スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

初お弁当。ふたごのブタちゃん弁当とくるま弁当

2009/05/12 (Tue) 19:55
今日から幼稚園のお弁当がはじまりました~
今月は火・木・金の週3回。来月から月・火・木・金の週4回になります
今日は長女までソワソワで、いつもより1時間も早く起きて、お弁当作りで必死な私に
横から「これもいれて~!」「ブタさんふたりな~」などと、色々注文を入れてくれました

そんなこんなで出来上がった初お弁当は、ふたごのブタちゃん弁当です

ふたごのブタちゃん弁当

・にんじんご飯のおにぎり(ふたごのブタちゃんの顔)
・ウインナー(耳・鼻・手)
・野菜たっぷりハンバーグ
・甘い玉子焼き
・チーズとハムのクルクル
・ちくわときゅうり
・プチトマト

「ぼくも~~」って言う息子には、長女を幼稚園に送り届けてから、同じおかずでくるま弁当
どちらも『はじめてのキャラ弁』を参考に作りました
野菜たっぷりハンバーグは、玉ねぎ、人参、ピーマンをたっぷり入れて。
小さめのハンバーグをいっぱい作って冷凍したので、これからのお弁当にも大活躍

クルマ弁当

お昼の時間になると、なんだかソワソワ。楽しく食べてるかな~。全部食べてるかな~。
お迎えに行くと、真っ先に「ママ!お弁当全部食べたからな~あとで見てな~!びっくりするで~」って帰ってお弁当箱を開けてみると、ピックとトマトのへた以外は入ってませんでした~
美味しく楽しく食べてくれて嬉しいなこれからもがんばろう~

はじめて午後までの保育時間だった今日。
もう話すことが多すぎて、キッチンにいても、洗濯物ひきあげてても、どこにいてもくっついてきて
しゃべりまくってる長女。
昔、私もこんなんだったな~と。母の行くところ、行くところへついていってしゃべりまくり。
私もいっぱいいっぱい耳を傾けて話を聞いてあげようと思います

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは!

めちゃめちゃかわいいお弁当に私まで興奮♪
ドキンたんさん、ますます忙しくなりますね><
忙しくてもこんなかわいいお弁当を作ってあげるドキンたん・・
ママの鏡です~!!
長女ちゃんしゃべりまくりなんだ(笑)
聞いてあげることってだいじですよね^^
私が子供の頃、親に無視されると悲しかったこと覚えてる位。。
小さな子供の心にもしっかり刻み込まれるんだなーと不思議です。
私も息子がしゃべりだしたら、しっかり聞いてあげようと思っています♪

ドキンたんこんばんは~(^^)も~~とってもかわいいお弁当に今一人で可愛い~~!!って叫んじゃったよ~~。ふたごのぶたちゃんだなんてまさに双子っちにつくってあげたいよ~~。むすこくんの車のお弁当もすっごく可愛い♪♪息子くんは来月で3歳になるのかな♪双子っちと学年が同じだからなんだた親近感わいちゃう~~。ドキンたんは離乳食もとっても丁寧に作っていてさらにこんなに可愛いお弁当もつくって本当すごいよ~~!!こういうのもぱぱっと作れちゃうの~~!!??私は一日かかっちゃいそうだよ~~。(笑)

こんばんは~♪
メッチャ可愛いお弁当や~(^-^)
こぶたちゃんに車、どっちも凄すぎ!!
ウチやったら幼稚園でめっちゃ見せびらかすわ(笑)
うんうん、これなら楽しく完食できる訳やわ♪

長女ちゃん幼稚園メッチャ楽しそうやね。
もうどんだけしゃべっても足らんのんちゃう??
わかる、わかる!ウチもそんなんやったわ~(笑)

↓のハムカツめっちゃ美味しそう!
しかも面倒な衣づけ&揚げるのも無しって最高や~ん。
これなら暑い夏でもチャチャッと作れていいなぁ♪
今度マネさせてもらっちゃおー(^o^)

>初デートでパチンコってめっちゃウケる~(笑)
 出会いからその辺の話を今度ゆっくり聞かせてー(*^^)v(←メッチャ聞きたがりのおばちゃん丸出しや(笑))

こんばんは!
カワイイお弁当だね~。
キャラ弁っていうんだっけ?こういうの作れる人尊敬。
手が器用だよね。
↓の油揚げのハムかつ、すごい良いアイデア!
是非、作ってみたいです。 主人がハムかつ大好きだからやってみます。美味しそう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんちゃん♪
お弁当可愛い~

出番ないです。。。。^^;
こんな可愛いお弁当合格だよ!

長女ちゃんしゃべりまくり?
うちのミニとまとにそっくり^^


>自家製ふりかけ美味しかったよ!
味も調節できるので大好評です♪
わかめと鮭
定番だけど、大好き~です。

きゃあー

かわいいブタさんやなぁi-280
長女ちゃん、注文の仕方もかわいいわ。

くるま弁当のハートたまご、ナイスアイデアi-190
このくらいなら私にもできそうや。って、ダンナお弁当いらんねんけど。
きいてきいてきいて~!やな。
ママ大好きやもんなi-236

京都の植物園、バラがピークらしいで。
でも暑いし行く気しねーi-201

>セロリ賛成。

わぁ~、すっごく可愛いおべんと♪ こんな楽しいおべんとだったら完食しちゃうよね!車のおべんとも可愛いね!

