スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

豚ピーピカタ

2009/07/15 (Wed) 21:38
ここ1ヶ月ほどピーマンブームな私です。ハイ、私だけです(笑)
でも作るのは私なので、ピーマン使いまくりですっ
今日は豚こまで作ったピカタに入れちゃいました~
うちのピカタは、子供達も食べやすいように豚こまです。
モモスライスをさらにこま切れにして作ったりもします。
どんだけ薄く細かい肉でも軽くたたきます(笑)
我が家では野菜を食べさせるより、肉を食べさせるほうがめんどくさいです。

豚ピーピカタ


【材料】 4人分
豚こま切れ肉 350g
ピーマン 6~7個
小麦粉 大さじ2~3
卵 3個
粉チーズ 大さじ3
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.豚肉に塩・胡椒をする。ピーマンは千切りにして熱湯でさっと茹でる。卵を溶き、粉チーズを混ぜて卵液を作る。

2.豚肉と水気を切ったピーマンを合わせてさっと混ぜる。小麦粉をふってまぶす。

3.ひとくち大くらいを取って軽くまとめ、卵液をくぐらせる。

4.サラダ油をひいたフライパンで両面焼く。

応援してもらえると大喜びします
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


ここ最近、長女と息子の就寝時間が激しく早く。
ご飯を食べ終わる頃にはもうウトウト・・・息子にいたっては、ご飯が出来るまで待てず
17時ごろに寝ちゃって、朝まで起きない・・・なんてことも。
そんなこんなで、お風呂も15~16時ごろに入れ、夕飯も必死こいて作って・・・って感じの毎日で
写真撮るヒマがなかったりで、全然更新できてません(笑)

次女だけはちょっぴり遅めで20時ごろまでは起きてるのですが、やっとうるさい姉兄が寝て
1人占めって感じでべったりなので、ベッドで遊んでるうちにそのまま寝てしまって、
旦那の帰るメールで起きたりとか(笑)

そういうわけで、更新も訪問もかなりのマイペースになっておりますが、元気いっぱいでございますっ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんちゃん♪
おつかれさま~ こんばんゎ★
お子ちゃん達が寝ちゃうと
めっちゃ眠くなってつい、ウトウトしちゃうね。。。

豚ピーピカタ
ピーマンがたっぷり入って美味しそうです。
お弁当に入れたいです^∀^♪

17時に寝ちゃって、朝は何時に起きるの?
朝も激しく早かったりしないのかしら?
最近うちの娘達は20時寝の5時起き…
もっと遅く寝て遅く起きて欲しいものだわ。

ピーマン。長女がやっと食べられるようになって、
我が家の登場回数も増えたよ。
私も作ってみようかな。

な~るほどね!忙しいのかと思ってたわ~。

早寝は素晴らしいことだけど、ちと早すぎるね・・・!朝まで起きないってのは良いけど。うちの子は早く寝たかと思うと、夜遅く起きちゃってそのまま寝るのが遅くなったりするから逆に迷惑だったりするのよ~。(笑)

ピーマン入りのピカタ美味しそう♪ 

ドキンたん~^^)↓のお弁当もほ~~と可愛い!双子っちが幼稚園始まる前にドキンたんに可愛いお弁当の作り方おしえてもらいたいくらいだよ~。ピーマンたっぷりのピカタ美味しそう~!!豚こまでつくるんだね。私も昨日ピーマン一袋買ってきて6個くらいはいってたからこれ作りたいな~。息子くん、ごはん食べないで朝まで寝ちゃうこともあるんだね。うちも夕飯は早くて、しかも最近は午後とかも汗すごいし、ドキンたんと同じような時間にシャワーすませていることもあるよ~・
あとね、ドキンたんの油揚げとしらすの塩白和えを参考にさせてもらってごま油で味付けした白和え(ゴーヤで作ったんだけど)作ったよ~~。調味料かえると白和えもまたぐ~んと美味しくなるね!いつもありがとう~!!

