スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

サクサク♪油揚げでハムカツ風

2009/05/11 (Mon) 21:15
今日はめちゃくちゃ暑かったですねー
幼稚園の送り迎えで汗だくです。いいダイエット?(笑)
いっぱい汗かくと、ビールが飲みたくなりますよね
んなわけで、今日もこっそりビールです
ちょっとおつまみに。おうちにあるもので作ってみましたぁ
ハムカツって好きなんですよね~。あのチープ感がたまりません
でも1人でビール飲むのに、揚げものするのも面倒ですしね~。
これなら油揚げに挟むだけ、焼くだけ~
サクサクっとうま~おまけにハムとハムの間からチーズとろ~ん
レシピってほどでもありませんが、ぱぱっとおつまみの参考になれば
マヨ醤油をつけて食べるのが、私は好きです

サクサク♪油揚げでハムカツ風

【材料】 1人分
ハム 2枚
スライスチーズ 1枚
油揚げ 1/2枚くらい
*大きさによって異なります。
ハムとチーズの大きさに合わせて切ってください。

【作り方】

1.スライスチーズをハムではさむ。

2.大きさを合わせて切った油揚げを開き、①を挟む。

3.フライパンで両面き、食べやすい大きさに切る。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


明日からとうとうお弁当~~~~~
ちょっと今から下ごしらえして寝ます。
ドキドキ・・・
スポンサーサイト

テーマ : *おつまみ* - ジャンル : グルメ

コメント

うわっ。これ、私好みだわぁ。とっても簡単そうだし♪
ハムカツのチープな感じって良いよね≧▽≦

明日から、いよいよお弁当。
どんなお弁当になるんだろう。
余裕があったらblogに載せて欲しいわ♪

こんばんは!

私もさきほど弁当の下ごしらえを終えたとこです。

明日は遠足なのでね^_^;

それにしてもこれ!!

私も好きそうだけど、上の子が超好きそうです。これ、絶対作ります。とにかくチーズが大好きなんですよ~。

素敵なレシピありがとうございました♪

ドキンたんこんばんは~(^^)油揚げがさくさくしていてさらに中からチーズがとろ~んっても~~今からぱくっていただきたいくらいだよ~~。とってもおいしそう♪♪明日からいよいよお弁当が始まるんだね。どんなお弁当作るのかな~~(*^^*)

こんばんは~

油揚げ、サクサク美味しそうっ♪
ハムチーズの組み合わせも大好き^^

ブログにコメありがとうございます♪
ライス食パン、めっちゃハマっちゃって
立て続けに、3回も焼いちゃいましたw
おすすめですよ~!!

どきんたんこんばんは~!
今日はほんまに暑くてまるで夏みたいでしたね(´▽`;)

うきゃ~!めっちゃおいしそう!!!!
ハムとチーズの組み合わせって、勝手に
ナンバーワンな気がします(*´∀`*)
餃子の皮ではやったことあるけど
油揚げにはさむのってナイスアイディア!!
明日さっそくやってみます♪

私もハムカツ好き~e-266 でも確かに揚げるのは面倒・・・

これは揚げずに焼くだけだし、カロリーも控えられていいね!中からとろけるチーズもまたたまら~ん♪

ドキンたんおはよう♪
チーズとろ~んおいしそうだわv-223
油揚げではさむっていいアイデアね!
はんぺんにチーズはさんで揚げたフライが私は好きです♪

ビールなぁ・・。この間失態してからお酒ちょっと控えてるねん・・。おいしく早く飲みたいな~。

ドキンたんのお弁当楽しみにしています☆

ドキンたんおっは~

う~ん、ビールが進みそうなレシピだわ。
お揚げが衣代わりでサクサク食感美味しそう。
これからこんなおつまみいいよね

そろそろお弁当出来た頃かな?
ウフッ、楽しみだ~

>あの写真ドキンたんじゃないのかー、な~んや残念。

おはようございます
油揚げでハムカツなんてすごいアイデア☆
簡単だしヘルシーだし!!
絶対に覚えておこっ♪

おはっよ~!
確かに昨日は暑かった・・・。
油揚げでハムカツいいね!!
これ絶対旦那喜ぶよ♪
ハムとチーズの組み合わせって最高においしいよね!
今日も☆っとねん♪

ドキンたんさんお久しぶりです。

むむ、ハムカツ超うまそー。
私も日曜からこっそり(じゃないけど)
ビールやってます(笑)

お弁当のおかずにもよさげー☆
今度作ります^^

お!遅れてすんません。
お誕生日おめでとうございましたー!!
若いなぁ~うらやまし( ´艸`)

わお☆
ものすごい美味しそうです!!!
とろけ出てるチーズがたまりません。
油揚げ使用だから、もう一回揚げる事なく
フライパンで簡単に作れるんですね♪
ドキンたんさんのアイディア凄いですね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

┬┴┬┴┤_・) チラリッ

こっそり飲んだのねー
暑い日に飲むお酒はさぞかし美味しいだろうなぁ♪
お酒飲めるようになったんだよねっ
次女ちゃん卒乳したんだもんね!

そんな私はもちろん禁酒生活真っ只中・・・
たまに無性に飲みたくなるぅーーー
ま、あと最低1年は飲めないけどね(泣)

こっちは昨日と今日、雨でめちゃ寒いよ><
5月だっていうのに暖房入れてます・・・


お弁当どうだったかな?
きっと可愛いお弁当作ったんだろうね^^




ドキンたん、こんにちわ~♪
わぁ~っ!これ手軽に出来てなおかつ美味しそう(≧∇≦)
油揚げは、油抜きしますよね??
おつまみに作ってみよ~っと♪♪

ゆずままちゃんへ

もうね、旦那遅いし、毎日こっそりよ(笑)
こっそりも何もバレてるけどね~(*≧m≦*)ププッ

ゆずままちゃんはまだまだ禁酒だね~
うちもなんだかんだで禁酒長かったからな~
でもさ、ずっと飲んでないと意外と大丈夫だったりするよね^^

そっちは寒いの~?
こっちは暑くてもう半袖だよ~~
風呂上りなんてうちわだようちわ!!(*≧m≦*)ププッ

お弁当ね、今日は完食してきて嬉しかった~^^

はじめまして♪チーズがとろ~りとしておいしそう~~♪♪♪女の人はもちろんのこと、子供や旦那さんも喜ぶ一品ですね♪♪♪手軽にできるのもステキッ♪♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
