スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

今週のお弁当(きのこちゃん・七夕)

2009/07/12 (Sun) 22:26
今週は懇談のため、木曜、金曜は短縮でお弁当なしでした。
が、うちは夏休み入るまで普通にお弁当は続きます
あ、17日はないんだっけな。
18日~夏休みのところが多いのかな~?
うちはインフルエンザで1週間お休みになった分、21、22、23も幼稚園です。
しかもお弁当~~~。もう少しがんばりま~す

ではでは。2日分だけですが、お弁当です。

月曜日は魚肉ソーセージとウインナーで作ったきのこちゃんのお弁当。
akinoichigoさんのきのこちゃん弁当を参考にさせていただきました

きのこちゃんのお弁当

・しらすとわかめのご飯
・魚肉ソーセージとウインナーのきのこちゃん
・唐揚げ
・玉子焼き
・チーズ入りちくわ
・ピーマンとにんじんのきんぴら
・プチトマト


火曜日は七夕。織姫と彦星のお弁当です。
asamiさんの七夕のお弁当を参考にさせていただきました
あいにくのお天気だったけど、織姫と彦星は会えたのかな~?

七夕のお弁当

・織姫と彦星のおにぎり(髪の毛は海苔とチーズ)
・コーン入りチキンナゲット
・玉子焼き
・枝豆入りちくわ
・アスパラのカニカマ巻き
・ウインナー
・にんじんグラッセ
・さくらんぼ


マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ

おべんとうめちゃ素敵で可愛い~
流石~ドキンたんちゃん!

何をやっても上手♪
凄すぎ~

きのこちゃんも、七夕弁当も
凄すぎ~~~♪

私もがんばるよぉ~~~~~~~~~^^b

こんばんは

ドキンたん様お久しぶりです☆ 娘さんのお弁当のかわいいですね(*´∀`*)魚肉ソーセージのきのこさん、かわいいです☆ おにぎりも美味しそうです!!
毎日お忙しい日々が続きますが、夏場は特にお身体ご自愛下さい(^ω^)
話かわりますが、私もサイトを作りました。料理ではなくて、以前描いた絵描き方面ですが、良かったら遊びにいらして下さい☆携帯からが見易いと思います。
では、またご訪問致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンた~ん♪オハヨ~^^

今回の2弁当もチョー可愛い♪
私もね・・夏休みはおチビの弁当作りが始まるわー^^;
ドキンたんみたいに可愛く作るのが夢(笑)なんだけど・・
夢に終わっちゃうだろうなー;;;
けど、私の場合は夏休み限定だから少しでも
頑張ってみようかな☆
参考にさせてね~☆☆☆

まずは・・ハート玉子焼きにチャレンジしてみるわ~♪

さかのぼって、ゴーヤのクリームチーズ和えとってもおいしそう!
ドキンたんのおかず味噌がすっごくおいしかったので、
こちらもぜひ試してみます。
この間はゴーヤーチャンプルーにしました。

贈り物のおかしもおいしそうです。

おべんとうもかわいいなあ!
暑くなってきましたね!
もうすぐ夏休みだあ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだしばらくお弁当続くんですね。お疲れ様です。でもどちらもとっても可愛いお弁当!
私も七夕の時に可愛いお弁当を作ろうと思いつつ、結局やらなかったんですよね。
今度は可愛いの作ってあげよう!

おはようございます
きのこのも七夕のも可愛い~
織り姫さまと彦星さん、お弁当箱の中でしっかりとデート出来て良かったね(笑)
素敵なお弁当!!

ドキンたん おはよー☆

かわいいお弁当♪♪
キノコちゃんもかわいい!
思わずマリオを思い出しちゃった(笑
七夕のお弁当も、これまたかわいいねぇ*

そうかぁ、もう夏休みの話題が出る頃なんだね!
わたしも早くお休みしたーい(笑

↓のプレゼント、心のこもったプレゼント嬉しいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~

今日も応援しとくね^^

ドキンたん、おは~♪
うちの娘も18日の夕涼み会が最後で夏休みよ~。
暑苦しい毎日が待ってるわ~^^;

お弁当可愛い~!
うちね、いつも「チーズが蓋にくっついてた~」とか言われるんだけど(汗)
ウインナーの飾り切り、メチャ可愛いね!参考にさせてね~^^

憧れのれっさーぱんださんの手作りお菓子!!うらやま~!
最近お友達が立て続けにスノーボールのレポしてて、私もつくってみたいな~って思ってるの^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