ピーマン、うちも大量にあった時あるけど毎日同じようなもんばっかやった~。なのでいつもながらこれも参考にさせてもらうね☆
ピーマン私小さい頃は苦手だったな~。
肉詰めしたら肉だけ食べてた(笑)。

暑いし夜熟睡できないよね。
長女ちゃんはプールとかで疲れてるのかな?
夕飯の時間に同時進行で、お風呂入れるのは大変だね!
食べながら寝る・・そんな投稿ビデオ昔見たことあるわぁ。

おはよ~
豚こまとピーマンのピカタって見た目も可愛いね~
豚こまだし、食べやすそう~
これはお弁当にも良さそうね♪♪

おはよードキンたん

ピーマン嫌いでも食べてくれそうで、これ作ろうっと。
ソーセージもリベしたいと思いつつ、ようせんとおるわ。
やっぱり子供が小さいうちは、なかなか自分の時間が取れないよね、私も子供を寝かせてからなんて考えてても朝まで一緒にガーガー爆睡の日々。
だからドキンたんとこの状態めっちゃ分かるよー。
今は無理せず時間のできた時に更新するしかないね。
のんびり続けて行ってね。

まぁ、夜とってもびっくりなくらい早いですね!
毎日就寝が親と一緒のヒナさんにつめの垢でもください…(笑)
ほんと、遅くまで起きてても困るけど、早すぎるのも困るかな(^_^;

ピカタにピーマン、彩りも鮮やかでいいですね!
我が家もピーマン大好きなので、何かと活用しちゃいます。

ドキンたんちゃん♪
こんばんゎ

えびナゲット
めっちゃ美味しかったよ^∀^♪
おべんとうにも取り置きしたので
明日、詰めます。
海老大好物なので、近いうちにまた作ります。

美味しいレシピ
ありがとう~♪


>モッツァレラチーズ
インスタントラーメンと合体!
娘…ビックリしていたけど、
冷たいラーメンなので喜んでくれました。
サラダ風でてんこ盛りになったケド・・・・・
完食しました^∀^v

ピーマン、ちょっとくせあるけど、これならいいかな・・・
ひよちゃんは細かくしないとピーマン苦手みたい。
お肉、たたかないと駄目なのね・・・
うちはアレルギーでてそうだけど、食べてたときはでっかい固まりがいいみたい。

睡眠、ほんとリズム大変よねっ
3人いるとばらばらだもんね・・・
うちもいまだ悩みの種。
無理しないでねぇ~(っていっつもドキンたんが言ってくれてた言葉だわ)

ぽちっと

ピカタって家庭科の教科書メニューやと思ってた。
こうやって見るとおいしそうねv-10

17時でウトウトって・・うけます。
昼間いっぱい遊んでるんやな!
ドキンたんは夕方めっちゃ忙しいやん!

うちの娘ちゃんはいまだに22時寝の8時起き。
寝かしたのにダンナ帰って来て起きるのが嫌で、待ってたら習慣になっちゃったー。

どっき~ん、おは~☆

わかるわ・・・ほんと早いのよね。笑
うちもそうそう。
昨日もちょりだけ別枠だったよ~
かなり大急ぎ!!笑
大人もそうだけど、子供もなんか暑さで体力が消耗してるんかね。

豚ピー・・・やば、おいしそぅ~!!

こんにちは!

ドキンたんさ~ん♪こんにちは^^
そっか~子供たちも暑さに疲れてウトウトしてるのかも!ドキンたんさん大変やん~~~マイペースで更新してねv-238v-238

豚こまピカタめっちゃ美味しそう!
ピーマンが綺麗~~!!
暑いとピーマンやゴーヤが食べたくなります^^

おはよ~ん

忙しいのにコメントありがとう~
ドキンたん細いからダイエットいらんやん
あんまり痩せすぎたらあかんでー!笑


応援~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
