スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子弁当とパトカー弁当

2009/05/14 (Thu) 22:09
色々と注文の多い長女のお弁当。
今日はからあげのほかに女の子のおにぎり、っていう注文。
キャラ弁本を見ながら、「このお洋服つきのおんなのこで~。顔はこっち。」とか。
細かいっ!!!
そんなこんなで、今日のお弁当は女の子弁当。
髪の毛難しいっ

女の子弁当

・おにぎり
ふっくらジューシーな唐揚げ(にんにく抜き)
・きゅうりとベビーチーズ串
・ほうれん草入り玉子焼き
・ちくわクルクル
・にんじんの味噌バターきんぴら
・お星様ポテト
・プチトマト
・ウインナー&アスパラ

当たり前のように、我もとリクエストしてくる息子の分。
パトカー&おまわりさん弁当。おかずは同じ。

パトカー弁当


明日は長女の5歳の誕生日です。
今日しか旦那のお休みが取れなかったので、1日早くお誕生日パーティをしました。
長女の大好きな手巻き寿司パーティ。
ケーキは、私の誕生日の時に行きそびれたマキノのケーキです

5歳の誕生日ケーキ
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんさん、すごい!!
キャラ弁、素敵だわぁ。やっぱり器用だねー。
私もキャラ弁作りたいけど、ほのかに嫌がられてて(笑) そのうち作ってやる!

娘ちゃん、5歳のお誕生日おめでと~☆

そんな娘ちゃんのリクエストに答えて頑張るドキンちゃんスゴイよ!あんなおかずいっぱいで楽しそうなお弁当、私が食べたいわ~♪(笑) 

初めまして!

いつも何でもないおにぎりを持って行ってるので、
今度は大好きな車作って公園に行ってみたいと
思います♪
また遊びに来ますね!

ドキンたんおはよ~(^^)か、か、か、可愛すぎる~~(*^^*)こういうお弁当が作れるのって憧れだよ~~。パーツってキッチンバサミで切ったりするんだよね。どうやったらこんなに上手にできるの~~(^^)女の子の髪の毛なんて、私がやったらすごいことになりそうだよ~(笑)息子君のくるまのお弁当もかわいくて食べるのがもったいないくらいだよ~。かわいさはもちろん栄養バランスもばっちりだし~♪♪そして娘ちゃんの5歳のお誕生日おめでとう~!!

予想通り毎日かわいいお弁当だ~♪♪
おにぎりもかわいいし、おかずも小さいお弁当に色々入ってて目移りしちゃうよ(^^)
のりは小さなはさみでカットしてるのかな。

マキノ、いつも人がいっぱいだよね~!
休日とか駐車場にいれれないよね(泣)。
上のシュークリーム4こだけど誰かが我慢したのかな。

ドキンた~~~ん、おっはようさん♪
長女ちゃ~ん、5歳のお誕生日おめでとうe-266
マキノのケーキ、食べてみたいわ~
ちょっと遠いかな?!
手巻き寿司パーティー楽しいよね♪
6月のけーちんのお誕生日はどうしよう。。。(笑)

それにしても、お弁当メッチャメチャラブリーv-10
リクエストに全部応えられるドキンたんが凄い~!!
ウチの息子っちはパトカー派かな。。。(笑)

スナップえんどうのレモンペッパー炒め、作ったで~
今回は付け合せに使わせてもらったよ~
ポリポリ・・・メチャおいしかった~v-10
お弁当にもいいよなぁ♪
おいしかった~ありがとね^^

ドキンたん、おはよー

でもうひょひょ、今日もかわいいいぞー!
揚げずにから揚げと違うかってんなぁ。笑


おはようございます
女の子すっごいかわい~!!
髪の毛ホント難しそう!!
でも長女ちゃん大満足やね!!
長男くんの車弁当もお見事!!
さすがドキンたん!!

長女ちゃんのお誕生日おめでとう~!!

おはよードキンたん[*´▽`*]

長女たん5歳のお誕生日おめでとー☆
うわー改めて思うと本当にもう5歳なんだねー!!
なんだか遠い親戚のオバチャン気分だよー

ママの美味しいご飯食べてよりいいこにこれからも育ってね♪
(人´∀`o):ぉ.*゜::め.。:で..と*.ぅ゜


それにしてもお弁当はさすがだねー!
写真見ていてもドキンたん自身料理本とか
お弁当本出せるんじゃない?
ホントいつも見ていて食欲刺激されるわー☆
じゅる...(* ̄¬ ̄*)

長女ちゃん♪お誕生日おめでとぉぉぉ~^^
ドキンたんと誕生日近いんだね!!

