スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(黒クマちゃん、いもむしくん、ふわうさちゃん)

2009/05/30 (Sat) 20:54
なんだか幼稚園の行事続きでバタバタしています
今日はふれあい参観日でした
隣りの小学校の体育館を借りて、子供達のかけっこや踊りを見たり、
親子でゲームをしたり、保護者だけの対抗ゲームがあったり(笑)←意外と燃える
旦那は仕事なので、母にカメラ係をお願いして楽しんできました。

ということで、今週のお弁当をまとめて・・・

火曜日は久しぶりのお弁当なのに、カップで手抜きをしてクマちゃんにしようと思ったら
なんかこれ、かわいくないのね(笑)
どうやってもかわいくならなくて・・・むしろカエルとかにしちゃったほうがかわいいんかなぁ。

黒クマちゃん弁当

黒クマちゃん弁当

・黒ゴマご飯&ビーンズ(黒くまちゃん)
・にんじんグラッセ&ウインナー(蝶ネクタイのつもり・・・)
・いんげんとベーコンの油揚げ巻き焼き
・鮭の海苔巻き揚げ
・ウインナー
・星ポテ
・ハム
・卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え


お次は木曜日のお弁当。こちらはakinoichigoさんのレシピブログでの連載『15分で出来る簡単キャラクター弁当』より、いもむしくんのお弁当を参考に作らせていただきました。
これ、めっちゃ簡単なのに、かわいくていい~~
白おにぎりで作ったけど、色変えてもかわいいかも~

いもむし弁当

いもむしくん弁当

・おにぎり
チキンソーセージのケチャップ炒め
・いんげんの胡麻和え
・音符のにんじんグラッセ
・ウインナー
・卵焼き
・ポテト
・枝豆
・アメリカンチェリー


金曜日は「ママ~明日のお弁当はナイショにして!」とリクエストをしてこなかった長女。
セレクトも私ですかーーー。どうしよう・・・
気に入らんかったら怒られそう~~(笑)
ドキドキしつつも、セレクトしたのはいつもお弁当作りでお世話になっているasamiさん『はじめてのキャラ弁』より、お顔だけにしちゃったふわうさちゃん弁当。帰ってきたら、「うさちゃん、かわいかったー!かつおぶしのご飯もおいしかったー!」って言ってくれたので、ほっと一安心です

ふわうさちゃん弁当

ふわうさちゃん弁当

・おかかおにぎり(ふわうさちゃん)
・にんじんのはちみつ煮(リボン)
たらこ入りチキンナゲット
・ウインナー
・さつまいものメープル煮
・ほうれん草とベーコンのソテー
・枝豆
・アメリカンチェリー

もうすでにネタ切れ状態(笑)来週もがんばろ~~

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

きゃ~^^なんて可愛いんでしょう~。
食べるのもったいないくらいですね。
こんなカワイイお弁当、作ってあげた事が無い私です。
いつもワンパターンな地味~なお弁当なのですよー。
朝からこの余裕も、尊敬しちゃいます♪

ごぶさたでした!!
かわいすぎー!!!
こんなお弁当だったら毎日食べたいな・・・
幼稚園楽しくってしょうがないねっ☆
手作りソーセージもかなり美味しそう♪
ポチッ☆

ドキンたんおはよ~~(^^)お弁当かわいすぎる~~!!本を参考にしながらでもこんなにかわいくつくれちゃうドキンたんやっぱりすごいよ~!本当ドキンたんのお料理しているところとか一度みてみたいくらいだよ~~♪♪ドキンたんの可愛いお弁当みたら、お弁当もっっていくところはないのに(笑)今日のお昼、お弁当作ってあげたくなってきちゃった~~!!

ドキンたんおはよう♪
毎日のお弁当、こりゃあ楽しみだ~!
毎日幼稚園に行くのが楽しみだよね!
人参の音符とか超かわいいんですけど~

ドキンたん~♪
待ってましたお弁当!
黒くまちゃん、メチャ可愛いじゃん!
目の位置とか口の角度とか…そういうのでかわいさが断然変わるけど、ドキンたんのはホントいつも可愛いよ~!!!
センスいいよね。
そして!
なんと多分同じ日に、うちもいもむし君にしたよ~♪
以心伝心♪プププ
うちはゆかりで色をつけた気がするけど、その分足がハッキリしなくて…白のほうがよかったかな~なんて思ってたんだ^^

おはようございます。
どれもめちゃくちゃカワイ~!!
いもむしくん好きだな~♪
小さいお弁当なのにおかずの種類も多くてすごいな~♪♪

かわいいお弁当三連ちゃん!
すごいなあ、こんなの毎日つくっていらっしゃるなんて
ほんと頭が下がります~!
いもむしかわいいですね!
ほんといろいろな色をつけてアレンジが利きそう♪

幼稚園行事お疲れさ~ん♪♪

そしてそして、可愛いお弁当勢ぞろい^^
私はイモムシ弁当♪めっちゃ気に入ったーー☆
コレ、チビのお弁当に入れたら喜んでくれそうだわー♪
音符の型抜きも可愛いね☆

ドキンたん♪チビの誕生日にチキンソーセージ作ったよ~☆
もうめっちゃ簡単で美味しいし安心だし嬉しいレシピ
ありがとぉ~♪
またリンクさせてもらったよ~☆☆
玄米クッペも☆フフフ~!

