スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

おかひじきと新生姜のかき揚げ

2009/06/11 (Thu) 22:11
おかひじき、オイシックスを始めてから、初めて食べて以来だ~いすきになった食材です
今年も出てきたので、早速注文
今日は、まだたっぷりある新生姜と一緒にかき揚げにしてみました
おかひじきの食感、新生姜の食感とパンチ、干し海老の香りが~グー
3つともいい仕事してます
私はそのままで美味しいですが、お塩をちょちょん、でもいいですね
お蕎麦にもいいね~


おかひじきと新生姜のかき揚げ

【材料】 4個分
おかひじき 50g
新生姜 50g
干し海老 12~15g

薄力粉 大さじ1

-衣-
薄力粉 40g
片栗粉 10g
卵1/2個+冷水 60ml

【作り方】

1.おかひじきは3~4cmに切る。新生姜は太めの千切りにする。

2.ボウルに①のおかひじきと新生姜、桜海老を入れて混ぜ、薄力粉をまぶす。

3.卵をほぐして冷水を加え、薄力粉と片栗粉も加えてさっくりと混ぜる。

4.②に③の衣を入れて混ぜ、170度の油で揚げる。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉぉ!!あたしもおかひじき大好物です♪♪♪梅干と胡麻で和えたのを作ったのですが、これはこれは!!書きあげにもよく合いそうですね♪♪♪すっごくおいしそうにできてます♪♪♪干しエビとの相性もよさそう~~♪♪♪

おかひじき!
うちにも今あるよ~
安いししゃきしゃきしてるし不思議な食感でおいしいよね♪
いつも胡麻和えとかにしちゃうなー
そそ♪かき揚げもおいしいって書いてあった!
わーめっちゃおいしそーう。

ドキンたんおはよ~^^)おかひじきって家ではお料理したことないよ~。新しょうがとさらに香ばしい桜えびでかきあげ、とってもと~~っても美味しそう♪♪さくさくしていてドキンたんはこういうてんぷらも上手にできちゃうのね!!お手伝い、小さいころからしてもらうと本当いいかもねっ。今はランチョンまっと並べたりおはしやスプーンとか並べるの手伝ってもらっているくらいだから、二人すご~~くやりたがっているし、そろそろドキンたんがいっているみたいにごまをするとかさせたら楽しみそうだね。あ^~その前に子供用のエプロンとか作ってあげたいな~~

どっき~ん、おはよ~^^☆
おいしそぅー!!
しかし揚げ物も上手に作るね~

かき揚げってめっちゃむずいのに・・・
すごいおいしそぅ~~^^
新生姜使ってすごいいいわ~!

ドキンたん、お元気~?(笑)
おかひじきって食べたことあるけど
自分で買ったことはないわ~
かき揚げってのもおいしそうやね♪
サクサク~♪♪♪

>参観、楽しかったわ~
感動するよな^^
あはっ♪そうそう、みんな我が子が一番カワイイ~
って思ってるはず(笑)
あっ、ビデオ観る!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん、おはよー☆

おかひじき♪
かき揚げになっちゃうのねー!
しかも新生姜入り?
わぁっ、さっぱりしてていくらでも
いけちゃうわっ!
危険(笑

ごはんにのせて丼にしても
おいしそーっ(*´∀`*)

>笑っていただけて(笑
なんだったんだろうね~
秘かに鉄道オタクと思われてたんじゃないかと
心配してたの><

おはよ~

彩りがとってもきれー、旦那好きそう。
ダイエット中の私には、見せたらあかん画像やでー!^^

>十分細いやんか~♪

おはよ~☆
朝から誘惑するのは止めて~!!
もうおかひじきに新生姜なんて!!
好きすぎて止まらないわ!
ホント美味しそう!!

おかひじきと新生姜の組み合わせが良いわ~美味しそう♪
あっ、静岡は桜海老も美味しいのよ☆
かき揚げ、干し桜海老も美味しいけれど、生の桜海老で揚げても、とっても美味しいの~

>茄子と納豆の卵とじ、教えてくれてありがとう♪
納豆好きがいるので、今度作ってみますね★

ドキンたん、ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
あたしはおかひじき食べたことないんだけど、i-68見たら、めっちゃおいしそぉ~
今度見かけたらチャレンジしてみようなぁ~v-361

リンク、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
これからもよろしく(*σ・_●・)σネッ☆彡

おいしそうー!!!

ドキンたんさん、おはようございます~♪
おかひじきって食べたこと無いです^^
スーパーで探してみよっと。
色の綺麗なかき揚げですっごくおいしそう!!
お塩で食べたいっv-238

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ

おかひじき
お浸しやスープでしか食べたことがなかったけど…
天ぷらイイですね♪

美味しそうです^∀^
新生姜の天ぷらは、美味しいよね~☆。
大好きです(♡^▽^♡)♡

>梅雨
1ヵ月くらいは続くから憂鬱だね・・・・
(ノ_-;)ハア…

洗濯ものが1番厄介です^^;

ビールのお供
ピリ辛シリーズでまとめてみました。
かなり飲んで体重増加中です。。。(; ̄^ ̄)




ドキンた~ん♪こんばんゎ^^

おかひじき!!!食べたことないよー!
てか・・・・あまり見かけないんだけど~!!!
どんな食感なのか・・味はどんな感じなのか・・
とっても気になるーー(笑)

あーーーめっちゃサクサク感漂ってきて・・・
小腹がすいてきたー(笑)
なんかさ・・・料亭のかきあげみたい・・・
くぅぅぅ~食べたい(笑)

これから一週間の献立考えるの・・・
長居させていただきますぞー^^

おかひじき大~~~好き~i-80 めちゃくちゃ羨ましいよ~!!!たいがい何でも手に入るLAだけれど、いまだにおかひじきだけは無理だわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