イヤーン・・・これまたお弁当可愛い♪
流石だわ~!!!
のりとかこんなに細かくチョッキン・・・難しそう^^;

お野菜もたっぷりだし、栄養満点だね^^
毎度のことながら、ドキンたんちのお子ちゃまになりたい(笑)

ドキンたん おひさ~(^-^)

ちょっとちょっと!お弁当凝ってる~!
めっちゃ可愛いし!!!♡♡♡
さすがだね~^^
私なんか茶系だよ(笑)
まだ今のところ細かな注文は来てないし(爆)息子は極度の好き嫌いだからさ~↓
少ない食材で可愛くするのって至難の業・・・
娘はそうでもないからこれから色々入れてあげたいけどね^^

それから娘ちゃん♡5歳のお誕生日おめでとう~~!!!!
可愛いケーキだね(*^_^*)
幼稚園も楽しく過ごせてそうだね♪ お弁当も楽しみでしかたないんじゃない~?♫♪
いっぱい食べてますます元気に大きくなぁ~れ♡♡♡





私も参考にしよ~っと♡ 可愛くできないとしてもおかずとか参考にさせてね^^
いっつもワンパターンになりがちだからね・・・私。



きゃぁ~可愛い~(≧▽≦)
こんな可愛い綺麗なお弁当食べられるなんて羨ましいわっ♪

昨日の晩御飯に、ドキンたんのレンコンのピリ辛酢和えを作りました♪
さっぱりして今の季節にはいいですねっ!
美味しく頂きましたぁ~(*^o^*)
ありがとうございましたっ☆★

ドキンたんさん、こんにちはi-1

このお弁当もめちゃめちゃ可愛いですね~i-184
本を見ながらでも、不器用な私には絶対無理です・・・i-232
器用なドキンたんさんが羨ましいですぅi-189

昨日は、またまた長芋のおつまみを晩ご飯の一品に追加しました。
いつも助かっていますi-228

明日からはせっかくの週末なのに、お天気悪くなるみたいですねぇ・・・。
私はまたパン作りに励みますi-272

ドキンたんさん~♪♪
お久しぶりです~(^^♪

幼稚園のお弁当アップされるの楽しみにしてましたよぉ~♪♪
めちゃくちゃかわいいですね~
ウインナーの飾り切りとか真似させてください~

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪♪
ケーキとっても美味しそう♪

お祝いポチ☆

れっさーぱんだちゃんへ

おひさしぶり~~
元気かな?
2人とも幼稚園楽しんでるかな~?
お弁当大変だよね~
息子くん、好き嫌いがけっこうあるんだね
でもお弁当では好きなものばかりでもいいじゃない♪
食べきったー!!って気持ちが大事だもん^^

お祝いありがとね~
今日は帰りのおうたの時間で、クラスのみんなに
ハッピーバースデーのおうた歌ってもらってたよ♪
幼稚園はほんとに楽しくて仕方ないみたい。
お友達もたくさん出来てね^^
でも1番仲がいい子は男の子でね~~
パパはハラハラだよ(*≧m≦*)ププッ

けいこさんへ

この女の子、かなり苦戦しました~~!
でもこの本のお弁当は、けっこう初心者でも出来ちゃうレベルのものが
多くて、なかなか良いえす♪

長いものおつまみ、作ってくださったんですね~!
あれは実家に居たころから、よく食べてたものなんです^^
いつも嬉しいご報告ありがとうございます

そうそう、週末はあまりお天気が良くないみたいですね~!
私は日曜は楽しみなことがあります♪うふふ♪
パン焼き楽しんでくださいね~!

長女ちゃん、お誕生日おめでとう。

おべんとうすごーい!!
なんて器用なの!!
いまどきのお母さんはみんなこんなの作るの?!
私子供ができたらどうしよう…(゚Д゚;)
詰めたご飯に海苔で目・鼻・口をつけるくらいが
精一杯だわ、きっと…orz
ごめん、未来の私の子。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お弁当♪

最近、弁当男子ってのが流行っているらしいね。 ま、簡単にいえば、男性が会社にお弁


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。