スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ひよこ弁当と失敗ふね弁当

2009/05/16 (Sat) 22:37
昨日のお弁当です
前日のおにぎりが大きかったみたいで、お腹いっぱいになったー!と言われたので
今日は小さめにしました。
黄身多すぎたっぽい(笑)
エビは長女からのリクエスト
エビをリクエストされると、旦那の分は違うおかず作らなきゃいけないから、めんどくさい・・・
ちなみに旦那のは照り焼きチキンにしました

ひよこ弁当

・ひよこおにぎり(卵の殻→白身、黄身入りおにぎり)
レンジで♪辛くないハニーえびチリ
・アスパラベーコンのクルクル餃子
・チューリップ型のにんじんグラッセ
・チーちく
・ブロッコリー
・プチトマト

息子のは・・・思いっきり失敗(笑)ふねのつもりなんだけど
「ボロットー!!」
ロボットだし・・・・って、ロボットでもないし!
UFOみたいだし・・・。ぶさいーーーーー
苦し紛れにマンボウ刺したりしたけど、やっぱり見えない
にんじんグラッセもカニさんにしたのになぁ・・・

ふね弁当


失敗もあるさ♪来週も張り切ってお弁当作り
応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして。
以前、yuncolonさんが紹介してたのを見て訪問させてもらいました♪
カワイイお弁当ですね♪♪
ウチには2歳2ヶ月の娘がいて、来年から幼稚園・・・
こんなにカワイイお弁当作ってあげる自信がありません。。
今から練習しなければ!!
他にも作ってみたいレシピがいっぱいで・・・♪
とっても参考になります。
また遊びに来させてください♪

成功やん!!

船のようでボロット(笑)にも見え、はたまたユーエフオーにも見えるなんて・・
想像力しだいで無限の可能性を秘めた弁当ってことやで!(逆にフォローなってない??)
かにさんとかマンボウとかめちゃ可愛いし
愛を感じるでv-10
もちろんひよこもカワイイ。
ダンナ弁当も見たい。

>ケンカ買うてくれるん?勉強しまっせー
(なんのこっちゃ。)

ひよこのお弁当めっちゃかわいい~!
私ほんまにお弁当苦手やからな・・。
旦那さんのお弁当作るようになったらキャラ弁、将来のために練習しよ~。気が向いた日だけ・・。
このひよこは作ってみたいわん。ゆで卵切って、黄身とご飯を混ぜたんかな?

わ~♪カワユイ~^^^^

ひよこめっちゃツボなんやけど~♪
マスターしたいなぁ~☆
目は海苔でお鼻は(お口)は人参なんやね!
姫達お弁当の時作ってみよ^^v

お船弁当も可愛いよ~!
本当!愛がいっぱいだぁ~☆☆

で・・・私もリクエスト♪
旦那さんのお弁当upも楽しみにしとりま~す!ウヒヒ・・^^

おはようございます~
めちゃかわゆいひよこちゃんですね(^^♪

私もしょっちゅうお弁当失敗ばかりですよぉ(T_T)
キャラ弁難しいですよね(>_<)

お弁当の情報交換ぜひおねがいしますね☆
応援凸

ひよこちゃんのおにぎりかわいい♪
失敗でもかわいいさ!愛情たっぷりでおいしそう!
うちも来週から旦那様のお弁当作らなきゃだから
どきんたん見習って
がんばるぞ!!

ひよこちゃんのおにぎりの可愛いこと(#^.^#)
息子ちゃまの船も色々想像力働かして(?)楽しいわ♪
ご主人ちゃまの食べれないものあるのは、ほんと大変よね(mapleメタボちゃんも同じく海老が駄目だからなぁ・・・)
また、明日からお弁当楽しみ~にしてます(*^_^*)

続々と可愛いおべんと出来てくるねぇ~!今日のぴよぴよもちゃんと殻に入っててすっごく可愛いよ~i-80 ふねは確かにロボットに見えるっちゃ見えるかな?!

ドキンたん、ちゃお~♪

コメ残してないけど、お弁当激しくチェックしてるよ~!
ドキンたん、何時に起きてるの~^□^
エライな~スゴイな~…
子供の弁当箱って小さいじゃない?
それなのに、これだけおかずがたくさんの種類はいってるってことは、少しずつ、たくさんつくってるってことでしょ?すごいよ~!
うちは毎日ワンパターンなおかず。
前ほど、冷凍食品乱用してなくて、最近は息子のこともあって、完全手作りおかず目指してるけど(昔は、ミートボールとウィンナーばっかだったもんねぇ^^;私の作る弁当)でもおにぎり入れたら、おかずはいいトコ3種類しか入らないよ~…

このひよこちゃんは、ご飯に黄身が混ぜてあるんだね。
可愛いしおいしそう。
娘ちゃん、何でも食べるから、レパートリーも広がっていいよね。
うちは好き嫌いが多くて…最近やっとブロッコリー克服したとこだし。

前の女の子おにぎり。
明日まねさせてもらうわ~♪^m^

こんにちは~
ひよこちゃん弁当、めちゃかわい~!!
でももったいなくて食べれないかも!!
うちはインフルの関係で学校が休校になったので1週間、お弁当作りはお休みです~

おべんと頑張ってるねぇ。
ひよこちゃん、かわいいっ。
色々注文あるんだね~(*^_^*)

お船・・・見える見えるっ。
なんだか出来上がるの自分が楽しめそうだね。

ぽちっと

ドキンたんこんばんは~(^^)も~~今日のお弁当もかわいすぎるよ~~!!にんじんがチューリップだったりひよこさんもこれおにぎりなのね!うずらの卵サイズ??ドキンたん器用だねっ♪♪本当かわいくって食べるのがもったいないくらいだよ~~。息子君のお弁当もぜんぜん失敗なんかじゃないよ~~。おふね可愛い~~。こういう可愛いお弁当を作りながらも離乳食も丁寧に作って美味しいご飯も作ってぜひぜひどきんたんの一日の時間のすごし方をみならいたいよ~~。買い物とかってまとめ買い派なのかな、ちょこちょこ買いなのかな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
