スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(巣ごもり鳥カップル、カメ、てるてる坊主、カエル)

2009/06/21 (Sun) 22:08
雨がなかなか降りませんね~
晴れ続きな週でしたが、梅雨っぽく、てるてる坊主やらカエルやらが登場した
今週のお弁当で~す

月曜日は巣ごもりの鳥さんカップルです。
長女、このリボンや帽子のピックがとってもお気に入りなんです。
これはいつものように『はじめてのキャラ弁』を参考にさせていただきました。

巣ごもり鳥カップル弁当

・おにぎり(塩こんぶ)
ごまごまチキンナゲット
・ミックスビーンズのたらこ炒め
・じゃがいもといんげんのきんぴら
・うずらのたまご
・ウインナー
・さくらんぼ


火曜日はリクエストで「女の子の」カメ。
またまた登場のリボンのピック。
それにしてもかわいくないカメだ(笑)

カメ弁当

・おにぎり
・鶏肉のケチャップソテー
・ほうれん草のたらこ炒め
・れんこんのきんぴら
・とうもろこし
・枝豆
・ウインナー
・さくらんぼ


木曜日はてるてる坊主です。
こちらは苺ママさんのブログで一目惚れして、参考にさせていただきました
苺ママさんのはもっとかわいいんですが・・・

てるてる弁当

・ご飯(枝豆)
・さつま揚げ&パスタ(てるてる坊主)
・照り焼き豚つくね
・ウインナー
・きゅうりinちくわ
・玉子焼き
・ほうれん草のたらこ炒め


金曜日はカエルです。なんかやっぱり何も見ずに作ったやつって絶対ビミョー(笑)
精進しなきゃ・・・
まんまる餃子は普通の餃子のタネ(ニンニクなし)で、包み方はコレと同じ。

カエル弁当

・カエルおにぎり&手鞠おにぎり
・まんまる餃子
・チーズ&きゅうり
・タコさんウインナー
・ピーマンとちくわのキンピラ
・揚げさつまいも
・玉子焼き


わたくしごとですが、昨日叔母デビューしました(笑)
兄夫婦に待望のbabyが誕生したんです
早速会いに行ってきました
と~~~ってもかわいい女の子チャンです
ちょっとこの週末、あまりハンドメイドが出来なかったほど疲れきってたのですが、
赤ちゃんを見て癒され、少し元気が出ました~
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

お弁当作りお疲れさ~ん!!
全部かわいいでぇ~v-10
ワタシはこんなん毎日作れへんもん(笑)
毎日かわいいキャラ弁なんてすごいよ~!!

お兄サン、おめでとうございますぅ♪
そして、ドキンたん叔母デビューおめでとうさん^^
赤ちゃんは天使やな~e-266
癒され元気が出るってわかるわ~

今日、実家でロックミシン見つけてん!!
奥のほうで眠っててん!!(笑)
でもな、説明書がないねん( ̄▽ ̄;)
なんとかなるかな!?(笑)

ドキンたーん、うわうわ!
めっちゃかわいいおべんとうだよー
カメさんべんとう、なんだか
とっても和んじゃう(´ψψ`)

ドキンたん、叔母デビューしたのね!
良かったね、子供たちにとっても
いとこ誕生だね♪♪

どのおべんとも愛情いっぱいで可愛いよ~i-80 日本のお母さんはすごい!と思っちゃうね~。ワタシのパン弁当がしけて見えてきたぞ・・・(汗)

ドキンたんも叔母さんか~!赤ちゃんは見てるだけで癒されるよね~♪

おはよ~
またまた先週もかわいいお弁当♪♪
これをご飯の用意もしながら1時間で作っちゃうなんてすごい!!

姪っ子ちゃんのご誕生おめでとう☆☆☆
子供ちゃんたちも従姉妹ちゃんが出来て嬉しいね!!

