スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

癒しのプレゼントスイーツ

2009/07/10 (Fri) 19:24
昨日我が家に素敵な素敵な贈り物が届きました。

憧れのお姉さま、れっさーぱんだちゃんより、癒しのスイーツのプレゼント。

開けた瞬間、「こんなにいっぱい~~~きゃきゃ~~」

れっさーぱんだちゃんは、クックパッドでもいっぱいお菓子レシピをアップしてる憧れの人。

私がコーヒー♡チョコ パウンドケーキのつくれぽを送ったのがはじめの出会い。
美味しくってお気に入り。それから何度も焼いたな~~~。
他にもスノーボールやバナナブレッドなど、色んなお菓子レシピを参考にさせてもらいました。

お料理以外の話も色々したりして、性格がめっちゃ似てるところがあったりして、
「わかる~~」なんてよく共感しあってたなぁ。
今でも相談に乗ってくれたり、頼もしいお姉さんなのです。
とかいいつつ「お姉さん」って言うより「姐御」だけど(*≧m≦*)ププッ

で!今回、そのコーヒーチョコパウンドもマフィンカップ仕様で入ってましたぁ
ナッツやベリーも入ってて、しっとり濃厚で美味しかった~。
これは到着してすぐに1個食べちゃいました(笑)

コーヒーチョコパウンド

それからクッキーが2種類。1つはココナッツスノーボール。
いつだったか、ココナッツめちゃ好き~~って言ったのおぼえててくれたのかな~?
ラッピングもかわいいし、このチェックのマスキングテープがかわいすぎる~!
サクサクほろほろっと美味しいなぁ~

ココナッツスノーボール

それからお店で売ってるかのような美しい抹茶クッキー。
これどんな抹茶使ってるんだろう?すごい抹茶の味が濃くって美味しかったぁ。
クッキーはれっさーぱんだちゃんファンの母にも明日持って行くね
きっと喜ぶよ~~

抹茶クッキー

めちゃ美味しくて、今日の朝家族みんなでまる1個完食した抹茶のシフォンケーキ。
ほんとにふわっふわ!だけどしっとりで、甘さ控えめ~!
最高に美味しかったぁ。こんなシフォンケーキ、自分で焼けるなんてうらやましすぎる~
毎日でも食べられるわぁ

紅茶のシフォン

あ~ほんと。最近甘いお菓子やパンもあまり焼いてなくて、疲れた体に、甘いものより
アルコールを入れてました(笑)
でもやっぱスイーツは癒される~~~
れっさーぱんだちゃん、ほんとにありがとう
ごちそうさまでした

私も久しぶりにお菓子かパン、焼きたくなったよ~
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんこんばんは~^^)↓のゴーヤのおかかクリームチーズあえもとっても新鮮~~で目からうろこのレシピかも~。ゴーヤのおかかあえみたいのはつくったことあるんだけどさらにここにクリームチーズ~~!!今度ゴーヤ買って来たら作ってみるね♪お友達からのたくさんのスイーツの贈り物もどれもとってもきれいで美味しそうで売っているものみたい~~♪美味しそうなスイーツをたくさんみて私もお菓子作りしたくなってきちゃった~~

わぁ、それもこれも美味しそうでうらやましい!!
私もレッサーパンダさんのレシピを使って
作ってみたくなりました≧▽≦

ドキンた~ん♪コンバンワ^^

うわーーー!美味しそうーなスイーツいっぱいだぁー☆
シフォンケーキ♪もふわふわーなんが伝わってくるよー♪

今から、オネエの誕生レシピ参考にさせてもらうよー☆
オマケに一週間の献立も!!!
いつも頼りにしてまぅすv-352

うひゃひゃ~♡

ドキンたん こんばんにゃ♫

メール見てすっ飛んできたよ(笑)

いや~ん♡ こんなに可愛く載せてくれて感激!!

それに、出会いや私の事まで紹介してくれて照れるわ~(*≧m≦*)

って!お~い!姉御って!!(爆)

やっぱあたしはお姉さまって柄じゃないわ(゚m゚*)プッ

姉御がしっくりくるわ~♡ プププッ♫

そうそうコーヒーチョコは思い出深いレシピ^^

これは絶対!って思ってたの♫

スノーボールもココナッツが好きって言ってたし胡桃も絶対好きそうだからこれにしたんだ~^^

シフォンはネットで見つけたレシピなんだけどね^^

フレーバーかなり迷ったんだけど、おそらく好きそうな紅茶で(*^m^)

良かったよ~!気に入ってくれて♫

また機会があったら送りつけるわ^m^

しかし素敵なブログ!ここに載ってるのが何か不思議だよ♫

自分の作ったものがこんな形で見れるのって初めてだから何か新鮮!

