スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

おそろいのパンツなど色々作ったもの。

2009/05/24 (Sun) 18:12
今回の滞在では、ず~っと家にこもりっきりだったので、いろいろ作りました~
お洋服をなんと5着も!
お気に入りのボタン屋さんのボタンをつけた、ノースリーブの前あきトップス。

子供達3人と私のパンツを、大きめチェック柄の生地でおそろいに。
みんな形はそれぞれ違うけど、4枚もパンツを続けて作ったら、パンツ作りは少し慣れました
着せてみたところはまた今度。写真は息子のフラップポケットつきパンツ。
このポッケ、かわいい
どっちの生地もさらっとしてて夏向き

それとリネンのはぎれを使って作ったコースター。7枚出来ました。

前あきトップス フラップポケット リネンのコースター

本日帰りま~す。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは

かわいい~です♪♪チェックの服やリネンのコースター!!!さすがドキンたんさん!センス良いです\(^o^)/ 1日に沢山手作りってすごいですね~
昔あたしも手芸やビーズにハマっていたので嬉しいブログです☆
ちなみにあたしは今もっぱらCGの製作に燃えてます☆絵を描くのが大好きだったりします☆

&ドキンたんさんの素顔綺麗な方なんだなってこないだの日記読んで思いました♪

ドキンたんすごいわ~!
自分で作れるってすごいよ。
教室に行かなきゃ、しかもそこでしか私は確実に作れない・・。

今日神戸に行ったんだけど、トアロードにめっちゃ可愛いボタン屋さんあって絶対ドキンたん好きそうやわって思った☆☆

すんごい!一気に4枚って・・・。鉄人ですか??
息子君の生地の配色、こうゆうのsofy大好き♪
自分で作れたらどんだけ素敵だろう♪
今日も☆☆☆リンコ!

すごい♪
夏に良いですね。
パンツって簡単に作れますか?
ぶきっちょなので簡単なのしか作れません。

5着も!!すごいですね。早い!
そしてとっても素敵なお洋服ですね。
私もお裁縫できるようになりたいです...

うわ~♪すごいすごーい・・・5着もなんて・・・!
ノースリーブの前開きトップス☆
めちゃめちゃ可愛いよ~♪
ウンウン・・ボタンも可愛い☆

リネンのはぎれのコースターもツボ~!
いいないいなぁ~☆私も得意になりたい・・・!

気をつけて帰っておいでね~♪

ドキンたんこんばんは~(^^)わ^~どれもとってもセンスがよくておしゃれで可愛い~(*^^*)私も自分の手作り洋服を双子っちに着せてあげたい~だなんていつも夢みているんだけど何から始めたらいいのかわからなくって、、、何もできず~って感じだよ~。。お料理はもちろん、洋裁もできちゃうママって憧れだよ~~

Mackeyさんへ

ほんとですか~♪ありがとうございます^^
コースターは適当に作ったんですが、あとはかわいい型紙のおかげで
かわいく出来ました(*^-^)
Mackeyさんも何かを作るのが好きなんですね♪
ビーズって細かくて大変そう!
でもアクセとか自分好みに作れたらいいですよね~

CG!すごいですね~
私はパソコン関係は全然だめなので、うらやましいです。
あ、絵も下手です。子供にいつも「似てない」とか言われます(*≧m≦*)ププッ

ドキンたんさん、こんばんは☆
お洋服5着も作られるなんてすごいです↑↑
こんな可愛いお洋服を着れるお子さん達が羨ましいです(^^)
裁縫出来る方ってほんと尊敬します(*ノωノ)
私、全く出来ないので・・・教えてほしいです・・・
応援させてくださいねー♪

こんばんは。
お洋服5着にコースター7枚も!!
すごいです☆
どれもお洒落ですし。
私も今日、娘の為に何か作ろうかとパターンを見てたところです。
挫折せず、仕上がるかどうかなんですけど・・・。

おはようございます。
お洋服5着!!
なんともすごいわ!!
今日から幼稚園かな
うちも学校再開、マスクつけていったけど心配やわ~

ドキンた~ん!!おはよっ^^
↑も↓もメッチャ可愛いや~んv-10
完全にソーイング中毒やなぁ(笑)
その勢いで、ワタシのも作ってほしいなぁ~♪
なんてっ♪(笑)

ホント、なんでも出来ちゃうんやね!!
あぁ~憧れのママやわ~e-420

ウチも今日から幼稚園行ったけど、
誰ひとり、マスクしてなかったで(^^;)
この辺では、すでに普通のインフルエンザと
認識されてる感じやわ~

>私も実家帰ってたよ~♪
あっ、次女ちゃんも!?
なんで実家帰ったら急に歩くようになったのか
不思議やわ(笑)

>BBQ楽しかった~♪ログハウスもよかったで~♪
少々騒いでも大丈夫やし、
子連れファミリーにはオススメやわ^^

どっき~ん、おはよ~☆

ほんとさ~器用だよね~。
尊敬する!!大尊敬!!
こうして服も作れるのってさ、そんじょそこらのレベルでないわけよ。
しかもこういうテイスト大好き~!!
あ~近くにいたら・・・どうなの?笑

>携帯見つかった~
危なかったよ~。笑

おはようございます!

インフル怖い。。
どんどん広がってるし、感染したら隔離されるのが嫌ですe-452

ドキンたんさんすごい!!!!!

布のコースター、こんなにお洒落に見えるのは何故?!
お洋服もすごいなぁ!旦那さんも驚いてるでしょ~!!

応援×3e-266e-266


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ドキンたん、やっぱりすごいですー☆
先日もすごいって思ったけどいろんなものをさらっと
こんなふうに作っちゃうなんて。。。

手作りのお洋服ってあたたかみもあるし、
それを着られるお子さんもうれしいだろうなー☆
ハギレで作ったコースターもかわいい♪
私もいつかはこんなの作れるようにしたいなあ(*^_^*)
まずは簡単なものから練習かな。

コメレス
ドキンたんのお父さまも香川へうどんめぐりへ?
4軒、すごいです♪
私も次回は頑張らねば(o→ܫ←o)♥♦
やっぱり本場のうどんっておいしいよね(^^)v

おかげ様でもうすぐ1周年です♪
いつも応援ありがとうございますー。

うわーっ
大量生産ですね。
私もTシャツやパンツ類なら1時間もあればできるようになりました。
やっぱり慣れですよね~
そろそろ洋裁も始動したいところだけど…相変わらずスロースタートです(笑)
素敵なボタンをつけるだけで、とっても嬉しい気持ちになりますよね。
手作り服を喜んできてくれている子どもも、一体いつまできてくれるんでしょう?

おひさしー

かわいいトップスv-10
やっぱノースリはだんぜん作りやすいよな。
袖付けるとき、右左表裏でめちゃ悩むねん。

ズボンはおそろなんやぁ。
かわいい柄やん♪
パパはすねてない?

私も今作ってるのできたらノムラ行くって決めてるv-220

>娘も苺食べたけど、あんま食いつかずやったわ。

ドキンたん、こんばんわ~☆

コースターほしいっ><
かわいすぎるっ☆

・・・てか、お洋服も欲しいけど
着れないし(笑
いいなぁ~
こんなに器用に作れちゃうの、羨ましい><
わたし、ぞうきん縫うのも大変だよ~

だって、ミシンが使えないんだもん(T△T)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
