スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

1日洋裁教室に行ってきました。

2009/05/17 (Sun) 21:51
今日は、ばぁばに子供達を任せて、朝から1日洋裁教室に行ってきました。
実は・・・お誕生日に買ってもらったもの・・・
ロックミシンだったんです。
長女の幼稚園グッズを作ったのがきっかけで、ハンドメイドが楽しくなってきちゃって。
なんでも形から入る私。おねだりして買ってもらっちゃいました~!
色々リサーチして、初心者でも使いやすそうなムキロック。

今日お邪魔した1日洋裁教室、ミモザガーデンさん。
とっても素敵なおうちで、お庭もすっごい素敵
残念ながら雨でゆっくり見られなかったけど、ご自宅の教室もすっごい素敵な空間で
とっても楽しい時間を過ごしてきました
先生もとっても気さくな方で、独自の簡単スピーディなやり方を教えてくださって
ほんとに楽しくラクチンに、私でもお洋服が作れました
職業ミシン、とっても縫いやすかった~~~!!
来年の誕生日にでもねだろうかな(笑)

今日作ってきたのはこれ。所要時間はお弁当の時間も入れて4時間ほど。
今日は3人だったんですが、それぞれ自分の好きな形と好きな布を選んで作れるんですよ
私はギャザー入りの半袖チュニックを作りました
型紙も頂いてきたので、違う生地でも復習に作ってみたいと思います

また機会があればお邪魔したいなぁ~
本当にありがとうございました!
もっともっと洋裁が好きになれそうな気がします

ロックミシン 洋裁教室に行ってきました。

母のお弁当箱を借りて、お弁当作って持っていきました

自分弁当

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

コメント

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッi-178
めっちゃ可愛く作ってるじゃな~いe-420
e-265e-265すごーーーいe-265e-265

ロックミシンねぇ、私も欲しかったんだけど、
意外とお値段しちゃうでしょ?(´・ω・`)ションボリ…
滅多に裁縫なんてしないから、ちょっと我慢してるw
でもさ、めっちゃ便利よねぇ~e-420
あの独特な縫い目って普通のミシンじゃ無理だもんねぇ~i-195
(*´д`*)ぁぁ。。。。羨ましぃ。。。。

ぁ。。。。。

ロックミシンと洋服に釘付けで、つっ込みどころ間違えた!(笑)

ドキンたん、前髪切ったん?
なんか前と感じ違うから、スルーしちゃったょw(*^∀^*)
前髪あると、より幼いよねぇ~i-176

うを~^^

きゃーきゃードキンたん^^
お顔が見れないのがすっごく残念(笑)
でも想像してみるぅぅ~♪フフフ。
素敵なチュニックやーーん!いいないいなぁ~やっぱり
洋裁って!

誕生日プレゼントはロックミシンだったのね~!
素敵~i-189

これからハンドメイド記事もじゃんじゃん
期待してるよ~♪
あ・・そして旦那さん弁当もね(笑)

すごーいっっ♪
自分の洋服まで作っちゃうなんて。
あたしも作りたいなぁと思いながらもまだ手が出せないでいるわ。
教室に通うのもいいね。

ロックミシンいいなぁ。
ウチにも1本針3本糸のはあるけど、縁かがりにしか使えなくて…なかなかニットソーイングに手を出せないでいますわ。

初ドキンたんもステキv-344

おはようございます。
え?ドキンたん?
わっか~!!
チュニックもかわい~!!
一日で出来ちゃうんだね~
これからいっぱい手作り見れそうやね~
楽しみ♪♪

やっぱり~。
ドキンたんめっちゃ器用やぁん☆☆
家庭科の時、裁縫したけどほんま型紙とか、布の切断とかも苦手やったわぁ。。
でも私も裁縫できるようになりたいな~

写真はドキンたん???見えないけど、可愛らしいお方なのが伝わってきたよ~!(興奮気味。笑) すっごい上手に作ったね~。売り物みたいだよ~!あぁ・・・器用な人って何でも器用に作るんだなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piAceちゃんへ

うひゃi-237
わたしにしてはがんばったっしょ~~??
でもね、これ先生がすごいの!
全然手伝ってもらってないんだけど、やり方も簡単で
教え方もお上手なのかな~
スイスイ出来ちゃったよ~i-87

ロックミシンね~そうだね~
お安くはないよねぇ。
わたしもさ、散々裁縫はきらいだなんだって豪語してたもんだからさ
旦那に言ったら反対されると思ってたら、
「おまえのハマリっぷりがおもろいから、ええよ~」って
即OK出ちゃったわ(笑)

