スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

焼き油揚げとしらすの塩白和え

2009/06/23 (Tue) 23:01
蒸し暑い~~~
おかげさまで心も体もダウンダウン
なんなんでしょう~
先週よりはちょっと浮上した感じですが、まだまだのんびりです。
今日はもう1品に・・・と簡単に作ったものを。
あ~なんだか写真までダウンダウン(笑)

さて・・・幼稚園の夏祭りの準備でもしよう・・・。
夏休みの宿題のように、ギリギリにならないと出来ない私です(*≧m≦*)ププッ

焼き油揚げとしらすの塩白和え


【材料】 4人分
絹こし豆腐 1丁
油揚げ 1枚
しらす 30~40g
ゴマ油 小さじ2
塩 適量

【作り方】

1.豆腐は水切りする。

2.油揚げは両面こんがり焼いて、食べやすい大きさに切る。

3.①、②、しらすにゴマ油を和え、塩で味をととのえる。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん、こんばんは☆

大丈夫なのー?
心も体も?
心配になるよー

今の時期、気持ちダウンしちゃう人
多いよねー
だって梅雨だもんね、
それだけでダウンしちゃうよー(/_\;)


油揚げをカリカリに焼くとおいしいよね!
しらすとお塩でさっぱり☆
そこにゴマ油、
きゃーっ!たまらないわっ(´ψψ`)

ドキンたんおはよ~(^^)白和えはよく作るの~~。焼き油揚げがカリカリ香ばしくって美味しそう~!!さらにしらすの塩味とごま油、、ドキンたんのお料理レシピって本当美味しいから大好き~~!!いつも美味しいレシピありがとう~~!!

どっきん、おは~~^^☆

これは、やばいでしょう~~^^♪
わたしら一家は絶対すきすぎる~~!!
しらすって大量に冷凍庫にあるから、いつでもオーライだわ。笑

>そっか。。。大丈夫ならいいんだけど。
でも何か合ったらいってよ!
って聞くだけだけで申し訳ねーなー。>。<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~
今朝も雨。それでも暑いわ~
焼いた油揚げの香ばしさにお豆腐のまろやかさ。ごま油の風味も加わってすご~く美味しそう~♪♪

ドキンた~ん♪おはよー^^
まったくねーこの時期天気も不安定だし気持ちもスッキリしないよね~><;私も同じく・・・
でもでも、ドキンたんの美味しそうーなお料理とお料理の可愛い写真見てたら元気がでるよん♪

お料理もたまんないけど・・・もー毎回ドキンたんちの
器に釘付け(笑)
今回の器~~かわいすぎ~☆☆
白と黒の色違い~♪いいなー☆

油揚げ♪パパリン大好きなんだー☆
来週のメニューにチョイスしようかな~^^
いつもありがとね~~♪

おはようございます。
やっぱりこの天気だと、体の回復もゆっくりになっちゃいますよね。
どうぞゆっくりお大事になさってください。
体調がいまいちなときは
こういうヘルシーなものが食べたくなる気持ち
すっごく分かります!

どきんたん体大丈夫??
暑くなると体力的にきますよね~。
でもこの白和え簡単そうでおいしそ~!!
夏場に食べたくなる一品だね!!
無理しないで体大事にね~!!

ドキンたんちゃん♪こんにちは♪

ふゃ~♪♪♪とろんとろんなお豆腐にくぎづけだよ~♪♪♪おいしそう~♪♪♪あ!お豆腐がある!て時の救世主メニューだね♪♪♪優しい気持ちで優しく食べたい一品ッ♪♪♪幼稚園の夏祭り!そっか~♪もうそんな時期だもんね♪準備疲れない程度にね♪応援してるッ♪♪♪

暑いですよねー(T_T)
がんばろうという気持ちを削がれまくってます…
こんなに暑いときに、白和えはさっぱり栄養満点でいいですね♪
いっつもお豆腐は冷や奴ばっかりなんだけれど、白和えもいいですねー☆
しかも油揚げこんがり♪
おいしいに決まってます~♪♪

ドキンたんちゃん、ご無沙汰してごめんなさい。
そして、温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しく思いましたが、ドキンたんちゃんの心と体も心配です・・・
大人になると自分で解決しなくちゃいけないことばかりで、大変ですよね・・・
でも、ドキンたんちゃんの可愛いお弁当で癒されているmapleママです♪

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ
レスが遅くなりごめんなさい。

湿度が高く蒸し蒸ししていると…
体調も、悪くなっちゃうねぇ~^^;

ドキンたんちゃん
疲れがたまっちゃたかな?
大丈夫?
無理しないでね。。。。

焼き油揚げとしらすの塩白和え
めちゃ美味しそう♪

下のおべんとう
可愛い~♪
ずっと見つめて痛い^^


>小海老トマトクリームソース
お進めです!!!
めっちゃ美味しかったです♪

お家でも作れそうなので、頑張ります
p(^∀^)q

こんにちわ~
ほんと最近蒸し暑いですね(>_<)
私もバテバテです~
白和えとっても美味しそう♪
さっぱり食べれていいですね(^^♪

↓のお弁当もすっごくかわいい♪
ピックもいい感じ♪♪
私も今度やってみよぉ~♪

応援凸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
