スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(手まり・パンダおにぎり・ノンタン)

2009/06/07 (Sun) 21:56
遅くなりましたが、今週(先週?)のお弁当です。

火曜日はふりかけのおにぎり、とのリクエストだったんですが、
ふりかけプレートも持ってないし、手まりのおにぎりにふりかけをかけて
ちょうちょのにんじんをとまらせてみました

手まり弁当

・手まりおにぎり
・ちょうちょにんじん
・お豆腐入り肉団子
・ふたごウインナーの玉子焼き
・アスパラとツナのサラダ
・ほしポテ
・ブロッコリー
・枝豆


木曜日はぷち遠足。あまりいい天気ではなかったけど、無事決行
ま、気温的にもちょうどよかったんじゃないかな~?
おにぎりのみ、との指定なので、3匹のパンダさんおにぎりで。
中身は、こんぶ、おかか、しゃけです。

パンダおにぎり



金曜日は、ノンタン弁当。
毎週金曜日、幼稚園で絵本の貸し出しがあるのですが、先週ノンタンの絵本を借りてきて
この日返す予定だったので、なんとなくノンタンにしてみました
やっぱり自分でいちから作るとビミョー(笑)似てないし
でもまぁ、娘は喜んでくれたので、ヨシです

ノンタン弁当

・ノンタンおにぎり
・野菜たっぷりハンバーグ
・ポテトのベーコン巻き&いんげんのベーコン巻き串
・玉子焼き
・ハートのにんじんグラッセ
・かまぼこ

今週も、いつものようにasamiさんの本よりいろいろ参考にさせていただきました
来週から、月、火、木、金の週4回になります
ますますがんばらないと
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

おひさ♪

か、かわいい!!
卵にまかれたウインナーの双子ちゃんが~萌え~だわ。
パンダもノンタンも、大人になっても
こんなのが入ってたらテンションあがるね~♪
パンダはいつかまねっこしてみよ♪

すごいなー毎日こんな凝ったお弁当…

すごいねー

早くもウデをあげてる感が・・!!

3パンダもちょーかわいい!
白黒の美や。

あ、で、茨木に「バナナ商店」って雑貨屋さんあんの知ってる?
3月にオープンしたらしくって、おもしろそうやしそのうち行ってみようと思ってんねん。

来週も頑張ってねーi-268

ドキンたんおはよ~^^)すご~~い!!どうやったらこんなにかわいくておいしそうなお弁当が作れちゃうの~!!てまりのおにぎりだってのりまくのって私だったらこんなに上手にまけないし、ちょうちょのにんじんとか~~双子のウインナーの卵焼きにはお顔がついてるし~~~!!パンだのおにぎりものんたんのおにぎりも本当かわいすぎる~!!!ドキンたんのとってもかわいいお弁当みたら一気に目が覚めちゃった~!作るコツとかあったらぜひぜひ教えてね♪

またまたご立派なお弁当だ~☆
人参のちょうちょも双子たまごのお顔も可愛いし~、ハートの卵の上に人参のハートを乗せているのも可愛いし~ほんと可愛いv-238
詰め方とかも難しそうだけど、詰め方でこうしてるとかあったらまたUPして下さいっ♪

ドキんたん☆
おはよう~
ノンタンって懐かしいーー
子供の頃、大好きでシリーズを持ってましたよ♪
おにぎりも本当に可愛くって和みます^^
私もこんなお弁当作れるママになりたいな☆

おはよ~
今週もすごい~!!
双子のウインナーちゃんと目があっちゃった!!
人参の蝶々まで~!!
一体お弁当作るのにどのくらいの時間がかかってんのかな?

朝からドキンたんのお弁当でウキウキ気分になったよ~☆
もうすぐ出勤でちょいと憂鬱だったんだけどね~(笑)

いやーーー!もう♪すごーーい!
毎回思うけど、こんなお弁当食べたいーー!

ぱんだのおにぎり!めちゃ可愛い~♪
今オネエが部活帰りに習い事行くのにおにぎり作らなきゃなんだけど・・
今度ぱんだおにぎり挑戦してみようかな~☆☆
こんな可愛いおにぎりだったら、元気が出そうだ^^

ふたごウィンナーの卵焼きもーーー!
いつか挑戦してみるぞーー♪(気合っ)

可愛いお弁当たち~♪
双子のウィンナーの玉子巻きに思わず微笑んでしまうわ(#^.^#)
今週から週4日のお弁当になるのね!?
ますます腕の見せ所ネ(*^。^*)

ぷち遠足決行できてよかったね
おにぎり・・・って指定だけだったので・・・
っでも、ちゃんとこんなにかわいいの作ってる゜+・(о´▽`о)゜+・
明日病院なんだ・・・
ひよちゃんお昼は手軽におにぎりにする予定だけど、こんなんにしたら喜ぶかな・・・
のりの形、やっぱり色々パンチ?持ってないとハサミじゃむずかしいかなぁ・・・゛(*・・)σ凸

たまごにウインナー、顔つきだとこうなるんだ・・・
勉強・・・

ぽちっと

こんにちは~
どのお弁当も可愛くて…
やっぱりドキンたんは器用です!
私ここまでできないです(笑)
キャラ弁をこうしていつも作られるなんて、もう尊敬ですよ~

かわいいお弁当たち・・・♪
パンダちゃんのおにぎりがすごく好みです(*^▽^*)
海苔ってはさみでチョキチョキしてるんですか~?
細かくて難しそう~。
週4回のお弁当がんばってくださいね~!!

あっ!お願いがあるんですけど・・・
よかったらリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします♪

相変わらず可愛いお弁当だねぇ。
これ作るのにどれくらい時間かかるの?
海苔は前の日に切っておくとしても、ちゃちゃーっとは出来ないよね?
子供と同じ時間に起きてるあたしにはムリか(*≧m≦*)

ドキンたんさん、やっぱりすごい!
理想のお母さんだわぁ。お子さん、すごい喜んでそう!
ノンタンや、ふたごのウィンナー、簡単そうだから、
今度真似させてもらおうかな。

お弁当作り、朝ちょっと辛いですけど、楽しいですよね☆
お互いがんばりましょー^^

はじめまして♪

「キャラ弁に挑戦!」のテーマから遊びにきました♪

すっごくかわいいお弁当ですね(*^_^*)
私も長女の弁当にキャラ弁を作っているので
(パパ弁もたまにキャラ弁(笑))
ぜひ参考にさせていただきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
