スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(長靴、浮き輪&タコさん、アイスクリーム、まめゴマ)

2009/07/05 (Sun) 23:17
うわーあっという間に1週間・・・
って最近毎週思ってます。
と言うことで今週のお弁当です。

月曜日・・・この日は朝からちょっと貧血でしんどくて(言い訳)
とってもビミョーな長靴さんです(笑)
ウインナーの傘はお友達のまねっこです

長靴さんのお弁当

・しらすとわかめのご飯
・チーズとハムの長靴さん
・鮭のバターソテー
・カニカマ入り玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー
・にんじんグラッセ
・塩茹でアスパラ


火曜日は雨でプールがお休みになりそうだったので、気分だけでも・・・と、浮き輪とタコさん。
これは苺ママさんのたこさん弁当を参考にさせていただきました。
このちっこいタコさんがツボです。
焼きハニーおさつは冷凍食品です。あまりにかわいくて買っちゃった。

浮き輪とタコさんのお弁当

・浮き輪のおにぎり
・たこさんウインナー
・ひとくちカツ
・ピーマンの塩こんぶ炒め
・焼きハニーおさつ
・プチトマトとハム
・(見えてないけど)玉子焼き


7月に入りました。出席ノートの水曜のシールが、かわいいアイスクリームちゃんだったので
それを見て作ってみました。
↓この子です。
出席シール

アイスクリームのお弁当

・アイスクリームのおにぎり
・オクラの鶏ひき肉巻き
・玉子焼き
・にんじんグラッセ
・チーズぱりぱり
・焼きハニーおさつ
・アスパラの胡麻和え
・プチトマト


金曜日は長女からのリクエストでまめゴマさん。
akinoichigoさんのまめごまのお稲荷さんを参考に作りました。
簡単でかわいくていいです

まめゴマのお稲荷さん弁当

・お稲荷さん
・ハンバーグ
・小エビとブロッコリーのチーズ焼き
・かぼちゃのてんぷら
・ウインナー
・にんじんグラッセ
・枝豆
・うずらのたまご
・プチトマト


土曜日は実家の町内のおまつりでした
私は2日前から、自分の甚平を作り・・・仕上げは実家で。
ギリギリ間に合いました
ブラックウォッチのサッカー生地で。襟、袖、ポケット口、紐にはトーションレースを。
パンツにはパテンレースをあしらいました。
着画は携帯しかないけど

甚平

ま、そんなんよりやっぱり子供達のほうが絵になるね~(笑)
これはお気に入りの1枚。
ちなみに2人の甚平&ミニスカ浴衣は市販のもので、去年も着たもの。

おまつり。

レスが遅れてしまっていてごめんなさい。
また時間のあるときに少しずつレス&遊びに行かせていただきます
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

お弁当可愛いわ~!
センスがあるよね、ドキンたんって。
長靴のも、ウインナーがかさで人参がチューリップになってたり!
すごいな~☆☆

甚平も作ったってすごい!
私も今編み物(あついけど)しようと思ってるけど掛け間違えたり、目をとばしたら自分で修正不可能だもんね~。
手芸全般そうだから、ミシンも止まったらパニックなるし・・。
ドキンたんは器用だし、根気もあるんだよね~!

おはよー

毎度すごい頑張って作ってるね。
めっちゃかわいいでー♡

グッズも結構揃ってきたんじゃない?
でもいろんな物あるんだーいいなぁ~。

ハンドメイドもかなりすごいね。
私も何か作ろうかなぁ。。。
でも考えてるうちに夏が終わるんだきっと。。。笑

ほんとお弁当かわいらしい!
しかも、違うテーマでもお顔の雰囲気が統一していて
ドキンたんさんらしさがにじみ出てます。
すごいなー!

甚平とかも自分で作れてしまうんですね~!
すごい!
お嬢さんたちのもすっごくかわいいです。
夏ですね♪

おはよ~ございます♪♪
うわ~☆また可愛い~♪♪
どれも可愛くて、ひとつ選べって言われても、絶対無理だわ~
アイスクリームのお弁当、夏全開でいいな~♪♪

おはよーございます!
もう夏祭りがあるんですか??
いいな~、お祭りって行くだけでテンションあがっちゃって、屋台の食べ物が目当てで毎年行くんですけどね。
甚平ハンドメイドかわいい!!
レースとか使ってるから女の子チックでかわいく着れていいわ~★

こんにちわー

遊びに来ましたw

ついでにクリックしときましたw

うちにも遊びにきてくださいw

ドキンたんこんにちは~^^)体調大丈夫~~??あまり無理はしないようにね。も~~お弁当とっても可愛すぎて食べるのがもったいないくらいだよ~。長靴ちゃんにたこさんにアイスクリームちゃんにまめごまちゃんにみていて癒されちゃった~~。さらに娘ちゃん息子君のゆかたや甚平も手作りして、ドキンたんすごすぎるよ~~!!

