スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

簡単手作り♪チキンソーセージ

2009/05/28 (Thu) 21:59
鶏ひき肉は、鶏団子やチキンハンバーグにすることが多いのですが、
今日はハーブの香りが美味しいチキンソーセージにしてみました
ラップとオーブンペーパーに包んでチン♪
ぱっと作れるのにこの美味しさは嬉しい
太さや長さがちょっと不揃いなのも、手作りのご愛嬌

チキンソーセージ

【材料】 直径1.5cm、10~12cmの長さのソーセージ6~7本
鶏ももひき肉 300g
玉ねぎ 小さめ1/2個
にんにく 1かけ
卵黄 1個分
セージ 小さじ1/4
バジル 小さじ1
オレガノ 小さじ1
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
薄力粉 大さじ1

【作り方】

1.玉ねぎとにんにくはすりおろす。

2.材料を全てボウルに入れて、手早く粘りが出るまで混ぜる。

3.②をビニール袋に入れ、口をハサミで切って、広げたラップの上に絞りだす。クルクル巻いて両端をねじる。さらにオーブンペーパーで巻いて両端をねじる。

4.レンジ(600W)で3分~3分半加熱する。

お好みでこの後、焼いても美味しいですよ

焼いても美味しいよ

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉっ、一番のりかなっ
手作りソーセージいいねっ
まだ作ったことないんよっ
市販のパリッとしたのが大好きなんだけど、これはどんな食感なんかなぁ・・・
焼いたの、香ばしい色で美味しさ倍増かな・・・?

<関西、インフルエンザがらみは、落ち着いてるんかな・・・
今日からパパが関西にいってるんだけどぉ・・・

出産はね、東京でパパと2人なんとか乗り切ってみるつもり・・・大丈夫やろかぁ・・・なんてねっ
やっぱこういうときにおかんがおったらなぁ・・・ってめっちゃ思うわぁ・・・゛(*・・)σ凸

ぽちっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレ^^頂きっっ♪

ドキンたーん♪

もーーーー♪すんごい美味しそうなチキンソーセージやーん☆
実は、チビソーセージ大好きなの♪
で・・・誕生日の日にトライしてみる~☆
どうしても一品決まらなくて・・・
ビビビときたーー(笑)

丁度土曜日やし、お料理に時間かけられるし♪
ソーセージにかけてあるのは粒マスタードかな?
子供はそのままかケチャップかけて
大人は粒マスタードで決まりやね~*^^*

いつもありがと~~^^^^

こ、これは!!!

ドキンたんさーん!!!
これすごいです~~!!
ハーブの入ったソーセージってやたら高い・・
これなら簡単だし添加物も心配なしだし、最高ですね!
絶対作りますよv-238
レポまってて下さいねぇ♪

>ミックス、私も適当だったんだけど・・
市販のものに近づけてみようという好奇心で作ってみました^^
ドキンたんさんは手作りだろうと思ってましたよ~♪
ホットケーキは繊細に計って作るものでも無いですしねー♪

げんきー?

さてさて、コレっきゃないわ!
ベランダのハーブの使い道。ぼーぼーやねん・・成長しすぎて可愛くない(笑)

「セージたっぷりソーセージ」どやろ?!
得意げにダンナに説明してあきれられる図が目に浮かぶ・・。
オーブンペーパーも巻くのはどうしてかな。
巻かんでもええかな?

>インフル落ち着いたし・・企画したいv-238

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~

これイイ~^∀^♪
晩酌メニューに出したら家族大絶賛しますよぉ~
とっても美味しそう~
沢山の香草が入って
最高です!!!

>ドキンたんちゃんのお子さんが大きくなったら
一緒に飲みv-275v-275できますよ
^-^v


娘が掃除に行ったら、大事な物まで
捨てちゃうかも^^:ェヘヘ

ちょっとご無沙汰でした~。
復活したよ!
嬉しいコメントもらってたのに連絡せんでごめんね。
このソーセージ、作ってみたいからスパイス買って来るわ。
子供達の反応が楽しみ♫

ドキンたんおはよ~^^)すご~いこういう手作りソーセージって一度作ってみたかったの~!!香ばしくぱりっと焼いて粒マスタードたっぷりつけていただきたよ~~♪バジルやセージ、オレガノもたっぷりでビールにあいそう~~(*^^*)添加物とかも入っていないし、安心だよね!ぜひぜひ作らせてね~~!!私もドキンたんのようにお料理上手さんになりたいな~~

どっき~ん、おは~☆

うまそぅー!!
やだ~!食べたいぃ~^^
レンチンでいいんだ!すごいやさしい・・・
私に・・・(´▽`*)

