スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ピンクのポンデケージョ

2009/06/17 (Wed) 21:20
見た目はかわいい~ピンク色のポンデケージョ。
中に入ってるのは干し海老に紅生姜
ポンデケージョ好きの旦那にも超ヒットでした~
おつまみ感覚でもいけちゃいま~す

ちょっと最近、バタバタしてるのと疲れ気味なので、更新もまちまち・・・
でも自分のペースでのんびり楽しくやっていきます
お友達のところへも遊びに行くのもなかなかだったり、読み逃げしちゃったりしてることも多いですが
今後ともよろしくどうぞ~ぺこ

ピンクのポンデケージョ

【材料】 10~12個
タピオカ粉 100g
牛乳 50g
水 50g
サラダ油 大さじ1.5
卵 M1個
干し海老 5g
紅生姜 20g
粉チーズ 60g
塩 ひとつまみ

【作り方】

1.牛乳、水、サラダ油、塩を鍋に入れて火にかけ、沸騰直前で火からおろす。

2.①にタピオカ粉を加え、手早く混ぜる。

3.手で触れるくらいになったら、チーズ、溶いた卵、干し海老、水気を切ってみじん切りにした紅生姜を加えて混ぜる。

4.ピンポン玉くらいに丸めてオーブンシートをひいた天板に並べて、200度で17~20分焼く。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


週末ハンドメイド部は継続中です

左は、先々週末に作った長女のシンプルTシャツ。サイズ110。
まいにち着る女の子服より。
この形、とってもシンプルだけど、丈とかフィット感がめちゃいい感じ

右は、先週末に作った次女のクロスショルダーのTシャツ。サイズ80。
毎日着せたい赤ちゃん服―70・80・90サイズの実物大パターンつきより。
実は、前の週から作り始めてたんだけど、完成できずに帰り、先週末に仕上げました
こちらも着せやすくてグゥ

生地は色違いです

シンプルTシャツ クロスショルダーTシャツ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう♪

ポンデケージョ大好きですv-10
発酵がないから普通のパンより作りやすいかも。
タピオカ粉、今度実家に帰ったら買ってきます。
この辺じゃ、売ってるところ知らないので・・・。

ドキンたーーん♪
疲れてるのに遊びに来てくれてありがとね~☆

ポンデケージョ!これまた初めて聞いたー(笑)
なになになにーたこ焼の変わり版みたいな感じだね~♪
これまたタピオカ粉なんて・・・きっとこの辺に売ってないような感じだから、ネットでGOなパターンかしら・・私の場合;;;

おつまみ感覚で食べてみたいよ~♪また玄米粉みたいに
嵌っちゃうかもー☆

ハンドメイド~わーい可愛い♪
Tシャツなんかも作れるんだね~☆
流石だ~~☆☆

ピンク!!

かわいいーー!!!
ポンデ大好き!!!
干し海老と紅生姜なんて♪ドキンたんさん、ナイス!!!
10個なら1人で全部食べちゃうわー(笑)

ドキンたんさん、そりゃ忙しいよね。。
うん、自分ペースで頑張って~~
応援してまっすe-266e-266

Tシャツかわいすぎ!!
私もほしい(笑)

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ

ポンデケージョ
初めてです~.+゜(・∀・)゜+.゜ ♪
ピンク色の干し海老に紅生姜
輝いています☆。
めちゃ美味しそうです^∀^

タピオカ粉があること自体知らなかった…^^;
勉強になりました。。。。((φ(・д・。)ホォホォ
お弁当に入れたら可愛いね♪


ハンドメイド
素敵~~(・∀・)♬♬
センス抜群だよ!ドキンちゃん♡


>ちくわのクリチ
本当は、ワンタンの皮で作ると
可愛いの~♪
夕方仕事かえりにスーパーに行ったら売り切れだったのので餃子の皮で作ってみました^^;
でも、美味しかったよ~^∀^b


ポンデケージョってはじめてききました~
食感はもちもちなのかなぁ??食べてみたいです(^^♪

チビチャン達の服すっごくかわいいですね(*^_^*)
ママの手作りとってもうれしいだろうなぁ~

最近忙しいんですね(>_<)
無理しないでくださいね~
応援凸

こんばんは~(^^♪

ほんのりピンク色のボンデケージョとっても
可愛いね~^^
私もハジメマシテです(笑
ふんわり明石焼きみたいだね~(#^.^#)

そしてハンドメイド凄く可愛い~(*^_^*)
お写真見てると嬉しそうなお顔が見えてきます~^^


ポンデゲージョってポンデリングみたいなもちもち食感なんですか~??
ピンク色でかわいいです♪
おいしそう~!!
ハンドメイドもかわいいですね♪
姉妹でラブリーないちごちゃんの服いいですねぇ。
こういうの憧れます♪

ポンデケージョまで・・・・オヨッ
何でも作っちゃう人だねぇ
ピンク色かわいいし、
エビと紅生姜って絶対合うわ

洋服も縫ってたんや。
上手やし~
かわいい生地あって都会はええなぁ。

おはようございます
ポンテケージョのあのもちもち感はタピオカ粉?
ピンクがすっごく可愛い!!
紅生姜がいいアクセントね!!

