スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

手作りヘアゴム

2009/05/21 (Thu) 18:27
ご無沙汰しております。こんばんは。
我が家の付近ではインフルエンザが猛威をふるっております~~
幼稚園は、月曜から今週いっぱいお休み。
私達は家から一歩も出ないけど、旦那は都会へ仕事に出てるのでどこでもらってくるか・・・
と言う事で昨日から実家に戻ってきており、今週いっぱい滞在します。
なので、ちょっと更新が超不定期になります。
パンなんか焼けたらアップしようかな~って思ってたら、カメラ持ってくるの忘れたし・・・

あ、と言うことで、うちは全員元気です

おうちでずっと居ると暇なので、長女のヘアゴムを作ってみました~
必死でテンパってたから、イニシャルのほうのスカルリボン、上のほう逆だしーーー
ま、安かったリボンで練習に作ったからまぁいいや・・・。
これ、イニシャルのMもMにくっついてる黒いリボンも、2個ずつ買ったけど、作ってみるとけっこう大きいから、ポニー用にすることにしたので、一応予備あるんです

ヘアゴム

作り方を参考にしたのはこちらです。
↓   ↓   ↓
http://www.ribbonshop.jp/diy/diy.html
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

コメント

ドキンたんこんばんは~♪
実家に帰ってるんだね。
北摂今ある意味話題の地域だもんね。
うちの職場もデイケアは今週お休み。
小学校や保育園もお休みだから職場の人、困ってるよ~。。

ヘアゴムめっちゃかわいいやん!
ドキンたん、雑貨屋さんできるやん~!

ドキンたん、お久しぶり~。
インフルエンザ、すごいことになってるよね。
うちの方にもいつ来てもおかしくないし…。
怖いよ~。
田舎な分、多少はましかもしれないけどね。

ご実家に避難してきてるのね。
だんな様はちょっとかわいそうだけど
小さなお子さんがいるからそのほうが安心だよね。
とりあえず、元気そうでよかったわ。

ヘアゴム、かわいい!
前の日記のチュニックもすごくかわいかったし、
ドキンたんってやっぱり器用でセンスがいいよね♪
それに、すごくかわいいね~。
顔見えなくてもかわいらしい感じがしっかり伝わってきたよ。
ますますファンになっちゃうわ。

ドキンた~ん♪^^おお・・今実家なのね・・・。
更新がなかったので・・もしかして・・大丈夫かな~??て心配してたとこでした。
でも、皆お元気そうで良かったー♪

ヘアゴム♪うめっちゃ可愛い☆☆
雑貨屋さんみたいや~ん^^^^
イニシャル入りのゴム・・反対になってても
全然違和感ないよ~♪
これ雑貨屋さんにあったらゲットしてるよ~☆

サクサク♪油揚げでハムカツ風☆早速作ったよ~☆
ビールめっちゃ進んじゃったわ~☆☆
また作らせてもらうね~♪サンキュi-188i-189

ドキンたんさん家の方、大変なんですね。
インフルエンザにかからないように気をつけてくださいね。
でも家にずっといるのも大変ですよね。
そんな時、ヘアゴム作り、ピッタリですね♪

ご無沙汰しております♫ってさっきいたじゃねーか(爆)
ごっめーん!>< 忙しい中度々現れて。
さっきスナップえんどうのつくれぽ送ったの♪
シンプルイズベストであの味付けは最高よ!止まらないし~!大好きな食べ方を教えてもらったよ♡
ご馳走様!センキュー♪(笑)
コメに一緒に書いとけば良かったのにレポするのさえも忘れててさ。ボケてるから許してね~^_^;

そちらではインフルが流行ってたのね><
気を付けてね~!!! あ!ドキンたんなら大丈夫か(爆)
きゃ~!本気で怒られそう(゚m゚*)