すごいおいしそうだな~。
これならいくら食べてもいい・・・ちがうか?笑

色んなテイストが楽しめそうだな~^^

ドキンたんおはよう♪♪
ドキンたんのレシピはいつも作りたいのばっかり☆
これもほんとおいしそう!
市販のウインナーってあんまり好きじゃなくってね。
これならハーブの風味がよくって、添加物も入っていないしほんとおいしそう!
ハーブも、買っても使えそうなハーブだし(^^)

焼いてパンにはさんでホットドッグにしたらどんだけおいしいか~。あ~モーニングに今から食べたいな♪

おぉ~、手作りソーセージ良いね!作ったことないけど、これなら簡単に出来そうだし、何より美味しそう♪ 粒マスタードも克服したことだし、今度作ってみま~す!焼いたのも美味しそうね♪

おはようございます。
手作りソーセージがこんなに簡単にできちゃうなんて!!
安心でヘルシーで!!
すご~くいいですね!!ハーブがまた惹かれます!

ドキンたん、おは~♪
キャ~ハーブ風味のソーセージ大好きだから、そそられるわぁぁぁぁぁ。

んんんん(涙)
卵黄いれなくてもできるかな~…
うちね、卵も小麦粉もダメだから、ハンバーグのつなぎとかメチャ苦労してるよ。
ご飯つぶして入れたり、れんこんすりおろしたり、じゃがいもマッシュしたり…いろいろやってるけど、やっぱり私としては卵が一番おいしいと思うけどね~・
ボソボソでも、息子は「そういうもの」だと思って、健気に食べてくれるけどさ~泣笑

何とか知恵しぼって代替で作ってみたいです、師匠^^

おはよう~(^^♪
わぁ~!
手作りのソーセージ美味しそう~^^
朝からテンションあがってます~(笑
ハーブは我が家も少し咲いてるので入れて
作ってみたいな~>^_^<
こんがり焼いたのもいいね♪

>インフルエンザ少し落ち着いてきましたね!
ドキンさんも実家に帰ってたのですね。。。
↓のお洋服もリボンもとっても可愛い~(*^_^*)
お子さんとお揃いのパンツ姿もまた見たいです(笑

>お陰さまでお婆ちゃんも退院してきました^^
少しずつですが元気になってきたので安心しています!
励ましのコメントほんとにありがとうね♪

ソーセージ、チキンで作ったことないわ~
ヘルシーでとっても美味しそうね☆
また、焼いても良い感じ♪
キンキンに冷やしたビールと一緒にいただきたい(★'v`人)

はじめまして!
ソーセージがこんなに簡単に作れるなんて感動!
子どもは大好きだけど、市販のは添加物が気になりますものね・・

先日、油揚げでハムカツ風を作りました!
3歳の娘に大好評でした!
ありがとうざいました。
また遊びに寄らせてください!

手作りソーセージ、とっても美味しそう!
チキンで作るんですね。
お家で作ると格別美味しそうですねー
市販のものより健康的ですしね♪

こんにちわぁ♪

手作りソーセージってだけでおいしそう(>_<)
ソーセージがおうちで手作りできるなんてビックリです。
焼いたらきっと絶品☆
お客様が来た時に出したら、めっちゃ喜んでもらえそうです。
こんなおいしそうなのがチンでできるなら、作っちゃう!

こんにちは☆
すごく美味しそう~♪
ラップとオーブンペーパーに包んでチンするだけで
こんなにきれいにできるんですね♪
私も手作りソーセージが作りたくてコラーゲンケーシングというものを買ってあるんですけど、これが裂けてしまって悲惨な状態に・・・(泣)
今度作ってみま~す♪

すんげ~!ウィンナー手作りなんてした事ないよ!!
作ってしまおうって発想がすごい!そしておいしそうなのもすごい!!
ラップとかでつくれるならやってみたいな~!!

ドキンたんさん、こんばんは-☆

手作りソーセージとかすごいですね-♪
チン♪で作れるんですか???
まさか、鶏ミンチがソーセージになるとはびっくりです!!
焼いたやつとか、すごくおいしそー☆★

こんばんは♪久しぶりのコメントうれしかったです♪♪♪これは!!!手軽にソーセージ作れていいですねッ♪♪♪自分で作れば変な添加物も入ってないから子供にも安心して食べてもらえるしパパさんもお酒のおつまみとかにもよさそう♪♪♪ジューシーでおいしそうッ♪♪♪

へえ、意外と簡単なんですね~!
ソーセージって腸詰めとかしなきゃいけないだけじゃないんだ!
しかも、すっごく美味しそう!
好きなスパイスとかを入れられていい感じですね~!
レンジでチンというのもすてき~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
