スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

海鮮ユッケ

2009/05/25 (Mon) 23:16
久しぶりのレシピは、大好きな海鮮ユッケ
私、生肉は苦手なので、ユッケと言えば海鮮ユッケなんです
暑くなってくると、冷たいおかずが美味しいですよね

海鮮ユッケ

これ、スーパーのお刺身コーナーで、切り落としがあれば作っちゃいます。
少しずつ数種類が入っててお買い得
お買い得な切り落としでも、美味しいユッケだれで和えれば大満足の1品になりますよ
今日は切り落とし(マグロ、サーモン、鯛)+貝柱で

貝柱

【材料】 2人分
お好みのお刺身 180~200g

白ごま 大さじ1
にんにく 1かけ
コチュジャン 小さじ2
醤油 小さじ2
はちみつ 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

【作り方】

1.白ゴマをする。にんにくはすりおろす。

2.①と調味料を全て混ぜてタレを作り、お刺身を和える。

3.お好みで卵黄を落とし、白髪ネギ、刻み海苔をあしらい、白ゴマをふる。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

さ~て。明日からお弁当再開がんばりま~す
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

うぃっす~~!!

これはこれは!!レシピ嬉しいわ~^^
絶対美味しいはず~~~♡♡♡
この時間はやばいよ!食欲がーーー
切り落とし買ったら作ろう♪ 暑くなってくるとほんと冷たいのが美味しくなってくるよねぇ^^

そうそう!
ヘアゴム♡ あんな可愛いの送ってもらえたらめっちゃ喜んじゃうわ~~♫♪♫

ドキンたんもピンク×黒とか好きなんだね!
実は姐さんも(爆)

で、先輩が教えてあげるわ♡ 太る、もしくは痩せない、これは年よー( ゚∀゚)アハハ八八

ほら、年取ると新陳代謝が悪くなるじゃない?それに精神的にも図太くなってくるでしょ?だからだよ(爆)

ちょっと・・・
なんであたし先輩としてのアドバイスしてるのさ!

しかもこの最悪な回答^_^; どうしかして(笑)

また来るねーーー(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



あぁ~ワタシも生肉はパス~!!(笑)
海鮮は嬉しい~♪大好き~v-10
和えるだけ~♪っていうのも嬉しい!!(笑)

今日、お弁当作ったで~!!
ドキンたんのマネして双子のブタちゃんも作ってみたけど
な~んか違うねん(^^;)
でも、お弁当作りって楽しい♪
毎日はイヤやけど~(笑)
また参考にさせてねん(^^)♪

ピックアップ!!! 

おめでとう!!! きゃ~興奮しちゃったい( ´艸`)

ドキンたん凄いわ 本当に♡ またそちらも作らせてね~♡

度々ごめんにゃ(゚m゚*) おやすみ♡

ドキンたん、おはよう。
ピックアップおめでとう!
って言いにきたらさすがれっさーぱんだちゃん♪
やること早いわ。

↑私も生肉は食べられないこともないけど
あんまり好きじゃないし、
肉の嫌いな義母もいることだし、
これはいいわ~♪
お刺身買うとつい普通に食べちゃうけど
今度絶対作ってみるね。

ドキンたんおはよ~(^^)海鮮ゆっけって食べたことないからすご~~く食べたいよ~~。も~このおはしで(これはほたて、、??)もっているショットなんてすご~~く美味しそう♪ドキンたんの息子君や娘ちゃんはいつごろから生もの食べてた~?まだ双子っちはお刺身デビューはしていないんだけど、もうそろそろ大丈夫かな~~

う~ん♪ アップの貝柱?の画像がたまらん・・・i-178 すっごく美味しそうだよ~!私も生肉は苦手なので、こういうのいいな~♪

おはようございます。
わ!海鮮ユッケ!!
生肉、生玉は昔から苦手なんだけど、海鮮はいいな~!!
タレがまためちゃ美味しそう!!
これ、もっと昔に出逢いたかったわ~
ビールにも合うよね♪♪

ドキンたんおはよ~♪
海鮮ユッケ好きだわ~!確実にこれは大好き☆
生肉も好きだけど~・・・
でもこっちの方が好きだわv-238
おつまみにもごはんにも合うし、夏で食欲なくてももりもり夏ばてにももってこいだね☆

お弁当またUP楽しみにしてるよ~

お~っ♪

ドキンたん♪おはよ~~^^^^

もう朝から思わずヨダレが出そうな画像はヤバイ(笑)
マジで美味しそうーーー♪
私ね生肉も大好きなんだけど、子供達とかパパリンには
海鮮の方が喜ばれそう♪うんっ。

これチビの誕生日に作ってやりたかったな~。。。
海鮮ドンのセットみたいなやつコ○プで頼んでしまった^^;
オネエの誕生日に作ってあげようかな♪フフフ・・

タレとかめっちゃ♪美味しそうーー☆
身近にある材料でタレが出来るって嬉しい☆

弁当作り頑張ってね^^Up待ってるじょ~♪♪

そっか~、刺身の切り落としはユッケにしちゃえばいいのね♪
確かに暑くなると冷たいもの食べたいよね~。
ユッケおうちでは作った事ないからがんばって作ってみるね☆

今日も応援☆!!

