スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(さる・カタツムリ海苔巻き・ハチ)

2009/06/28 (Sun) 13:17
月曜日は長女のリクエストでおさるさん。
いつものように『はじめてのキャラ弁』を参考にさせてもらったんだけど、顔の白い部分も
ご飯で作る自信がなかったので、スライスチーズで。
お顔はなかなかかわいく出来た

おさる弁当

・おかかおにぎり(おさるさん)
・レンチンささみ巻きいんげん
・きんぴらごぼう
・玉子焼き
・枝豆inちくわ
・ウインナー


火曜日は海苔巻き。お友達のRちゃんが月曜日に海苔巻き弁当だったのを見て、
自分も食べたくなった長女からのリクエストです。
なんとな~くカタツムリさんに見えるかな。無理矢理?(笑)

かたつむりの巻き寿司弁当

・ウインナーとたまごの海苔巻き
・さつまいもコロッケ
・ササミといんげんのソテー
・にんじんグラッセ
・きゅうりinちくわ
・パリパリチーズ揚げ
・ポテト
・枝豆
・さくらんぼ


木曜日はカレー会食のため、お弁当作りはお休み。
お弁当箱にご飯だけつめていきました
ご飯を2回に分けて、おかわりして食べたそうです


金曜日はお花とハチさんのお弁当。
Dくんママに教えてもらって、かわいいお弁当グッズが売ってる100均で
ピックやらおにぎり型やら買ったので、早速使ってみた
このお花、すんごい小さいので2つと、さらにハチさんもお寿司みたいに下はご飯です。
このハチさんも『はじめてのキャラ弁』の、薄焼き卵でおにぎりを包むハチさんを参考に、
旦那のお弁当には普通に玉子焼きとして入れられるように、玉子焼きで作りました。

お花とハチさんのお弁当

・お花おにぎり(真ん中はたくあん)
・ハチさんおにぎり(玉子焼き)
・えびナゲット(枝豆入り)→後日レシピアップ予定
・ササミのケチャップソテー
・キャベツとカニカマの炒め物
・にんじんグラッセ
・スティックきゅうり
・プチトマト

応援してもらえると、とっても嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
今週も可愛い~っ♪♪
おさるさんもかたつむりも可愛くってテンションあがっちゃう♪♪
ピンクのお花も女の子は嬉しいよね♪♪
可愛いだけじゃなく種類も多いのが、すごいわ!!

おはようございます!
今回のお弁当もグ~です!!
子供はいろんなおかずをちょっとづつがいいんですね!
勉強になります!

ドキンたんさん、こんにちは~

おさるさんにかたつむりくん♪
卵焼きまでハート型にハチさん(*^ー^*)
たまらなくかわいいです~
朝からものすごい時間がかかってそう…
お弁当を開ける瞬間、楽しみやろうなぁ(*^ー^*)

キャラ弁グッズ、見たら買いたくなってくるんだよなー。
作らないのにさぁー、ついつい。。。笑
長女ちゃん、お弁当の時間毎回楽しみなんだろうな~。

ドキンたんこんにちわ~♪
いつも思うんですけど、キャラ弁すっごく上手ですね!!
わたしはそんなに起用じゃないので、羨ましいです~♡
全部文句のつけようがなく、かわゆいです(≧∇≦)

ドキンたん、ハロ~♪
相変わらず、お弁当可愛いね~♪
海苔巻き、見えるよ~カタツムリに!
すごい!
私にはちょいと無理そうだけど(笑)おさるさんならマネッコできるかな?^^
娘の幼稚園は、今個人面談ウィーク&もうすぐ林間保育なんかで午前保育が続いてるんだ。
しかも、もうすぐ夏休みだしっ!
でも、夏休みのお昼もお弁当箱に詰めてあげると喜びそうだから^^
おさる弁当チャレンジしてみようっと~♪

おさるさん、可愛いね♪
海苔巻きのお弁当、mapleママの娘ちゃま達も大好きでしたよ~(*^。^*)
食べやすいのかなっ☆

ドキンた~ん♪こんばんゎ^^

今回のお弁当もめっちゃ可愛いー☆
ちくわに枝豆INこれだったら真似できちゃう~♪
簡単なのに可愛いからいいねー☆
本当はかたつむり海苔巻き作りたいんだけど
ぶきっちょららには無理だわ(笑)

ハチの玉子焼きも可愛いし♪
娘ちゃんの笑顔が浮かぶわ~~☆☆

ドキンたんおはよう。
どれもめっちゃかわいい~!
海苔巻きのかたつむりめっちゃかわいい~!
前日から明日のお弁当何にして・・段取りとか考えながら私なら毎日寝そう・・。

調子はいかがですか~?
きゅうに暑いから調子狂っちゃいますよねえ。
ゆっくりしてくださいね!
かたつむりすっごくかわいいアイデアですね~!
スライスチーズのおさるのお顔もいい感じ♪

こんにちわ~♪
ほんと可愛いお弁当☆
お昼が楽しみになりますよね…(*^_^*)
こんなお弁当作れるようになったらいいな。。。

おさるにかたつむりいつもながらすごいです。
私なんておにぎりとウインナー、ポテトって
全然可愛くないし、毎回代りばえないし。
最近、息子っちがでんでん(むし)って言うので
こんなの作ってあげたら喜ぶかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんちゃん♪こんばんは♪ちょこっとおひさしぶり~^^

きゃ~きゃ~きゃ~(あたしがさるかッ!笑)
おさるさん、むっちゃかわいい!!!あたし的には、ピンクのほっぺにほの字だよ~~~^^好きな顔つき~♪♪♪しかもしかも!!!ハチさんがまたキュートすぎッ♪♪♪こんなにかわいらしいお弁当作れちゃうなんて絶対自慢のママだよ^^♪♪♪

うちの娘(5歳)は私が料理が下手なのであまり食べてくれないのです。考えに考えたきゃら弁もされ・・・。今一緒にブログ見ていて「これ食べたい」って!ドキンたんさんのきゃら弁参考にがんばってみま~す**

ninomonn3さんへ

うちの長女もけっこう厳しいですよ~(笑)
要らないと感じたものは絶対に食べません。おそろしい・・・
キャラ弁もむずかしいですよねぇ・・・
私も難しいのは無理なんで、載せているものは
けっこう簡単に出来るものが多いと思います♪
娘ちゃんに気に入ってもらえますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