そうそう、入園式前に髪切ってクセ毛パーマかけて~
もうちょっと伸びちゃってるんだけどね(笑)

ドキンたんおはよ~(^^)関西のほうは豚インフルエンザのニュース、やっぱりこわいよね。今日は幼稚園お休みなんだね。それから洋裁教室いいな~~。うちにもミシンがあって、、妊娠中に母が時間があると思うからって買ってくれたんだけど結局ほとんどやらずに出産そして子育てが始まって、、、、今もちゃんと使っていなくてでも私も洋裁始めたいな~って思っているの~~。でもまだ今はする時間ないかなあ。。。自分でお洋服作ったり、子供のお洋服作ったり小物作ったりしたいな~~。ドキンたんのも可愛い♪♪そしてドキンたんも顔がもざいくかかってしまっているのが残念だけど、すっごく美人さんなんだろうな~~(*^^*)

ドキンたん、おは~♪
可愛い…ドキンた~~~ん。
その服売ってたら、絶対買う~♪
自分でつくった服をちゃんと「着れる」とこがすごい!
私は着ても恥ずかしくないような服はつくれない…爆
やっぱり器用でセンスがいいんだな~尊敬。

ところで今日はりきって「女のこ弁当」作ってみたよ。
時間のあるときにブログに載せるので、リンクさせてね^^
ってか、載せていいのだろうか…っていう出来なのだけど^^;
ま、記念ということで…笑

お写真、ドキンたんちゃんなのね!?
チュニックも可愛いけれど、ドキンたんちゃんの愛らしい感じが伝わってきました~(#^.^#)
ロックミシンもプレゼントしてもらって、ますますキュートなお手製見れるのね、楽しみです♪

すごーい!!

自分で作ったんだぁ!!
私はお洋服作るなんて考えられないからめっちゃ尊敬っ!!
しかも毎日おいしそうなご飯作ってるのに・・細い!!
ますます憧れちゃいますv-238
自分の為にちゃんとしたお弁当作ってすごいなぁ。
私ならラップに包んだおにぎりでしゅ~りょ~なんですけど・・。(笑)
今日も応援ぽっちんv-238

わお!どきんたん?かわいらしいお方なのね♪
私も母におねだりしてミシンかってもらったけど・・・
ロックミシンにすればよかった~!!
お洋服かわいい!上手!
久しぶりにミシンやりたくなっちゃったよ!!
今日も☆☆☆!!

ドキンた~ん、こんちは^^
ロックミシンがプレゼントだったのね
いいなぁ♪
うほっ♪めっちゃ可愛いやん^^
チュニックもドキンたんも~♪
何でも上手に作れちゃうのね
すごいわ!!
ロックミシンって難しくないの?
私にはきっと使いこなせへ~ん
また楽しみが増えて、作りまくりやな^^
また作品できたら見せてなっ

>けーちんの親子遠足、
新型インフルエンザの影響で中止になってん(><)
はりきって、ブタちゃん弁当作ろうと思ってたのに~
あぁ~残念やわ

お久しぶりですー☆

洋裁にはまってはるのですね♪
めっちゃかわいいお洋服ー(*^▽^*)
ほんとに簡単にできるんでしょうか!?
きっとドキンたんさんが器用だからですよー。
ふんわりやさしい感じの着こなしが、ドキンたんさんのやさしい感じ出てます!
私も頑張らないとー!

こんにちは(*^^)v

わー、すごい~♪
手作りなんですね(*^_^*)
とってもステキです!!
チュニックかわいいですね。

母方の実家が昔洋服を作る会社をしてたので
ロックミシンとか業務用ミシンは何度か
触ったことあるんだけど、やっぱり便利ですよねー。
あ、でも触ったことあっても私はお裁縫系は苦手
分野なんですー><

ドキンたんは何でもこなしちゃってすごいな♪
お弁当もおいしそうだし(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
ベビーホタテ、安くておいしくて便利だよね!
チリマヨは炒めてもさらにコクがでておいしかったー☆


はじめまして

こんにちは♪

お料理もステキなのにお洋服まで作るなんてすごいですね♪
クックパッドのプリンパンに惹かれてこちらにおじゃましました。昨日はいちごちぎりブリオッシュを作りました。すっごいおいしかったです(^O^)
味見のつもりが夕食の後なのに1列食べちゃいました。
これからちょこちょこおじゃまさせていただきます