どっき~~ん、おはよ~~^^☆

うぃ~!!かわいぃーー!!
やっぱな~やっぱな~
どっきんは絶対可愛いの作ると思ったんだよね~
へらへら。←私がヘラヘラしてどうする。笑

あ~こりゃ、私も完食間違いないよ~
ね、作ってみて。食べるから。笑

ドキンたんさん、おはようございますi-264

長女さんのお弁当、メチャメチャ可愛いですねぇi-233
自慢のママですね!羨ましいぃ~!!

前の日の油揚げでハムカツ風も絶対美味しいはず!
確かに、揚げ物は時間掛かるし面倒ですもんね~i-226
ビールのおつまみにはもってこいですね!

あっ!昨日は『にんにくバター醤油 きのこの炊き込みご飯』を作りました。
何度か作ってるのですが、やっぱり美味しかったです♪
旦那も大喜びでしたっ!

さすがドキンたん~♪
やっぱお弁当センスあってかわいいv-10
こんなお弁当なら大喜びだね☆☆
私は今でも母によく話聞いてもらってます(笑)

おはようございます
めちゃかわい~!!
ぶたさん~!!
これは嬉しいよね!!
車のお弁当もいいねいいね!!
さすがドキンたんやわ!!

さっすがドキンたん!
めっちゃかわいいお弁当です~!
ぶたさんのつぶらな瞳がいいですね~!
お嬢さんがうらやましい!!
きっとふたを開けたとき大歓声なんだろうな~♪

ブタさんめっちゃかわいい~!
うちも来週お弁当作らなきゃだから、参考にしちゃおっかな~♪細かい作業が苦手なsofyには弁当作りは
至難の業・・・。
ドキンたんみたいに上手につくれるかな~??
長女ちゃん、大喜びでよかったね!
今日も応援☆

想い出しました、初めてのお弁当は親子でドキドキでしたね・・・
とても可愛い双子のブタさん、お嬢ちゃまどんなお顔しながら食べたのかしら(●^-^●)
これからキュートお弁当、mapleママも楽しみに待ってまーす☆

まいどまいど~

ワオッ、やっぱりドキンたんやったなー。笑
めっちゃかわいいで、双子のブタさん
長女ちゃん喜んだの分かるわ~
弟君の車のお弁当もかっわいい~

お弁当、ほとんど毎日やねんな、大変やけど喜んでくれたらめっちゃ嬉しいしな。
ふぁいとやでー!

素敵なキャラ弁!
さすがドキンたんです('-^*)/
私は子供のお弁当年に2回だけなので、なかなかご縁がないですぅ…

長女ちゃん、いっぱいいっぱい報告があるんですね。
可愛い❤
でも、5歳にもなると「今日どうだった?」と聞いても「別に話す事はないよ。」とか冷静な答えが返ってきて(-_-)ゞ゛

こんにちは♪

ふたごのブタちゃん、かわいらしい(。→∀←。)
すごいね、初キャラ弁とは思えない出来!!
さすがドキンたんだね!
こんなかわいいお弁当持たせてもらって娘さんも
うれしいだろうなー(^O^)
これからも頑張っていろいろ作ってあげてね。

娘さん、日々幼稚園でいろんなことがあるから
いっぱいママに伝えたいんだね♪
なんだかそんな姿を想像するだけでほのぼのです(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
さくらのパスタ、もしかしたらもうないかも><
確か4月いっぱいって書いてた記憶があります、、、

ちくわ笛やれんこん笛、食べ物とは思えないくらい
きれいな音色なんですよ(^^)v
時々テレビに出てるのでまた機会があれば観てみてくださいね。

私も食べたい^^

ドキンた~ん♪きゃーーーめっちゃ可愛いお弁当☆
私にも作って~(笑)
娘ちゃん♪嬉しかっただろうなぁ~☆☆
そして、息子ちゃんのお弁当も可愛いー!

お弁当作り大変じゃない?
すごいなぁ~。。。週に3回・・来月から週に4回?
でも、ドキンたん♪楽しんでお弁当作りするんだろうな
~☆
私もお弁当作り♪参考にさせてねぇ~☆

けいこさんへ

かわいいですか~?
ありがとうございます♪
簡単でかわいいのを選んでみました^^

おつまみは欲しいけど、めんどくさい~って時にいいですよね(笑)
私、ほんと食いしん坊なわりにめんどくさがりやなんで(*≧m≦*)ププッ

きのこの炊き込みご飯作ってくださったんですか~♪
きのこたっぷり入れるとおいしいですよね^^
いい香りで。
旦那様にも喜んでもらえて良かったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