お洋服もかわいいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんおはよ~☆☆
お疲れ大丈夫??
あんまり無理しないでね。

ボンデケージョ、桜海老はあるけど紅生姜を入れるとこがドキンたんの一工夫でおいしそう!
うちもタピオカ粉があって(使いかけ)ボンデケージョ作る予定でチーズ買ったんだけど、プレーン作る気まんまんだった~☆
色んな味もおいしいよね。

服もかなりすごいね!
ミシン使いこなしてやっぱすごいよ~!
めっちゃ可愛いしv-223

ドキンたん、おはよー☆

ピンクのポンデケージュって
どんなの?って思ったら
干し海老が入ってるんだねー♪♪

香りが良さそう(*´∀`*)
食べたいわぁ♪♪
ドキンたんちに修行にいきたいわぁ☆

おはようございまぁす(*^ー^*)

このピンクはいったい何!?って思ったら、干し海老と紅生姜なんですね~☆
おやつにも、ビールのおつまみにも絶対いけますー♪
紅生姜入りのポンデケージョ、食べてみたい~

ソーイング、ものすごく頑張ってはりますね!
お子様たちも喜んで新作を待ってはるのでは!?(^ー^)
いちごの柄がかわいい~

pinkのポンデケージョ、とっても可愛い♪
紅生姜入りなんて、ちょっと大人な味だね。
食べてみたい!今度作ろうっと。

子供服、とってもお上手!
イチゴちゃんが可愛いねぇ。

ドキンたん♪こんにちは♪

忙しい時って気持ちはあってもコメ残せなかったり更新もきつかったりするもんね~。自分のペースで全然オッケイだとおもう~♪♪♪ゆっくりいきまっしょい♪♪♪
忙しいのにコメ残してくれてありがとねッ♪♪♪

お洋服相変わらず上手ねッ♪姉妹でおそろいの柄でかわいいッ♪♪♪

ポンデケージョも、紅生姜とエビが入って止まらなくなるくらい食べちゃいそうだよあたしッへへ♪色合いがとってもかわいいねッ♪♪♪

面白いですねー!

たこ焼きとポンデケージョの中間みたいで^-^
ポンデケージョってチーズの味だけで飽きちゃうけど
これはしょうががピリッときいてよさそう!

夫が関西人なので、絶対好きだと思います^-^

ドキンたんこんばんは~(^^)ピンクのポンデケージョ、とってもかわいい~!こういうアイデアが浮かんじゃうのもすごいと思うよ~~♪そしてソーイングもどんどん進んでいるね!ますます私のソーイング熱もアップしてきちゃう~~(ってまだ何もしていないんだけどね。。)

ドッキン!!こんち^^♪

ミシン、頑張ってるね~(*´∀`*)
慣れてきた頃で楽しくなってきた頃ちゃう~^^??

ポンデケージョは作りたいな~って思ってるんやけど、タピオカ粉を買うのが面倒で(* ̄m ̄)プッ
パン教室でメニューに入ってるから、それまで作りそうにないな~ってさ。笑

ピンクって言うから苺かな?って思ってたけど、干し海老やってんなぁ~!!!
海老煎餅が食べたくなるわ~ヽ(´▽`)/

うちも更新はしてるけど、訪問&コメレスがマチマチ、、、自分のブログやねんから、自分のペースでエエねん!!って思うけど、実際しばらく離れたり、コメントもらってるのになかなか返事が出来なかったりすると、何か落ち着かへんわ~

今もこうやって訪問し回ってるけど、コメレスまでは出来んかったりで、こちらこそごめんね~って感じ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほう

私も読み逃げしてたで~
でも全部見てるしなぁ(威張るなって。)

ポンデケージョいいな!もっちり~v-10
あっという間になくなりそうやね!
タピオカ粉といえば、白いたい焼き食べた?
まだ食べたことなくてさー、誰かくれへんかな(笑)

お洋服、かわいいね。次女チャンがべーっとしてるのもかわゆす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
