スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

お弁当にも♪和風ごまごまチキンナゲット

2009/05/13 (Wed) 21:53
昨日のお弁当の話の続きです。
長女:今度は唐揚げ入れてね、からあげー!
私:よっしゃ。じゃあ鶏肉買いに行こうな~♪
長女:揚げずにからあげやで。
私:普通の唐揚げやったらあかんの?
長女:だってRちゃんの揚げずにからあげやったもん!

今朝、Rちゃんママとお話すると、「そうそう!うちも『Mちゃん(うちの長女)のぶたさんやった!
Mちゃんママに聞いといて』って言われてん~!」って(笑)
お互い人のお弁当がうらやましいようで(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで明日のお弁当のおかずは唐揚げに決まってます・・・
せっかくお弁当にいいかなぁと思って作ったごまごまチキンナゲットも次回にお預け(笑)

外側はゴマがたっぷりで、かりっと香ばしく、中はふんわり柔らかく仕上がってます
和~な感じなので、大人はからし醤油をちょこっとだけつけて食べるとおつまみにもいいです
お弁当にも詰めやすいし、ゴマがアクセントでいい感じ

和風ごまごまチキンナゲット

【材料】 4人分
鶏むね肉 500g
玉ねぎ 1/2個
卵 M1個
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
薄力粉 大さじ4
白ゴマ・黒ゴマ 各大さじ1.5

まぶす白ゴマ・黒ゴマ 適量(半々で)

【作り方】

1.鶏むね肉は粗めに包丁で叩く。玉ねぎはみじん切りにする。

2.ボウルに鶏むね肉、玉ねぎ、卵、醤油、砂糖、薄力粉、白ゴマ、黒ゴマをいれて、粘りが出るまでよく捏ねる。

3.小判型に丸め、白ゴマと黒ゴマを混ぜたものをまぶす。

4.多めの油をひいたフライパンで、揚げ焼きにする。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ややっ?
今日はいつもより早いぞ!
もしや早寝か?ププッ

ゴマがよさげ~
ナゲットみたいでそうでないってか?

長女ちゃんも楽しみみたいだけどママ達も気になってんねんなー、わっかるわ~。

ドキンた~ん、ゴマゴマや~んv-10
プチプチおいしそうやな~
白黒両方使ってるってのが、これまたイイ感じ♪

↓お弁当にクギづけ~v-10
めちゃカワイイなぁ♪
ウチ25日親子遠足やねん!!
ふたごのブタちゃん弁当作ってほしいわ~(笑)
長女ちゃん、幼稚園すっごい楽しいねんなぁ^^
長女ちゃんの話の中にも、お友達がいっぱい登場してくるやろ?
けーちんもいっぱいしゃべってくれるねんけど、
私がまだお友達のお名前とお顔が一致せーへんねん(ーー;)
親子遠足の時にチェックしまくるわ~(笑)

>エスカルゴ(ガーリック)バター、12日までの期間限定やってんけど、
これから売り出していくらしいよ^^
フランスパンって美味しいけど、難しいわ~(><)
気泡もクープもどうやったらうまくできるのかサッパリやわ(笑)
ドキンたんはクープ入れるのって何使ってるん??
ナイフ?包丁?剃刀の刃とか??

和風のナゲット美味しそう(●´∀`●)
揚げ焼きで作れるんですね♪
ぽちぽちぽち☆

ごまごま♪

めっちゃウケるー!
これ揚げずにから揚げやで。とか言ってるんやぁi-237
かわええなぁ、園児。
お弁当タイム、楽しいのが一番やねー。

ごまごまナゲットは揚げ焼きなのね。素敵i-194
ごまといえばさぁ、「むきごま」ってどーやって皮むいてるんやろー?とずっと思ってんねん。あんな小さいのに。

まん丸でコロコロっと可愛い~i-80 成型もキレイだから、市販のおかずみたいだねぇ~!ごま大好きだから、これは絶対美味しいな~♪ しかも鶏むね肉買ってきたばっかりよ~!揚げずに揚げ焼きってのもいいね◎

女の子なら自分のお弁当やお友達のお弁当気になるよね~。ママも大変だ~!
ごまごまナゲット、めっちゃかわいいんだけど☆☆
これお弁当に入ってたら嬉しくなってしまうね!

おはようございます
長女ちゃんかわいいな~
揚げない唐揚げなんや(笑)
しっかりこだわりがあるねんね
そんなとこ女の子らしいね♪♪
ゴマゴマのプチプチしててすごく美味しそうです♪♪

ドキンたん♪朝から長女ちゃんとの楽しそうな会話に癒されたわーー☆
めっちゃ可愛いね♪
なんか私も3人目欲しくなった(爆)

このから揚げ~ジュルル~~(笑)
ゴマって体にもいいし、香ばしいし・・・
いいねーーー☆
揚げ焼きってのもいいわー!

ウフフ・・ドキンたんのセレクト棚・・
Up完了ヨン♪
ディスプレイセンスないのが・・(汗
なんだけど・・・存在感バッチリなので♪ウフッ・・☆

ドキンたんこんにちは~(^^)娘ちゃんとの会話にとってもあったか~~い気持ちになっちゃった~~。双子っちも幼稚園行くようになったらそういう会話するのかな~~(^^)白ごまと黒ゴマで見た目もとってもおいしそう!!ふわふわ~な食感になっていそうでこれもつくってみたいな~~。

揚げなくていいとこもすごい魅力的ー♪
長女ちゃんのリクエストなら作らないわけに行かないもんね~!幼稚園のお弁当って子供にとってどれだけ重要なのかわかった気がする。
チキンナゲットなら子供にも食べやすそうでいいね!

こんちぃ~っ
ごまごまナゲット香ばしそうだねっ
胸肉で揚げないからヘルシーだし。
こどもってほんとに人のんがいいよね~
次はどんな注文がくるかしら?(*^_^*)

↓ぶたちゃんとくるまのお弁当、めっちゃかわいいぃ。
こんなんもっていけるドキンたんのおこちゃんたち幸せね~

ぽちっと

こんばんは^^

ごまごま美味しそう~~(〃艸〃)
それに下のお弁当♪
さすがドキンさん!可愛い~~~(*>∀<)
娘チャン嬉しいだろううなぁ♪

学校でお弁当見せ合いっこするんですね~^^
そういえば私もしてたかも
わたしならごまごまでめっちゃ嬉しい>▽<

>どきんさんも消しゴムハンコしてたんですね!
結構やってる方多くってびっくりです^^

こんばんは~!
ゴマチキンナゲットお弁当に美味しそう!
先日の油揚げでハムかつ風を作らせていただきました。
美味しかったよ~! リンクさせていただいちゃいました。 どうもありがとう☆ 応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
