スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

さつまいものガレット風

2009/06/01 (Mon) 23:58
おやつに作って、夜も~!と長女からリクエストされたさつまいもさんです。
こんな簡単なので良かったら、ぜひぜひリクエストされたい(笑)
外はカリカリっと、中はほくほく甘くてとっても美味しいです
調味料はほんの少しの塩だけです。さつまいもの甘さがひきたって最高

さつまいものガレット風

【材料】
さつまいも 1本(200gくらい)
塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ2
水 大さじ1

【作り方】

1.さつまいもは千切りにする。

2.ボウルに①と塩を入れて軽く混ぜ、片栗粉、水を加えてよく混ぜる。

3.サラダ油をちょっと多めにひいたフライパンに、13~15センチくらいに平らに広げ、中火で両面カリっと焼き上げる。

応援よろしくお願いします
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

douga_kaomoji42.gif


週末はまたまたミシンやってました~
初ニット縫いっ

左は長女の胸ポッケつきタンクトップ。
こちらは手芸屋さんで型紙をいただきました。
めっちゃ気に入ってくれて嬉しいです
これは簡単なので1時間ほどで出来ました。

右は息子のポロシャツ。
これは男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)より。
生地はノムラテーラーでタイムセールでゲットした面白い生地。
色とりどりの帽子をかぶったヒゲとサングラスのおっさん柄です(笑)

胸ポッケつきのタンクトップ ポロシャツ

ついでにこの間作ったおそろい生地の4人のパンツの着画も・・・。
左上:次女 小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳までより。
超シンプルな形です。サイズ80

右上:息子 男の子と女の子のパンツ (手づくりevery day)より。
フラップポケットつき。サイズ90

左下:長女 まいにち着る女の子服より。
ぱっと見スカートに見えるくらいふんわりなキュロットスカート。サイズ110

右下:私 ナチュラルテイストガーゼ、リネン、コットンの夏服より。
切り替え&ギャザーの入ったキュロットスカート。サイズM

シンプルパンツ フラップポッケつき
キュロットスカート 切り替えつきギャザーキュロット
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

コメント

ドキンたんおはよ~(^^)わ~~さつまいものガレット~!調味料はほんの少しのお塩でいいのね!いい加減いつもふかしたさつまいものおやつは飽きてきてる!?と思うから、このガレットぜひぜひ作らせて~!!早速今日にでもさつまいも買ってこないと~!あとあと~~も~~お洋服どれも可愛い~~!!こういうの一時間くらいで作れちゃうの~??参考にしている本も書いていてくれているからとってもとっても嬉しいよ~~。布とかってどのくらいの量買えばいいのかな?私もソーイング始めたい~~~!!

どっき~ん、おは~~☆

あ~ん。。。さつまいも。。。
これさ、おやつにもなるね~
ささっとできていいわ~♪
こんがりカリカリにしたい^^

でさ~でさ~。
かわいすぎない?ちょっと!!
ほんと可愛すぎるから。
服も子供ちゃんたちも!
はにかんでる姿?がめっちゃかわゆし~~!!

おはようございます。
これ簡単ですごく美味しそう!!
さつまいもがカリカリ!!
たまんない~!!

ママの手作りお洋服!!
すっごい可愛い♪♪
子供さんたちも嬉しいよね~♪

ドキンたんおはよう☆☆
服めっちゃすごいやん~!
ミシン大活用でどれも可愛いけど特に私はタンクトップがお気に入りだわぁv-238

さつまいも、揚げて塩だけでおいしいよね!
自家製おさ○どきみたいで。
うちはフライドポテトにしていたけど、ガレット風のようなおされなのも今度してみよう!

ドキンたん、おっはよー♪

さつまいもガレット!
またまたお洒落で、
止まらなくなりそうなレシピだねっ(´ψψ`)
作ってみよっと♪♪

ソーイングが出来る人は
本当に尊敬しちゃう☆
わたしは雑巾縫うので精一杯だよー(/_\;)
ちびちゃんたち幸せだね!

ドキンたんちゃん♪
おはよう~

レスが遅れてごめんなさい。

さつまいもガレット
おやつ感覚でパクパク食べたいそう~♪
めっちゃ美味しそうです^∀^

ソーイング
本格的だね!
素晴らしいです☆。


下のお弁当
とっても可愛くって美味しそう
お子さんもお友達に自慢出来るね^^v


アラ汁
お野菜もたくさん食べられるので
大好き♡
大好きな魚・・・
骨までしゃぶって綺麗に食べちゃいます^^


ドキンたんさん、おはようございまぁす(*^ー^*)

さつまいものガレット風、めっちゃ好き!
食べてないけど絶対好き~♪
ぜひぜひ作らせてもらいます☆
一瞬で一本分ぐらいたべちゃいそう

わぉー
すごい大量生産中ですね!
どっぷり洋裁にハマってはるわw
ポロシャツ、男の子らしい電車の柄だぁと思ったら、ヒゲとサングラスのおっさん柄……

さつまいも~!
実は私も昨日買って切ってみたならば
半分茶色く腐っていて、ショックでした!
ガレットいいですね~。
それからお揃いのパンツとかスカートとかかわいい!
みんなで来てごきげんにおでかけしたら楽しそう!

ちょうど昨日、娘のリクエストでサツマイモ買ったとこです。今日 作ってみますv-10

長女ちゃんのキュロットめちゃ可愛いっすね~!!
あたしも作ってみようかな~。って、すぐ感化されてしまいますv-22

こんにちは。
サツマイモって貰っても使い道に困るから助かります。
洋服縫えるなんてドキンたん器用ですよね。
尊敬♪

おイモさん美味しそうだよ~!今度サツマイモ買ったら作ってみよ~っと♪

それよりドキンたん、凄すぎ~!いっぱいミシンやってるのね~。しかも子供3人とおそろいのお洋服なんて可愛すぎる~i-178 ポロシャツまで作っちゃうなんてさすが!私は型紙あっても面倒でイヤんなっちゃうタイプだわ・・・(苦笑)

サツマイモだけの甘みで十分なのね♪
カリカリ美味しそう(#^.^#)

すごい、みんなお揃いで可愛いね(*^^)v
パパちゃまは?(笑

さおりんさんへ

娘ちゃん、サツマイモ好きなんですか~?
女子は好きですよね♪
私も大好き~~!

キュロット、かわいく出来てます~?
お世辞でもうれしいな♪
けっこう自分で作るとハマっちゃいますよ~♪

すごいパワーアップしてる~
なんでもできるドキンたんに進化系しているぅぅぅぅぅ
お芋もあいかわらずおいしそ~やけど。。。
服可愛い~
私は子供服あんまり作らへんねんけど、こうみるとやっぱり手作りの洋服着てる子どもは100倍かわいいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
