スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

しゃけポテ餃子

2009/05/15 (Fri) 22:38
しゃけとじゃがいもの組み合わせって好きです
今日はお弁当のおかず作りで餃子の皮を開けちゃったので、こんな餃子を作ってみました。
鮭と粉チーズだけでいい感じの塩っけです
パリパリっと美味しい
包み方も簡単で、形もそろいやすいです
にんにく臭くもないし、詰めやすいので、お弁当にもグゥ

あ、今日のお弁当は明日アップしますねぇ
眠すぎます・・・
週末は楽しみなこともあるし、今日は早々に寝ますっ

しゃけポテ餃子

【材料】 30個分
じゃがいも 大きめ2個
甘塩鮭 1切れ
粉チーズ 大さじ1
餃子の皮 30枚
バター 適量

【作り方】

1.じゃがいもは柔らかく茹で、水分を捨てて粉ふきにする。熱いうちにつぶす。
甘塩鮭はバター焼きにして、皮と骨を取り除いてほぐす。

2.じゃがいもと鮭、粉チーズを混ぜあわせる。

3.餃子の皮で包む。餃子の皮に①を乗せ、淵に水をつけて半分に折って押さえてひっつけ、さらに両端を手前で合わせ、水をつけてとめる。淵は上に向かって帽子のつばみたいに仕上げる。
さつまいものおやつ餃子の工程写真の使いまわしですが、ご参考までに。

包み方① 包み方②

3.揚げ油でからっと揚げる。色づけばOKです。

しゃけポテ

あまりにも眠くて断面写真アップするの忘れてました。5/16 10:10追加っ

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんこんばんは~(^^)鮭とポテトの組み合わせって私も大好き~。これを餃子の皮でまいて揚げてってもうお夕飯のおかずは取り合いになりそうだね~~(笑)くるっと丸くした形も可愛い♪30個できちゃうのも嬉しいねっ!これぜひぜひ作らせてね!いつも献立考えるとそのあとにおいしいレシピに出会うから献立がすぐにかわっちゃうの~~(笑)

ドキンた~ん♪さっきはコメありがとぉぉぉ~♪
お返事前に参上^^いつもの一週間の献立助けておくれぇ~(笑)

ビールに合いそうなサクサク油揚げハムカツ風♪ゲット^^
そして・・・このしゃけポテ餃子♪
チビのスキそうなお料理やんかー!
形も可愛いし♪あたし・・・出来るかな~(汗
頑張ってみるわ~♪

でわ・・早速メモメモさせていただきます♪フフフ・・・

・・・週末お楽しみあるのぅ~?
キャ・・何かしらん(笑)
楽しんで来てねーー^¥^

ドキンたんちゃん♪
お疲れさま~
しゃけポテ餃子
可愛くって美味しそう♡

真似っこさせてね!

>アヒージョ
簡単で美味しいですよ~♪
私も、砂肝大好き~♡
同じだねヾ(≧∀≦☆)

オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪


あっ!
少し前にね、鮭とジャガイモのサラダのレシピを
アップしたんだよー
私もこの組み合わせ好きだなー。
餃子の皮で香ばしくなっておいしそーう。
メモメモ。

どっき~ん、おは~~^^☆

ここ・・・これは・・・
お弁当にぴったりやないか~い^^♪
いいねいいね~
あ~今日の晩にでも酒とともに・・・笑

この包み方もすごい参考になる~~!

ドキンたんのこの餃子の成型可愛いんだよね~☆
さくさくっといくらでも食べられそうだね!
この包み方、こんど作ってみます~

こんにちは~
鮭とじゃがいもって組み合わせしたことないけど、美味しそう♪♪
餃子ってのがまた魅力的。

鮭とポテトの組み合わせって大好きです!
包み方も可愛いなあ~~
サモサが大好きなので、これは絶対好きだわ♪
お弁当にもぴったりよね☆

餃子の包み方可愛い♪
お弁当に入れるのにぴったりだけど食卓にコロコロのっていたら可愛くてテンション上がってしまうわ(#^.^#)
ビールのおつまみにも最高でしょうね~☆

こんばんは!
うわ~これも美味しそう。
まるっこい形もかわいいし、お弁当にぴったりかもね!
これも作ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