ヘアゴムめっちゃ可愛すぎだよ!!
あたしそーゆーデザイン大好き!スカルとかめっちゃ好き♡
こんなの作れるなんて本当いいね~♪

あ、ごめんまた長々と・・・

レスはいーからね^^

ごめんね♪ ばいばいき~ん(゚m゚*)プッ

ドキンたんおはよ~(^^)インフルエンザ怖いよね。予防っていっても手洗いうがいをするくらいなのかなぁ。。マスクも今どこも品切れみたいだし、。。関東でも感染者がでたから予防できることはしないとだよね。
さてさてヘアゴム可愛い~~!!いろんな髪型できたらこういう可愛いのをつけられるのは女の子の特権!!だよね(^^)

ドキンたんさん♪おはようございますッ♪♪♪
リボン、きゃ~~~!!!かわいい!!!
売り物と言ってもわからないくらい、上手に仕上がってますね♪♪♪長女ちゃんもきっと大喜びでしょうね♪♪♪ インフルエンザ、ほんとうに怖いですよね><。
うつったら、すごい責任重大におもっちゃいます><。

おはようございます。
ついに避難しちゃったのね。
でも小さいコもいるし、その方が安心よね
来週から学校、大丈夫かな~
いくら弱毒性とは言え、うつりたくはないものね~。
やっぱり心配。

ヘアゴム、かわい~!!
どっちもいいよ~!!

ドキンたん、おは~♪
インフルにかかったかと、心配しちゃってたよ。よかった♪
わが地元川崎も、上陸した。汗
昨日マスク買いにいって、4件まわったけど品切れ。
私はフツーに咳風邪なんだけど、家で謹慎生活だよ。

リポンすごくいいね!
一見大人からみたら「派手~」な感じだけど、これがまた、子供が付けるとすごく可愛いんだよね!
私も先日娘にゴスロリ系のヘアバンド買ってあげて。。。つけるまでは「あんまりにも派手か?」と思ったけど、つけたらメチャ可愛いの^^
娘ちゃんが付けたところも見てみたいな~。

おはようございます。お久しぶりですね。
インフルエンザ怖いですよね・・・。関東でもちらほらと出てきて、気をつけなくちゃって思っています。
ヘアゴム素敵ですね~。手先が器用なドキンたんがうらやましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インフルエンザ大変ですね!
幼稚園も休園なんですね。
くれぐれも気をつけてください☆

おリボン可愛いですね(●´∇'*●)  

あなたみたいな人が居るから他の県にも感染が広まるんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね~、どうかお気をつけて~!
リボンちゃんとってもかわいい。
イニシャル付きだなんて、
お嬢さんは大喜びだろうなあ!

P子ママちゃんへ

うちも田舎なんだけどねぇ・・・
どこでどうなるかわからんよね~

旦那もとりあえず今のところ元気よ
今日帰ってきたんだけどねぇ
もう早く落ち着いてほしいよ~
明日から幼稚園再開だし~!
P子ママちゃんも気をつけてね

ヘアゴムね、けっこう簡単に作れちゃうのよ^^
楽しいし♪

かっ!かわいくないよ~
ぼかしでかなりごまかされてるな~イヒヒ

れっさーぱんだちゃんへ

あ!また来た(*≧m≦*)ププッ
スナップえんどうつくれぽ送ってくれたんや~
ごめん~めっちゃ掲載遅れてるけど、許してちょん。

そうそう、インフルエンザ怖いよ~
私は大丈夫やけどっ!
でもちょっと!なんか私を無敵みたいに言わないでくださるかしら( *´艸`)クスクス

スカルね、私の趣味(笑)
黒×ピンクとかね(*≧m≦*)ププッ
けっこう簡単に出来ちゃうよ~~
なんなら娘ちゃんに作って送ったろか~~

☆さんへ

ご指摘の通りかもしれませんね・・・ごめんなさい。
ただ、旅行気分できゃぴきゃぴと帰省したわけではないので、ご理解ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
