スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

イカとたくあんのキムチ炒め

2009/06/25 (Thu) 21:35
今日は、幼稚園で年長さんが園で採れた野菜を使ってカレーを作ってくれて、
年中さんも一緒に食べるというカレー会食の日でした
なのでお弁当はご飯を詰めて持っていくだけ~~~
と言うことで今日は余力たっぷり(笑)

とは言ってものんべちゃん。おつまみレシピです~しかも簡単すぎ~(笑)
生スルメイカがお買い得だったのでキムチと炒めて。
こっそりたくあんも入れてますが、これがすこ~しまろやかにしてくれて、しかも食感が良い
ビールがすすむこと間違いなしですよ~
あ~ビアガーデン行きたいな~~~

イカとたくあんのキムチ炒め

【材料】 2~3人分
生スルメイカ(胴体) 2杯分
たくあん 50g
白菜キムチ 150g
白すりゴマ 大さじ1.5~
ゴマ油 適量
塩・胡椒 適量
白ゴマ 適量

【作り方】

1.イカとたくあんは細切りにする。

2.フライパンにゴマ油を熱し、イカを炒める。色が変わったらたくあんを加えてさっと炒める。

3.白菜キムチを加えて炒め合わせ、白すりゴマを加えて混ぜ、塩・胡椒で味をととのえる。

4.器に盛り、白ゴマをふりかける。


応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

コメント

いかとキムチは想像できるけど、たくあんまで!
絶対思いつかないわ。さすがドキンたん!すごいわぁ。

カレー会食、とっても楽しそうだね。ご飯だけ持っていけばよいっていいのも良い感じ♪

↓のお弁当、いつも楽しみに見てます。毎回素敵だわぁ。

おはようございます
スルメイカとキムチとたくあん!!
これはまさしくビールですね♪♪
と言いつつ、ウチの息子はご飯にのせて丼かな?
うんうん。ビアガーデン行きたいわ~

ドキンたん、ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

まさしくビールに最適だ(*σ・_●・)σネッ☆彡
さすがドキンたん、アタシじゃ思いつかないよぉ~
あたしもビアガーデン行きたくなってきたよぉ~v-275
めっちゃ暑いときのv-275って、最高なんだよねぇ~v-10

わぉ~これはいろんな食感が楽しめるいいオツマミです❤
瞬殺でなくなりそう~(*^-^*)
たくあんとキムチを両方ってのがすごい組み合わせで、たまらなくおいしそうです!
スポーツの後にv-275
く~っ!
あぁ、昼間なのに飲みたくなる~

ドッキン、こんにちわ~

ご飯詰めるだけなんて、めっちゃ楽やなぁー(* ̄m ̄)プッ
毎日そうやったらいいのに、、、って??笑

イカとたくあんかぁ~
あんまり食べた事ない組み合わせやな~
キムチ良いね~お酒進むね~(*´∀`*)♪

最近オトンのデジイチが壊れて今修理中やねん~そんな時に限って何か作る時間出来たりさ・・・本当タイミング悪い(。-∀-)
自分のデジイチ買おうかなーって真剣に悩み中やで><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっきん、おはよ~^^☆

それは美味しいカレーでしょう~~^^
あ~カレー食べたいな~~!!

いかだよ。キムチだよ。
なんだって飲むよ。笑
最高~~~^^

>お祝いコメありがとうー!!
ケーキ?。。。いや、どら焼き食べたよ。笑

歯ごたえよさそうで、これはちびちびおうち居酒屋にいいね~☆☆
ほんま発想がすてき!

ビアガーデン行きたいな。
計画はしてるんだけど日程調整しなくては・・!

ドキンたんちゃん♪
こんにちは~

昨日来れなくってごめんね!
飲み会で
帰りが遅くなってしまいました^^;

イカとたくあんのキムチ炒め
めっちゃ美味しそうです。
食感が楽しめるおつまみは、お酒が進み
最高です~~^∀^


益々v-275が美味しくなっちゃうねぇ~♪


>夏おでん
シンプルさが良かったです。
揚げ袋色んなもの入れて楽しめるので
イイですよね!

プレゼントの
カエルちゃん籠
娘も、気に入っています^^v

ドキンたん、こんばんわ~☆

おお~!!
これはうまいわ~
食感が楽しめそうだね~(●^o^●)
わたしさぁ、お酒飲めないんだけどね
お酒のみが好きなおつまみ好きなんよ~(笑

これ食べたいわっ♪

>パスタ、お弁当にいいよ~!!
 意外にぱさつかなかったし♪
 ぜひお試しあれ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~
幼稚園カレー会食っていうのがあるんですね☆
楽しそうですね(^^♪
お弁当のない日ってほんと楽ちんですよね~(^^♪

今日のメニュー美味しそう♪
ビールが飲みたい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