どきんたんこんにちは~!!
おおおおおお!!可愛いチュニック~~~!!
写真はどきんたん?かわいらしい感じで
ゆきのイメージぴったりでした(*'ー'*)ふふッ
リネンのチュニックなのかな~すごく可愛い!
ロックミシン、今ゆきもめっちゃほしい><
買おうと思ってためてたんだけど、どうしても
ドリルがほしくなって、そっちにお金回すことに
しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お誕生日プレゼント作戦いいなぁ~!ゆきもおねだり
しちゃおうかな(*ノノ)って2月だからまだまだ
先だけどww(*≧m≦) ププッ
お料理も毎度ながらとってもステキ~~~(*´∀`*)
こないだ、油揚げにハムチーズ挟むのやってみたの^^
とってもおいしくってリピ決定で~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

洋裁って、やり始めるとどんどん生地とかレースとか購入してしまって…スゴイです(^_^;
私もロックミシン欲しいんですけどね~
かなり性能のいいミシンで全て代用し、スーツやTシャツまで作っています。
かなり強行(笑)
どんなニットでも作れるように、やっぱりロックミシンですよね~

洋裁いいですねぇ☆
てか、一日でお洋服1枚作っちゃったんですかッ!?!?
すごーーーーーーーい!!
私、裁縫苦手で雑巾すら作れません><

おべんと、美味しそうですッ(^^)


こんばんは(^^♪
ドキンさん~やっと復活できました~^^
休んでる間も温かいコメントほんとにありがとうね♪
いまはゆっくり更新ですがまたお付き合いしてねm(__)m

うわ~!
ドキンさん~可愛い~(*^_^*)
ナチュラル系のチュニックが凄く似合ってるね☆
上手に裁縫できてるわ~!
手作りできる人が羨ましい~^^
手作り市ならゲットしたいよ~ん(笑

うわぁ♪♪♪上手ですッ♪♪♪しかもかわゆいッ♪♪♪
着ているドキンさんもかわゆいッ♪♪♪
あたしもミシンたまにやるのだけど、いつか、写真に出てるような、何とかミシン買ってニット系のも縫ってみたいですッ♪♪♪お弁当もおいしそうッ♪♪♪

ウハッ、ドキンたん登場?!

ウレピー!!
初見だ~♪
しっかしみんな細いねんなー、やっぱり私ゃ出れんわ~。

ロックミシンいいな~
私も何度買おうかと思ったか・・・
これがあるとニット素材もギャザーやフリルもダダダダダーって出来るもんね、うらやましいー。

どっき~ん、おは~☆

弁当がめっさかわいぃ~^^
さすがだよ~。
なんだってこんなかわいい顔してるんだ・・・
っておもったら・・・

なるほどね~┐(´ー)┌
どっきんがかわいいのね。
オーライだよ。(なにがって?笑)
めっちゃかわいいや~ん、どっきーん!!
く~チェニックがまたかわいぃ~^^

おお!ロックミシン、実家にありますよ~。
うちのおじいちゃま実はその昔、洋裁師で、
今は引退していますが、
何かとちょくちょく母につくっていたそうで、
今はそれを私や妹がおさがりで来ています。
手作りはいつまでもずっと古びないのがすごいなあって
思います。
チュニックとってもかわいい!


ついにお披露目~!
いいね教室。イッキに仕上げれるとこがまたいい。

ロックミシンええなぁ。
自分の服ならダンゼンこっちが楽やもんな。
これから服作ったらつねに↑な感じで
写真アップしてな♪

>買ったクツなぁ、可愛すぎてアップすんのはずかしかってん。りぼんついてるし(笑)
こんどなんかのときに履いていくわv-221

ドキンたんちゃん♪ こんにちゎ

ロックミシンいいなぁ~♡
私、15年前に縫製会社に行っていたので、
ロックミシン憧れていたの…(*´∀`*)

半袖チュニック
ステキ☆。
そしてドキンたんちゃんがめちゃカワイイ~♡

下の↓ひよこちゃん弁当
めちゃ可愛くって美味しそう~
何でも出来ちゃうドキンたんちゃんが
素晴らしい~♪
尊敬しちゃいます~。

>オフ会楽しかったよ~!
関西&関東の合同オフ会が出来るとイイね!
ドキンたんちゃんにお会いしたいです^^♪

>幼稚園お休み
暫くお弁当もお休みですねぇ
今のうちにゆっくりしてね♪

こんにちは♪
洋裁教室いいですね。
1日でこんなかわいいチュニックができあがっちゃうんですね♪
私も学生の時に買ってもらったロックミシン持ってるんですが、今は押入れの奥にしまわれてます・・・。
かれこれ7年ぐらい眠ってます(笑)
そろそろ目覚めの時かな~とは思ってるんですけど・・・。

