スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

しゃけたま春巻き

2009/06/02 (Tue) 21:41
子供達も大人も超お気に入りになった春巻きで~す
切ってみると、鮭のピンク、たまごの黄色、大葉の緑がとってもきれい
冷めても美味しい色もきれいなので、お弁当にもグゥです

たまごの甘さと鮭の塩気に大葉の爽やかなアクセント。
この3つのバランスがとっても美味しいんです

しゃけたま春巻き

【材料】 10個分
塩鮭(中辛) 3切れ
卵 3個
大葉 5枚
酒 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2~3
春巻きの皮 10枚
水・小麦粉 適量

【作り方】

1.ゆで卵を作り、みじん切りにする。大葉は千切りにする。鮭は酒をふってラップをしてレンジで3~4分加熱し、あら熱が取れたら、皮と骨を取り除いてほぐす。

2.①の材料とマヨネーズを和える。10等分にして春巻きの皮で包む。巻き終わりは水で溶いた小麦粉でとじる。

3.160度の油でキツネ色になるまで揚げる。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんさん、こんばんはi-1
今日も暑い1日でしたね。

お洋服作り、メチャ順調ですね~i-209
すっごい可愛いし、上手だし、ホント憧れます!
私の夢は、子供が出来たら手作りの服を着せる事なんです。
100%無理ですけど・・・i-229

今日の春巻き、お弁当にはもってこいですね!
彩りもいいしi-234
昨日のお芋も美味しそ~!
私、サツマイモ大好きなんです。
明日早速作ってみますね!


マヨネーズでちょっと洋風なのかな♪
彩りもいいし、おいしそうやわ~
冷めてもおいしくいただけそうやね^^

↓さつまいものガレットもいいね~
おやつに作ってみよっ♪
服、めっちゃ可愛いやん~v-10
ワタシも久しぶりにノムラテーラに行きたくなってきた~!!(笑)

>旦那ちゃん、行動力があるというか。。。
なんでも思いつき!?急に決めてしまう人やねん(^^;)
ワタシはこういうの決めるの苦手なほうやし、
助かると言えば助かってるかも(笑)
高速お得やで~!!
でも、もれなく渋滞がついてくるよ~( ̄∀ ̄;)
桃太郎の箱、けーちんの宝箱になると思うわ
それにしても、よくしゃべるオトコだわ(笑)

こんばんは~。
彩りがよくてとってもおいしそうな春巻きですね♪
ウチの娘も喜びそうな感じです。
今日のウチの晩ゴハンはドキンたんさんのレシピをつかわせてもらったんです。
チキンナゲットとCOOKPADの「おとんのポテサラスパ」♪♪♪
急かされて画像は残せなかったんですけど。。。(泣)
とってもおいしくて娘もバクバク食べてました~♪
ありがとうございました♪

ドキンたんおはよ~^^)ピンクに黄色に緑の彩りがとってもきれいで、味付けもマヨネーズでこれも誰もが喜ぶ春巻きだね!おかずの取り合いになっちゃうね(笑)サラダっぽい具がしっかりメインになっちゃうのも嬉しい~~♪♪ソーイングについてもいろいろアドバイスありがとうね~~!!双子っちがおきている時間はきっとミシンに興味津々でソーイングはできないかもだけど時間みつけて少しずつはじめたいな~はじめよう~~

どっき~ん、おはよ~^^☆

うまそぅ~~ん♪
鮭と卵。
ってなんか親子みたいに思える私・・なんでだろう~笑

塩鮭ってほんといい仕事するよね~^^
私も実感中・・・笑
春巻きにまいたことないわ!!
くく・・・くいてぇ~!笑

>卵焼き結構やりにくいよね。爆

すごいカラフルで色がよくっておいしそうやわ♪
春巻き、おいしいし作りたいんだけどなかなか皮を買わないのよね。。
でも買ってみよう!

ドキンたんのレシピはほんとどれも作りたいから永久保存にしたいよ~

おはようございます。
わあ☆すっごい綺麗な色合い~!
まるでお店みたい!
お弁当にもホントピッタリだわ!
ビールにもピッタリで美味しそう♪♪

ピンク、キイロ、グリーン切り口もきれいで食欲そそりますね♪
春巻きの皮のパリッと感も美味しそう(★'v`人)  
マヨネーズ大好きなmapleメタボちゃんに作ってあげたらパクパクいっちゃいそう~〈〃^∀^〃)

ドキンたんさん、これすごく美味しそう♪
彩りも良カラフルで良いですよね★
おつまみにも良さそうです!!
ぜひ、作りたい!!!

けいこさんへ

もう毎日暑くなってきましたね~
今日はなんだかジメジメするし・・・

お洋服、作り始めたら楽しくって。
でもまだ技術が追いつかないから、けっこう縫い直しとかあったりで
時間かかるんですよ~~
けいこさんもきっとお子様が出来たら、今よりもやる気がアップするはずですよ~
だってかわいいわが子だもの♪

春巻きね、お弁当にもきれいですよね^^
さつまいも、私も大好きなんです
芋だけで生きていけるわ~♪

こんにちは~
これ、本当に彩りもよくていいですね♪
我が家も何でも巻いちゃう春巻人気ですv-10

毎日のキャラ弁もすご~い。
私もまた来週子供のお弁当があるので苦労しそう(>д<)

お洋服作りすごく頑張られてて…どれも素敵ですね。
たわしは全然遠のいててダメ!
近々頑張ります(予定!)

こんにちは~(^^♪
美味しそうな春巻きだね~!
う~ん!
彩りみて惚れしちゃいました~(笑
これはお弁当に入れてもいいね~>^_^<
ドキンさんのアイデアいつも感心しちゃいます^^
今度作りたいな~><

こんにちわ~
すっごく彩り綺麗な春巻きですね~☆
おいしそうです~(^^♪

↓の記事のハンドメイドのお洋服とってもかわいいですね(*^_^*)
特に姫チャンがきてる服私の好みにヒットしました(笑)
ママの手作りのお洋服チビチャン達うれしいだろうなぁ(^^♪

応援凸

ドキンた~ん♪うわお!春巻きおいしそー。。
思わずジュルル。。。夕飯食べた後なのに(笑)
塩鮭がちょうど2切れだけどあるの!
来週のレシピで頂きっっ^^
春巻きの皮だけ購入すれば作れそう!
いつもありがとねぇ~!

ソーイング!素敵素敵ーー!
家族みーんなドキンたん作ペアルック出来るやーん!
長男君!めっちゃまつげ長くて子供モデルちゃん
みたいやーん^^^^
またモデルで登場お待ちしてます!^^

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~
レスが遅れてごめんなさい。

ヾ(*≧∇≦)〃 ゎ~ぁ♡
綺麗~

栄養満点で美味しそうです。
お弁当に入れたら、めちゃかわいくなるね!


>凛りんちゃんの
レンジでカスタード
とっても美味しかったよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

PC息子が直してくれて
絶好調!!!

心配してくれて、ありがとう~♪

ドキンたん、これもまた
めっちゃうまそうだね~><

ドキンたんの手にかかると、
春巻きが普通の春巻きの皮に見えないよ~><
すごいな~

しゃけとたまご・・・
こどもっちが大好きな組み合わせだね♪
そして大葉が入って大人も大好き~(*^▽^*)ゞ
食べたいわ~

>ほんと?手作りじゃなくても心こもってるように
 見えるかな?
 迷ったんだけど><
 食あたりが怖くって(笑
 ドキンたん、ありがとう(*^▽^*)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