海鮮ユッケ~良いな☆
mapleママも切り落としのお刺身、スーパーで良いとこ選んで買うの大好きよ♪
切り落とし美味しいものね(^.^)

これまた美味しそう~♪
いろいろ入った切り落とし、いいよね。
今度見つけたら買って作ってみるね。
(今日はもうお買い物済ませちゃった(^^;)

下のヘアゴムや服も可愛すぎる~v-344
着画UP楽しみにしてるわ。

うまそーー!

こんにちは♪
おうちでこんな美味しそうにできるんだぁ!
豪華ですね!!!

私は生肉も好きですが、刺身のほうが好き!
だって生肉は元気あるときしか食べる気しませんから。。
海鮮ユッケなら四六時中OKです~^^

ドキンたんちゃん♪

こんにちは~

海鮮ユッケ
美味しそう~♪
タレ参考にさせて下さいね^^v

お弁当作り始まるのね!
楽しみ♪頑張ってね♪


>トマトのコンポート
冷たく冷やして
食べるとめちゃ美味しい~^^♪

お掃除してくれると助かります。。。。
早くお嫁に行って孫を見せてほしいです~~^^

海鮮ユッケおいしそー♪
私も生肉苦手なので、このレシピは嬉しいです♪

お弁当作り頑張ってくださいね☆
ドキンたんさんのかわいいお弁当見るの楽しみです♪

ぎえ~~~うまそうじゃ。
私も生肉はちょっと…
刺身も醤油とわさびだけだとちょっと生臭さ消せなくない?みたいな感じで、あまり得意じゃないんだけど、このタレ!
コチュジャン、にんにく、ハチミツ…ウマイに決まってる!!!!
わ~食後なのに食べたくてたまらない。

>>またお弁当参考にさせてね。
ドキンたんの作るお弁当はおかずがたくさんですごいよね。

あ、クックのピックアップみたよ~。
おめでとう♪

海鮮もの大好きです♪♪♪海鮮ユッケおいしそう~~~♪♪♪ごはんがもりもりすすんじゃいそうッひひひ♪♪♪食いしん坊なのでついそんなことを考えちゃいます(笑)。

こんばんは~♪
とってもおいしそうです♪
私も生肉は食べられないんでユッケってどんなの?
っていつも思ってたんです。
海鮮ユッケなら喜んで~♪です。
今度レシピを参考にがんばって作ってみたいと思います!!

はじめまして

うわ。すっごくおいしそうです。
今すぐ食べたくなりました~。
参考にさせてください。ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~
海鮮ユッケ美味しそうです(^^♪
私も生肉はなんか抵抗あって苦手なんです(>_<)
でもお刺身系は大好きなのでこれはいけそう♪♪

お洋服やヘアゴム手作りされるのすごいですね~
しかもとってもかわいい☆
ドキンたんさん宅に裁縫教わりにいこうかしら♪♪

応援凸

こんにちわぁ(*^ー^*)

これまたおいしそう!
阪神戦応援しながら食べるのにピッタリだわ(ってちょっと違う?)
お肉のユッケってなんだか抵抗がありますよねー。
京都の人は生ものに抵抗があるそうです…そのせいかな。
でも海戦ユッケはおいしそうだわー☆
はちみつやコチュジャンを入れるのですね!
なるほど、メモメモ。

こんばんは~♪
いや~ん、コレめっちゃ好き!!
絶対美味しいに決まってる~(^o^)
アカン、めっちゃ食べたくなってきたわ(笑)

↓のヘアゴム&お洋服凄すぎ!!
こんなん自分で作れるっていいなぁ~。
是非とも教えて頂きたいわ!!

クックのピックアップレシピ掲載おめでと~♪
見てたら食べたくなって作ってみたらメチャ美味しかったわー。
でも、豚じゃなくて鯖でやねんけど・・・(←ごめんなー)
南蛮にタルタルの組み合わせ最高!!

>そうそう!お風呂はあっこやで~(笑)
 近所やし歩いて行ってきたわ(*^^)v
 ちなみに今日も一人でまた行ってきたとこ♪
 (どんだけお風呂好きやねんな(笑))

この間は来て下さってありがとう~!
こちらは凄い人気サイトね(@_@;)
いろいろ受賞してるからなのね。

私のブログで、文中リンクしています。
また遊びにきます~♪

ユッケ好き好き♪
海鮮も生肉もどっちでもいけちゃう><!
ピリっとしてたまごのとろ~んがたまらんですよね~^^
あー食べたくなってきたわ・・・

実家へ帰省でゆっくりできましたか?
毎日遊びにきてますがコメント残せずにごめんなさい・・
応援してまーす^^

れっさーぱんだちゃんへ

やっほ~~
私も食欲がやばい~~(笑)
切り落とし、いいよね♪
でもいつもあるわけじゃないのよね~うちの近くの店は。

ヘアゴム、のんびり待っててね~♪
ピンク×黒系がいいかな~?

あ~代謝が悪くなるね・・・思い当たるわ。
そうそう、精神的に図太くもね・・・
まぁいいかってあきらめもね(笑)

ぱんだちゃんらしい回答嬉しいわ~!
ありがとう、先輩!!

P子ママちゃんへ

わ~♪ありがと~~!
みんなに教えてもらわなきゃ気づかないところだよ~

生肉だめなのよね~
小学生くらいのときは、加熱前の肉触ることすら出来なかったくらいよ(笑)
お買い得お刺身をゲットしたときに思い出したらよろしくね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