おひさしぶりのコメントでする
おべんと可愛すぎ~
いもむしさん、次回アイデア頂戴です♪
どきんちゃんはなんでもできちゃうんやね~
ほんと尊敬するわ~
私もがんばろ~

わぁ、可愛らしい!
ウチの娘には見せられないわ。ドキンたんさんの娘さんが羨ましい!
私も来週も頑張ろう!!

おはよー
がんばって作ってるね

子供の喜ぶ顔を見ると、お母さん張り切っちゃうもんね!
芋虫の知ってる~
これ食べやすそうだから気になっててん。
めっちゃ上手やし、ドキンたんすごい!

ソーセージ作ってんけどね、大失敗!
破裂しまくり。
ま、食べれたけどね。
ドキンたんみたいに上手に出来へんかった。
加熱難しいわ。

すごい!
食べるのがもったいないようなお弁当^^
私が子供の頃は、遠足のときでもおにぎりドーンとかそんなお弁当ばかりだったような気が・・(涙)
私も娘が大きくなったら色々素敵なお弁当を作ってあげたいなあ~。お弁当グッズも可愛いのが色々ありますよね☆

ドキンたん、おっはよ~♪
お弁当、めっちゃ可愛い~♪
みんなに自慢したくなるお弁当やわ^^

ふれあい参観日、楽しそう♪
ウチは今週の土曜日が参観日やねん^^
ちょっと楽しみやわ♪

>夫婦で結婚記念日忘れててん(^^;)
でも、土日、広島に1泊旅行に行ってきたよ♪
忘れててよかったかも。。。!?(笑)

可愛いお弁当さんたち♪
娘ちゃま、お昼の時間が楽しみでしょうね(#^.^#)
mapleママなら、もったいなくてくずせないわ(*´∇`*)ウフ.*:・'゜
素敵なお弁当作ってあげれば良かったわ・・・今更だけど(^-^;)

こんにちは。
幼稚園いろいろ催しあるんだね。
ばたばたそうだけど、楽しそう(*^_^*)
あっというまに時間過ぎそうだね。。。

くまちゃん、かわいいよ?
私的には・・・いもむしちゃん、
めっちゃかわいいっ。
いつかひよちゃんがお弁当もっていきだしたらこんなん作ってあげたいわぁ・・・

昨日はね、コメ書こうと応援1つ目したらひよちゃんがお風呂からあがってきちゃって・・・
今日はばっちりぃ
ぽちっと

ドッキン、こんばんわ~

忙しそうやなぁー!!!
幼稚園って小学生とか中学生とかより全然忙しいイメージあるわ~
幼稚園に行ってる間自由な時間ーとか思うけど、ドッキン所まだまだ小さい下の子おるしなー、、、

でもちゃんとお弁当作ってて偉いわ~!!
しかもキャラ弁♪♪ドッキン、全然不器用ちゃうでぇ~

このいもむし(漢字に変換したらちょっとキモイかった。笑)可愛いなー^^*
うちもコレ、真似させてもらおーー!!!
あ、目キリぬくやつ買わなーー(* ̄m ̄)プッ

こんばんは!!

ドキンたんさ~ん♪
もうここまで作るか?!って感じで、ただただ飾り物のように見つめています。
ドキンたんさんは細かい作業もお好きなのねv-10
そう!!!
ウインナー作ったよv-238
簡単すぎるのにほんと美味しいv-238v-238v-238
ウインナー作れるとか皆に自慢できる~。
ドキンたん様様です!
本当にありがと~~~v-238

>旦那さん、海老嫌い改善したらいいのにね~^^(笑)

ありゃ~
ソーセージの破裂ね、オーブンペーパーってのしっかり忘れてました。
ラップだけでやっちゃった。
それに、小麦粉も入れ忘れてた。
あわてんぼうでごめんちゃい。何やってんだろー私、おバカ。
千種さんは、めっちゃ上手に作ってたね。

スパイスたっぷりあるからまた作り直すね~
ほんと、ごめんよ!
今度はうまくいきますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
