進むわー☆

母の日にダンナさまからのプレゼント、うれしいね(*^_^*)
母の日もちゃんとくれるダンナさま、なかなかいないよ~。
しかもお料理好きのドキンたんにはうれしいグッズだね♪
これからもお子さんやダンナさまにおいしいお料理いっぱい
作ってあげてね!

コメレス
照り焼きのお魚、おいしいよね(^^)v
これもご飯進んじゃうんだなあ(笑)

弟とは3つ違いなんですー。
ちょうど良い年の差?かな♡→ܫ←♡
ドキンたんの弟さんは歳離れてるんですねえ。。。

こんにちわ~
簡単皮むきグローブはじめてみました☆かなりきになりますね~♪
母の日うちかなり今月金欠だったのでなにもなしでした^^;また給料がはいったら改めてプレゼントしたいとおもいます^^;

応援凸

ドキンた~ん!!
今日はめっちゃ暑いなぁ(--;)
コレ見て、絶対ビール飲んでやるぅ~!!って思った~(笑)
おいしそうだわ♪
旦那さん、優しい~♪このプレゼントは。。。
これからも美味しい料理期待してるで~
ってことやな^^(笑)

>歩いたんはいいけど、2歩しか歩かへん(^^;)
まだまだ、ハイハイ族やわ(笑)
フフフ、そうか~3人目はもっと!?
写真とかビデオも明らかに1人目より少ないしな(笑)

旦那さまからのプレゼント、ありがたいですね。
実用的なものが一番かも!?

そうそう、遅くなりましたが、ドキンたん33歳お誕生日おめでとうございます!
今年も幸多き実りの年となりますように…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


競技大会の思い出

 負けた悔しさと悲しさが入り混じって、みんにゃの目にも薄っすら涙がにじんでたにゃ  さまざまな思いや感情で胸が一杯ににゃって、涙が止まらにゃくにゃってしまったにゃ  すべてが嬉しかったにゃ、ありがとう、みんにゃ  移り行く季節の花はボタン 美味しい物を


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