どれも可愛い♪

ウインナーの傘良いアイディアですね。
やってみたいものがありながらいつもできないで
おにぎり&ただのウインナー、卵焼きになっている私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハートのたまご焼き?

ドキンた~ん♪今日は忙しいのに遊びに来てくれてありがとね~☆

かさのウインナー♪ツボで~す☆
そしてそして、焼きハニーおさつ♪私のお気に入りです(爆)
冷凍のまま入れれるから(笑

そしてそして一番、気になったのが・・・
ハートのたまご焼き♪水曜のメニューの!
これどうやって作ってるの?
普通に作ってハート型でくりぬいてるのかな?
オクラの鶏ひき肉巻きもおいしそう&可愛い☆

もうもうもうーさすがドキンたんだわ~♪

甚平もステキよん^^^^


ドキンたん~!!
ひゃ~っ(◎д◎;
すごいよ~!!
このおべんとう、いったいどの位の
時間をかけて作ってるの~??
かわいすぎっ><

。。。。わたしには食べれない!!
なんちゃって、食べた~い(●^o^●)

ドキンたんが近くに住んでたら
お裁縫教えてもらうんだけどなぁ~;

おべんとう
めっちゃ可愛い~^∀^♪
レシピ本から抜擢したみたい~☆。
ドキンたんちゃん。。。凄過ぎ~~~!!!

お裁縫もできるし…
主婦の鑑です♪

>ちくわ
今回は、大ヒット!!!
家族みんなが喜んで食べていました~~♪

こんにちは!

ドキンたんさん♪
質問の答えありがとう!!
さっそくアレンジレシピを私のブログに載せました~v-238
私はカレーとチリペッパーでスパイシーなソーセージにしてみたよv-238

お弁当、プロ級になってきてる?!
はじめから可愛かったけど、最近のやつは完成されすぎよぉ!!!
甚平も作ってすごいなぁ♪可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんv-10
おベントめっちゃおいしそ~!てか可愛いすぎる!!!
お昼の時間が楽しみになっちゃいますね♪
嫌いなものでも可愛いかったら食べれそう^^

てかほんと1週間早いですよね~??
ええもう金曜?って毎週思います(笑)
かっぺいも作ったんですね!すごいわ!
けーちんもドキンたんみたいになんでも作れるようになりたい!

貧血なのに、こんな素敵なおべんとう!!
さすがだわぁ、素敵☆
私もドキンたんを見習って作りたいけど、
夏休み前のお弁当、今日で終わりなんだ(笑)

ドキンたんちゃーん♪こんにちは♪
少しばかりおひさしぶり~~♪♪♪

貧血つらいよね><。あたしもよく貧血気味なるからわかる~><。無理はしないでいいからね。元気になったらまたってことでね^^

うきゅきゅ~~~♪♪♪まめごまちゃんは、ちびひなが大好きであたしも、つられて大好きなの~~~♪♪♪むっちゃかわゆい~~~♪♪♪アニメも朝やってるよね^^♪♪♪ちなみにちびひなはもう中2なのだけど、そういう単純にかわいい系が好きみたい^^♪♪♪
長靴さんの、全然上手だよ~~~^^アイスクリームさんのもかわいいしみんなかわいいッ♪♪♪あたしもドキンたんちゃんの作ったお弁当持って幼稚園通ってみたいなッ♪♪♪ふふふ

パパさんの甚平!かっこいいい!!!さすがドキンたんちゃんだよね~~~♪♪♪子供ちゃんたちもきゃっわゆい~~♪♪♪手にぎってなかよしだね^^♪♪♪

今週のお弁当もかわいいのばっかりだね。
色々考えるね・・・
お弁当も季節感感じられるといいね・・・
長靴さんかわいいっ。

甚平さんも作ったんだ。
手作りお洋服も頑張ってるんやね。
毎日ばたばたそうだけど充実してるんでは?
無理しないでね・・・
ミニスカ浴衣なぁんてあるんだぁ・・・(*^_^*)

ぽちっと

きゃ~ん、めちゃカワイイお弁当やんv-10
貧血でしんどいとは思われへんよ~
おまけにシール見て作ってしまうなんて~
ドキンたん凄すぎやわ~っ!!
作ってるとこを見てみたいわ~♪

で、乙女な甚平もカワイイ~e-266
そうやんなぁ!!子供のことばっかり思ってたけど
ママが着てもええもんやな(笑)
ドキンたん、似合ってるぅi-237

>チューリップハット、褒めてくれてありがとう^^
ドキンたんならチョチョイのチョイで完成しちゃうで~
甚平のほうが時間かかるし難しい~!!
私もけーちんの甚平を前作ったけど、燃え尽きたわ(笑)
えっ、ハンドメイド部オフ会アリ!?
おしゃべりしながらチクチク楽しいかも~e-343
もしあったら・・・参加希望!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
