スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびナゲット

2009/06/30 (Tue) 22:19
先週、お弁当用に作ったえびナゲットです。
実はこれ、ちょっとだけ残ってたえびで作っちゃったので、お弁当分くらいしか出来ず(笑)
レシピは後日という形になったのでした。
その後、むきえびとブラックタイガーとでやってみましたが、どっちも美味しいので、好みかな~?
ふわふわぷりっぷりが良ければむきえび、少し食感があってナゲットっぽいのはブラックタイガー。
ブラックタイガーの場合はむきえびよりもちょっと細かめに叩くといいです。
ちなみにレシピ写真はブラックタイガー使用時のものです。

えびナゲット

【材料】 10~12個分
えび(200g)
卵白 M1個分
小麦粉 大さじ2
粉チーズ 大さじ2
塩 ひとつまみ

【作り方】

1.えびは下処理をしてあらめに叩く。むきえびの場合は、細かく切る、くらいの叩き方でOKです。

2.えびと卵白をボウルに入れて混ぜる。卵白がふわっとしてきたら、小麦粉、粉チーズ、塩を入れて混ぜる。

3.食べやすい大きさに丸め、170度の油で揚げる。
 (12等分だと子供のお弁当にも入れやすい大きさになると思います。)


応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

コメント

えびナゲット、コロコロ可愛くてお弁当にピッタリね♪
粉チーズが入っていて、また美味しそう~☆

ドキンたんさん、お久しぶりですi-237
毎日暑いですねぇ・・・。

コメントは残してなかったのですが、ブログはいつも楽しく拝見していましたi-84
毎日凝ったお弁当、ホント凄いです!
上手くいくと、作るのもドンドン楽しくなって、色んなバージョンを作りたくなりますよね~。
頑張って下さいねi-265

で、えびナゲット!これまた美味しそうですね~i-184
私の母親と旦那が、エビ大好きなんです。
今まではCOOKPADで調べたエビカツばっかり作っていました。
それははんぺんを入れるので、買い忘れた時が最悪・・・i-193
でも、これだとエビだけなのですぐ作れますよね~。
今度作りますね!



これまたエビの大好きな長女の喜びそうなレシピだわぁ。お弁当にぴったりだね。
ドキンたんさんレシピはおうちにあるもので出来るし、参考になるわ

密かに待ってました!海老好きなワタシの心をくすぐったのよ~♪(笑) コロコロと可愛いし、子供も好きそうね!

めっちゃナゲットおいしそう!
えび大好きなんだよね~☆
女子はえび好き多くない?
友達と女子はえびとチーズを出しておけばだまるって言っててんよ~(笑)。
粉チーズを入れるとこが、またドキンたんの一工夫だね♪♪

おはようございます
すごく可愛くておしゃれで美味しそう♪♪
お家で作ったら安心だし~これは子供にウケそうだわ
大人はビールがすすみそう(笑)

おはよ~♪ドキンたん^^*

お~~っこれまた子供心くすぐるメニューだわん☆
私も海老大好きだしねぇ~♪
今度はオネエの誕生日が来るから
えびナゲット☆☆是非挑戦させてもらうねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~♡

ドキンた~ん、こんにちは。

このナゲット、美味しそう!!!
めっちゃ、好みだわんわん♡

お弁当に入れたらめっちゃ喜ばれそう~。
蟹・海老・貝柱大好きなん、うちの旦那ちゃ♡

そうだ、それから、こないだね、りんちゃんの
レンズ豆のカレーと一緒に米粉のナンを作ったの。
レポ出来てないけど。
ブログで紹介させてもらっちゃったのでご報告に。
事後報告でごめんねぇ~。トラバもしちゃいました。

ではでは、よろしくでっす♡


お久しぶりです^^

ドキンたんさん、こんばんはー!!
えびナゲット可愛い!粉チーズも入っててめっちゃ美味しそー!!
ドキンたんさん、可愛くて子供が喜ぶレシピを考える天才ですよv-238

そう!質問があるんです~!!

チキンソーセージ、あれから何度か作って・・。
クッキングシートが無くなったからラップで2重巻きにしたら、うまくいったんです~。
でもクッキングシートを巻くのもドキンたんさんなりの理由があるんだと思って!
やっぱりラップ2重よりラップ&クッキングシートの方がいいですか??

