スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

お弁当に♪まんまるエビフライ

2009/06/12 (Fri) 23:30
我が家のエビフライはこれ~。
なんとなく思いつきでやって以来、好評なのでいつもこれ。
だから、外でお子様ランチとか食べると、「このエビフライ、なが~い」なんて・・・
いや、それが普通なんですけどね、実は(笑)
なんだかまるっこいものって、かわいくって心踊りませんか?私だけかしら~
我が家ではおうちで食べる時もまんまるエビフライだけど、これ、お弁当にも詰めやすくって
オススメなのです~

開くのは必ずお腹側~~反対だときれいにまるっこくなりません
衣をつけてから、形をととのえ、しっぽもかっこよくピンと上に向けるときれいに仕上がります

今週のお弁当はまた週末にアップしま~す
今日はパパが半休で昼過ぎに帰ってきたので、夜はみんなで餃子を作りました
長女と長男も100均で買った、簡単餃子包み器でお手伝い
これいいね~100均グッジョブ
蒸し餃子と焼き餃子、30個ずつ。5人でたいらげました~

まんまるエビフライ

【材料】
海老 作りたいだけ
小麦粉・卵、パン粉 適量
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.海老は殻をむき、背わたの処理をして、腹から切り込みを入れて開き、塩・胡椒を振る。

2.背中のほうが中に入るようにクルクルと巻いて、爪楊枝で止める。

3.小麦粉、卵、パン粉をつけてから軽く形をととのえ、油でからっと揚げる。

4.爪楊枝を抜く。くるくると回しながら抜くときれいに抜けやすいです。揚げたては熱いので火傷に注意

応援よろしくお願いします
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

丁度、日付が変わったわ。
こんばんわ、ドキンたん

先日、クックでドキンたんレシピ見てたんよ。
なんか作ろうかな~って。
いぱいあるから時間かかったわ。笑
これだったらお弁当にきっちり収まるからいいアイデアだよね。
今度エビフライ作る時は、これにするね。

応援☆

こんばんは♪
まんまるエビフライ、かわいすぎ~!!
しかもお弁当に入れやすいなんて最高です☆
お弁当にエビフライ入れにくいから困ってたんです(笑)
さすが、ドキンたんさん♪

まんまるって私もなんだかウキウキしちゃうかも!
エビフライって子供好きだもん、お弁当に入れたらきっと大喜びだね♪
お弁当に入れやすいのも嬉しいかも!!

おはよ~
くるくるエビフライ可愛い~♪♪
お弁当にはこっちの方がおさまりやすくていいね♪♪
コロンとした感じ、好きやわ♪♪♪

こんにちわ~
海老フライとってもかわいい☆
幼稚園のお弁当にピッタリですね(^^♪
私も今度やってみよう♪

100均で餃子包む機械があるんだ~
私毎回手包みだったから最近めんどくさくて手作り餃子してなかったんだ~^^;
100均みにいってみよう♪

応援凸

こんにちは。
まんまるエビフライ可愛い~。確かにこれならお弁当に入るし、いいですね。
我が家でも真似しよう。
そうそう、ドキンたんは画像の加工ソフト使ってると思うんだけど何使ってますか?色々見ているんだけど悩んでいるので。

こんにちわ!!!


コレ、いいわ(゜Д゜)!!!
めっちゃ可愛いやん~!!!長いエビフライよりこっちの方が好き~♪
お弁当にも入れやすいし、子供も食べ安いってのがポイント高いなぁ~^^*

100均の餃子巻き器!?
何??何??それ~
めっちゃ便利そうやん~
餃子って作ってみたいけど、形作るん面倒そうやし、なかなか作り出されへんねんな~

エビフライめっちゃ好き~☆
お弁当にめっちゃかわいいやん(^^)
こんなの入ってたらお喜びだわ~。
エビフライって遠足の時、私好きだからいつも入ってたねん。

お子ちゃんもお手伝いしてくれるって嬉しいね☆

ドキンたんおはよ~^^)まあるいえびふらい~とってもかわいい~~♪まあるいものって大好き~私も一緒だよ~~。しかもまあるいものができるとすご~~く顔をかきたくなっちゃうの~~(笑)家族みんなで手作りした餃子いいね~!こうしてみんなでごはんを作って楽しく食べるって幸せな時間だよねっ。100均に餃子をつつむそんな便利なグッズがあるんだね^^)今度みてみるね~~

こんにちは^-^

このアイデア素敵!

いつも長いえびフライが詰めにくかったので
これは今すぐにでも試してみたいです。

いつも素敵なアイデア、勉強させてもらってます。
ミシンを買ったので、ソーイング日記も
楽しみに読ませて頂きます^-^

ドキンた~ん♪こんちわ~^^

私もこんな可愛いえびフライ食べたい~♪
いつも普通にお弁当とかに入れてたから・・・
これはいいわ~☆☆
ほほー爪楊枝で止めるのね~♪
私が作ってもこんなに可愛いエビフライになるか
ちと心配だけど、今度頑張って作ってみよ♪

簡単餃子包み器??ナニナニーー?
めっちゃ興味がー(笑)

えびちゃん、むっちゃかわいいぃぃ♪♪♪ナイスアイディア!!まん丸だからお弁当でぱくっといけちゃうねッ♪♪♪
みんなで餃子作りも楽しいね♪♪♪我が家も餃子作りやるよッ♪♪♪100均ほんと最近グッジョブだよねッ♪♪♪

まんまるいいわ~
お弁当にめちゃいい~
上手にまるくなるやろか・・・今度挑戦あるのみ!

お弁当すごいな~いつも見入ってるねんコメントも忘れて~ふたごウィンナーの卵焼きサイコーv-218

餃子の簡単包み器って気になるわ~
どこの100均でも売ってる?

まん丸って可愛いよね♪
色々な○見てるだけでシアワセな感じするよね(●^o^●)
mapleママも海老チリとかの炒め物でも、お腹開いたり、背中開いたり色々しますよ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