お教室良いなぁ、素敵♪♪♪
半袖のチュニックもとってもかわいいですね。
↓のお弁当もすごく参考になります^^

こんばんわ~
ロックミシン買ったんですね~

すっごい上手にできてますね(^u^)
洋裁私かなり苦手分野なのでできるってすっごくうらやましいです~

素敵な作品にポチ☆

ドキンたんさん、こんにちはi-1

週末のお楽しみは洋裁教室だったんですね~。
1日でチュニックを作り上げてしまうなんて凄い!!!
私は左利きで、学校の授業についていけず、それから裁縫が大の苦手なんです・・・i-238
波縫いしか出来ないんですよ・・・。
ドキンたんさんがメチャ羨ましいですi-265

そしてそして、お洋服も可愛いけど、写真からドキンたんさんの優しくて可愛いお人柄が感じられます。
私が思っている以上に素敵な人なんでしょうね~i-189

今、インフルエンザが流行ってるので、ドキンたんさんもご家族も気をつけて下さいねi-274



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お料理に洋裁・・・もうめっちゃ乙女やなぁ・・・
それにしてもチュニックいいね。
ナチュラルな感じで。
こんなん作れたらかわんでいいなぁ・・・
私にも作って・・・(*^_^*)
これからお料理にお裁縫にアップが楽しみだわぁ。

ドキンたん、こんな感じなんだぁ・・・
お初ぅ。
1つ違うだけどなんだか若々しく見えるわぁ・・・汗

ぽちと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

かなり前から作ろうと思いながら
なかなか作れなかったキャラメルミルクハースを
今日、やっと作ることができましたe-343
見た目は悪いですが、すっごく美味しかったので
ブログで紹介させていただきv-216
トラバ&リンクさせてもらったので、ご報告に参りましたe-454

それにしても、お料理だけじゃなくて
裁縫も上手なんて、羨ましい限りですe-349
私は不器用なので、どっちも下手っぴi-237
学生の頃、家庭科の作品は家に持って帰って
ほとんど母が作っていましたi-235

ドキンたん、初登場ですかi-198
なんか、私の友達にすんごく雰囲気が似てるんですけど~e-451

┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

うひゃひゃ♡ ドキンたん見ちゃったぁ~♡

(pq♥∀♥`) お顔がよく見えないのが残念だけど、ドキンたん可愛いよ!
しかもしかもスリムじゃないさ!

どこがダイエット必要なのねん!
(ってダイエットなんて言ってないって?ここんとこますます記憶力が無くなってるのですんまそん・・笑)

チュニック可愛いね~!こんなのが自分で作れるなんて凄い~!

チミは一体どこまで才能を秘めておるのだ?

色々楽しみだ~(^-^)

でもここんとこ忙しそうだね!
無理しないでね♡ 
まぁ今までのドキンたんを見てる限りとっても丈夫そうだから、体壊しそうに無いけど(゚m゚*)プッ

きゃ~ 怒る!?

逃げよっ ばいばいき~ん(*≧m≦*)ププッ








まちゃこさんへ

こんばんは^^
レスがすっごく遅くなってごめんなさい。

洋裁はまだまだはじめたばかりでへたっぴなんですよ~
でも楽しんでます^^

いちごのちぎりブリオッシュ作ってくださったんですか~!
味見のつもりが食べ過ぎること、私もしょっちゅうです(笑)
嬉しいご報告ありがとうございました♪
またよかったら覗いてくださいね~(*^-^)

けいこさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました~ごめんなさい。

わたしもね~ずっとお裁縫苦手だったんです。
嫌いだったし。
でも凝り性なんで、1歩入ってしまうとハマってしまうんです(笑)

かわいいなんてとんでもない!
ぼかしてごまかしてます(*≧m≦*)ププッ

インフルエンザ怖いですねぇ
早く落ち着いて欲しいです。
けいこさんもお気をつけくださいね。

れっさーぱんだちゃんへ

へっへっへ
見られちまったかぁ~~
ってスリムじゃないし!
去年の夏から5キロ増だよ!増えすぎ!(爆)
しかもさ、毎年冬はまぁ増えるんだけど
そろそろ減ってくる時期なのに、減らないし!なんで?年?
先輩教えて(怒らないでっ)(*≧m≦*)ププッ

そうそう、私ね、どんだけ?ってくらい丈夫なの
多少の風邪、生姜湯で治るし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