ありがとうね~!!(^-^)

またメールするねん♫



おいしそ~i-233
こんなのが自分で焼けるなんてスゴ過ぎi-184
スノーボール私も作らせてもらったけどおいしいよねi-178

下のチビが先月入院しちゃって
退院しては来たんだけどまだまだ調子悪くて。。。i-183
またゆっくり遊びに来るねe-320
早く治れ~~~i-191

うわ~
れっさーぱんださんから?
すごーい!

よかったね、ドキンたん。


どっき~ん、おはよう^^☆

うわ~!!すごぉ~
お名前私も見たことある方だわ~~。
すごいおいしそぅ~^^
さすがだ・・

売り物みたいだね^^

>女って移り気だからな~笑

こんにちは☆

いいなぁーレッサーパンダさんから!!
私もクックパッドでファン登録してます♪

ゴーヤ、今食べたくて食べたくてしょうがないの~
ドキンたんさんのレシピ試してみる!!

こんにちは。
れっさーぱんださんのレシピはお好み焼きが好きで作らさせてもらってます。あとチョコのパウンドケーキはフォルダに入ったままだなぁ。
ドキンたんと仲良しなんだね。ワタシは最近甘いものに走ってました(>_<)

こんばんは~
すご~い!!スイーツ!!
めちゃ美味しそう♪♪
ホント、惚れ惚れしちゃいます!!

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ

素敵な贈り物ですね!

大人気のレッサーパンダさんからなんて…
羨ましい~♪
プロの味だったでしょ?

コーヒー♡チョコ パウンドケーキに
抹茶のシフォンケーキ

う~ん♡

美味しそうです~~^∀^♪


>ポークソテー☆スイチリ花椒ソース
ピリ辛で大人料理!!!
美味しかったです。

ドキンタンちゃん
お弁当頑張りすぎたぁ?
木・金お休みでゆっくり出来たかな?

来週から、お互いに頑張ろうねぇ~♪

ドキンたんちゃん♪おはよう~♪

うわぁ!!!どれもこれもすごい!!!売ってるお菓子みたいに上手だね~^^♪♪♪レッサーパンダちゃんってすごい!!!ラッピングもとってもかわいらしいね^^♪♪♪ドキンたんが喜ぶのもわかるなぁ~^^♪♪♪子供ちゃんたちも大喜びだね^^♪♪♪

ドキンたんおはよう♪
れっさーぱんださんはクックでも私知ってるよ!
コーヒーのケーキも、スノーボールも作ったことあるよ。
その張本人からのプレゼント、そりゃあ疲れもふっとぶよね~!!

ラッピングが可愛く出来る人もとっても憧れる!!
いいなあ~
シフォンケーキ私も食べたい!

↓のゴーヤ、ゴーヤ沢山夏になると田舎からもらうのでいつもチャンプルーかお浸しやサラダなのでこのクリームチーズ和えやってみるね。

ひゃ~~
すっごい美味しそうなお菓子たちですね♪
あまりにも美味しそうなので思わずコメントです^^
市販のお菓子よりも何倍も美味しそうで素敵です☆
最近、本当に甘いものに目がなくって危険です(><)

わぁ~いいなぁ・・・・
人気のれっさーぱんださんのお菓子。
本家のスノーボール美味しいだろうなぁ・・・
甘いスイーツですてきなつながりいいねっ

ぽちっと

れっさーぱんだちゃんへ

ほーんとほーんとありがとね♪
もうめっちゃおいしかったから~~~
旦那に分けるのが惜しいくらい(笑)

そうそう、やっぱあねごはあねごよ~ウヒヒ
頼りにしてまっす!

ぱんだちゃんの日記も見たよん~♪
ブログも紹介してもらちゃって~ありがとね^^

今週末には例のもの作る予定です~♪
パーツとどいたんだ^^
お待たせしてごめんね~

ほのたママちゃんへ

ね~♪ね~♪
さすがだよね~
どれもめっちゃ美味しかったよ~~

お子ちゃま、大丈夫???
お姉ちゃんも元気かな~?
もうすぐ夏休みだね^^
またいつでも来てね~(*^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