うわーっ
このえびナゲット、すっごく可愛いですね♡
この盛り付けがまたキュートです(๑→ܫ←๑)

可愛いピックをプスプスさしたら、子供も喜びそうですね!

i-175ドキドキドキーーーンi-175
おひさしぶりぶりi-237i-184
どれくらいぶりかしら・・・
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいi-238
ウチの姫2号も1歳になって
歩くようになったよぉ~~i-274
まだまだ乳飲み子やけどi-229

それにしてもスゴイねi-189
キャラ弁i-178i-178
遠足のときしか作られへんわぁ~~
ホンマにエライな~~~i-233
尊敬しちゃう!マジでi-199

エビナゲットもおいしそうi-50
個人的にむきエビで食べたいi-237i-189

きたきたー

ナゲットおいしそ。
えびと卵白混ぜるのって・・
すぐふわっとなるかな?体力もつかな?(笑)

きのうまたえびしゅうまい作ったよ♪
チキンソーセージも頑固にラップだけでリピってます(爆)

京都むしむしするー!
また来るね^^

そうだ、言いそびれたよ。坊ちゃん3歳おめでとうでした!!

ドキンたんこんにちは~(^^)お弁当とってもとっても可愛い~~!!ドキンたんにはいつかこういう可愛いお弁当の作り方教えてもらいたいな~~。それからえびナゲットもまんまるでとっても美味しそう~!昨日、ドキンたんのたらこいりチキンナゲット作ったよ~~!も~~美味しくってみんなでパクパク!!双子っちも”おいし~ね~”って。いつも美味しいレシピありがとう~。あとね、ブログお引越ししました。新しいブログでもどうぞなかよくしてね。

ドキンたんさ~ん こんにちは~☆
これ、お弁当にピッタリ!
というか、こんなにかわいいナゲット、手作りできるんですね!
冷凍食品しか食べたことない・・・(^ー^;)
お弁当に入れる前にパクパク食べてなくなりそう(笑)

それにしてもキレイな揚げ方!
美しい~(*^ー^*)

えびのナゲットもかわいいねっ
色も女の子うけしそぉ(*^_^*)

お弁当頑張ってるねぇ・・・
ほんと尊敬だわ・・・
カレー会食とかもあるんだね。
楽しそう・・・

ぽちっと

ドッキン、こんちわ~^^

ドッキンにこうゆうの作らせたらほんまピカイチやわヽ(´▽`)/
普段から子供が好きそうなんやったり、食べやすそうなん多いよな~♪♪でもさ、子供が好きなんって男の人も好きやったりせーへん!?
ドッキンのレシピはビギナーな私でも気軽に作れそうで嬉しいっス><!!!

そうそう!!デジイチな~。
こないだドッキンが新しく買ったって言ってたん聞いてから、うちも欲しい病が始まってん(* ̄m ̄)プッ
でさ、今は自分用のデジイチ買うか、ボディはオトンの借りてマクロだけ買うか・・・。めっさ悩んでるねん(*´ο`*)=3
新しいデジイチ買っても結局マクロは欲しくなる思うねんけどな~。
とか言いながら昨日バーゲンでアホほど服買ったから、しばらくまた貯めなお金ないねんけどな。笑

やっと初顔合わせ終わったで~ヽ(´▽`)/
出だし好調ーーー♪♪やと思う!!!
いい感じの雰囲気で終わったで~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンた~ん、お元気~?
毎日ジメジメ暑いし参るな(--;)
このナゲット、おいしそうやね~!!
粉チーズ入ってるんやぁ♪コクが出るんかな??
チーズ好きなワタシ。
調子にのってドンドン入れてしまいそうやけど~
それはコテコテしすぎてアカンやろな(笑)

今、まーちゃんのチューリップハット作ってるねん♪
って言っても、まだ布切っただけやけどな(笑)
完成するかな!?まぁ、がんばってみるわ^^

けいこさんへ

お久しぶりです~
最近、時間の使い方がへたくそで
更新もレスもかなりマイペースな毎日を送っています。
ごめんなさいね

お弁当ね、週2回くらいだと楽しめるかも~
もう週4ともなると、ねたがありません(笑)
でも娘が楽しみにしてくれたり、リクエストしてくれたりするので
なんとか頑張ってます~

エビナゲット、うちの旦那はえびがダメなので、子供達と私だけで
食べちゃうんです。
お母様と旦那様がエビ好きだったら、気に入ってもらえると嬉しいな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。