ドキンたーん♪おはよ^^

先週のお弁当もめちゃ可愛い~☆☆
巣ごもりの鳥さんカップルなんて!!!
たまらーーん♪♪

そしてそして!お兄さん・・おめでとーー^^
そっかー、ドキンたんちのお子ちゃま達にも
従姉妹が出来たんだねー☆
年も近いしいいよねーー!
うちの兄さんはまだ独身・・・いつ子供達に従姉妹が出来るのか・・・;;;

叔母デビューおめでとう♪
あたしも一昨年デビューしたわ。
ウチが引っ越してなかなか会えないけど…自分の子でもなく友達の子でも無く…なんかいいよね(*≧m≦*)

お弁当、テキストだけ見ると普通なのに、何でこんなに可愛いの???
デザインとか配置とかは前もって考えてるの?

ドッキン、こんちゃ~

毎日お弁当作り、お疲れ様ーー^^*
毎日作ってたらネタも切れてくるよね、、、
朝から大変じゃない???
でも娘チャンの喜ぶ顔思い浮かべると頑張れちゃう~!?

何かドッキン、裁縫にキャラ弁。色んな趣味(?)に毎日が充実してそうだね~^^
エエこっちゃ、エエこっちゃ(* ̄m ̄)プッ

すごいすごい~
ドキンたんとこ来るたびパワーアップゥゥゥしているからびっくり!
↓の服も手作りなんてすごいな~
長男のパンツがなくつて作ろう作ろうとおもいつつなにもしていない私です。。。。
最近なまけっこな私なのでしたv-8

でも、ここへ来てちょっとばかりのパワーもらつてくよ~

かわいいな~♪

ドキンたんさん、こんばんは♪

キャラ弁、相変わらず手を抜いてませんね~。
どれもすっごく可愛いです!!
ファルファッレのてるてる坊主がすんごい可愛い!!
枝豆の雨もいいなぁ~^^

きゃー、お兄さんのお子さん♪誕生おめでとうございます!!赤ちゃんって見るだけで癒される!!
私も二人目・・迷うなぁ。(笑)

こんにちは。
巣ごもりの鳥さんカップルと
てるてる坊主すっごくヒットでした~!
なんだか天気のあるのでしょうが、
私の体調も低空飛行が続いています。
ドキンたんもどうぞお大事に~♪

ドキンたんおはよ~☆
毎日お弁当ほんますごいわ~!
続いてるのが尊敬だわ!

叔母デビューかぁ(^^)
私は1人っこなので甥や姪できないのでちょっとうらやましいです☆
赤ちゃん、ちっちゃくてほんまかわいいよね~

ドキンたん、ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚
お弁当、毎日ご苦労様です。
見てて、本当に可愛くて、癒されちゃいます。
てるてる坊主がめっちゃ可愛いぃ~v-10

赤ちゃん、めっちゃ可愛いよねぇ~
女の子だと、余計可愛いよねぇ~
うちのちびが男の子だから、余計っていうのもあるし(*σ・_●・)σネッ☆彡

どきんたんこんにちは~!
お弁当今回もかわいらしい!
カメちゃんもかわいいよ♪

どきんたん叔母さんデビューおめでとう!!
実はsofyも近々叔母さんになる予定です!!
今から会えるの楽しみにしてるの~!!

こんにちは~
もう、毎日なんでこんなに可愛いお弁当が作れるんでしょう(>д<)
キャラ弁作る人は、もう尊敬です!

赤ちゃん、ずっと見ていても飽きないですよね♪
叔母デビュー、おめでとうございます。
初めての甥っ子姪っ子って、失礼ながらやっぱり可愛さが次の子とは違うんですよね~

ドキンたんこんばんは~(^^)とってもかわいいお弁当~!毎日のごはん作りに離乳食も丁寧に作っていて、さらにソーイングも上手でそしてそしてとってもと~~ってもかわいいお弁当~~!!ピックもかわいかったり、かめさんの細いのりとか、こまかいのりってキッチンバサミで切ったりしているんだよね?本当私にはできない作業だよ~~。でもこういう可愛いお弁当作れるようになりたいな~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
