スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

先週のお弁当(キューブ豚、ひまわり&スイカ、ぞう親子)

2009/07/27 (Mon) 20:50
最後の3日間、なんかすごく長く感じました・・・
ようやく夏休みでございます。
そんなやる気のなさにつけこまれたのか、火曜日から、わたくし発熱・・・
火曜日の朝は熱にも気づかず、それでもふらっふらでお弁当を作り、
幼稚園へ送り届けてそのままぶったおれ・・・1時間ほど寝たあとに熱を測ったら38度5分
お迎えは仕方なく車で行って、さっさと退散。
水曜もラスト1日!と思い、頑張って作りましたぁ。

これでしばらくお弁当お休みになります~
旦那のだけだとあと30分寝られる

さて、それでは夏休み前の3日間のお弁当を・・・


月曜日はキューブ型の3匹の子豚。
もうこの時点でやる気のなさを感じる(笑)

キューブな3匹の子豚弁当

・キューブおにぎり
・ひじき入りチキンナゲット
・ピーマンのたらこ煮
・玉子焼き
・にんじんグラッセ
・ウインナー
・プチトマト


ネタ切れの救世主お友達のとまとママちゃんのお弁当を見て一目惚れ~~
とってもかわいい上に夏らしいっ
前日から、これに決定してました~
とってもかわいいアイディアありがとう、とまとママちゃん
熱にうなされながら作ったので、おかずしょぼしょぼですが・・・

もうすぐ夏休み!弁当

・おにぎり(ひまわり&スイカ)
・鮭の海苔巻きソテー
・玉子焼き
・いんげんのゴマ和え
・ゴマおさつハニー
・プチトマト
・チーズ


次の日もフラフラとしながら・・・
それでもこれなら簡単でかわいく出来そう!とちぃママさんのゾウさんのお弁当を参考に
作らせていただきました。
1個目作ったら、これ2つだったら多いかも、とか思って、親子にしてみました

ぞうの親子の弁当

・ぞうさんおにぎり
・鮭とコーンのチーズ焼き
・にんじんのきんぴら
・ミートボール
・カニカマといんげん入り玉子焼き
・ウインナー
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンた~ん♪お熱大丈夫~??
あんま無理しちゃダメだよ~~!
てか・・・熱あるのに可愛いお弁当作るドキンたん!
偉いわーーー!

ひまわりとスイカのおにぎりなんて!めっちゃ可愛い~☆
これも真似っこさせて貰っていいかしらー!
夏休み入ったばっかなのに・・・もう?ネタ切れです(笑)
今年の夏はお弁当作り頑張ろうって思ってね!
ぞうさんのおにぎりとか・・・型使って作ってるの?
私・・・○型とか三角型とかしか作れないよー^^;

夏休み、お弁当の代わりにお昼ごはん考えないといけないけど・・・無理しないように頑張ってね^^

ドキンたん こんばんは~
え?そんなに大変なのにこんなに可愛いお弁当だなんて!!
ぶたさんもひまわりにスイカもぞうさんもめっちゃめちゃ可愛いわ!!
夏休みで大変だと思いますが、無理しないでね。お大事に…

ドキンたんお熱大丈夫?
夏風邪しんどいもんな~。。
1学期のお弁当お疲れ様!
ひまわり&スイカのお弁当、めっちゃ夏らしいね~!
2学期からは運動会や秋バージョンかな?
また楽しみにしています。

ドキンた~ん!!大丈夫か~??
息子くんも大丈夫?
完全復活、待ってるよ~^^
でも、無理しないでね。

しんどいのに、この出来栄え!!
めちゃカワイイ~♪すばらしいわ~
見習わなくては・・・(^^;)

ドキンたんちゃん♪
こんばんは~

めちゃ可愛い~お弁当
(๑→ܫ←๑)♡

つくれぽ
ありがとう~♪
やっぱりドキンンたんちゃんが作ると
めっちゃ可愛くなるねえ

センス!バッチリです^∀^v


>チャーシューに味玉
半熟と固茹でが我が家の定番玉子♪
家族が喜んでくれます^^v

ドキンたん、こんにちわ~♪
いや~ヤバイ可愛いですよぉっ(≧ω≦*ノノ♡
子供が出来たときに参考に・・・ってこんな器用じゃないので
わたしには無理かも~;;

お熱の方はもぅ大丈夫ですか??
あまり無理なさらないようにしてくださいね><

いや~ん
ドキンたん
大丈夫なん~?

病院へ行ってないの?
豚インフルちゃうやろねー
38度台だったら大丈夫かな?

早く良くなってね!

ドキンたん、おはよ~。
うちのまわりでも、高熱の風邪?すごい流行ってるよ~大丈夫かな??
まぁ、でもとりあえずは、お疲れ様!
やっとこ夏休みだね。
今まで、家にずっといたはずの子供が幼稚園行くようになって、夏休みになってまた家にいるようになると妙に忙しい気がしない?
今までずっとこうだったのに…って思うよ。

ところで、先日ごぼう入りチキンナゲット作ったの!!
写真撮り忘れちゃったんだけど,めちゃんこおいしくて!!
また作ってねって嬉しい言葉♪
ありがとう~!
ガパオさんも久々作ったので、時間のあるときにあちらでレポしちゃうね^^

大丈夫??
そんな熱でふらふらの中、こんなに可愛いお弁当
作っちゃうなんて、母の鏡だわ!!
私だったら絶対あり得ない!!

blog更新してるってことは、少しは良くなったのかな?
無理はなさらず、お大事に。。。

こんばんわ♪
ひさしぶりにやってきたらとってもかわいいお弁当~
ひまわりに、スイカ可愛すぎ~
それに、キューブ豚さんとってもキュート♪
むちゃ気に入ったわ♪
新学期のお弁当が楽しみ~

ひさコメー♪
お咳はどう?ましになってたらいいんやけど。

お弁当、弱ってるときに真価が試されるかのごとく。
スイカかわいくできてるやん!ひまわりも、なるほどーと思った!食材の可能性って素晴らしいね。
こうやって見とくといずれ役立つ!気がする!!

かわいい☆

いつみても可愛いお弁当だけど、
このヒマワリとスイカ、最高に可愛いです♪
いつか作ってみたい…

無理をすると、夏風邪は長引くので気をつけてね・・・

それにしても熱のあるなかドキンたんちゃん頑張ったのね(*^-^*)
どれも可愛いわ♪

こんにちは~(^^♪
ドキンさんご無沙汰しています^^
少しの間ブログもお休みしてたのですが
ボチボチ復活できました^^

ドキンさん夏風邪引いたのですね・・・
大丈夫かな?
無理しないでお大事にしてね♪
お子さんのお弁当とっても可愛い~>^_^<

ドキンさんのお弁当見て私も元気もらいました~♪

>今日の島は梅雨明けしたかのように暑いよ><
夏日が照りつけてようやく夏到来って感じです~☆

ドキンたん、こんちー(・∀・)ノ

かわいーっ!
キューブな三匹のこぶただね☆
めっちゃかわい♪

ひまわりもこの時期らしくていいねぇ(´ψψ`)

ぶっ倒れたお子は大丈夫だった?

しまった><

ぶっ倒れたのはドキンたんだったね!
大丈夫なのー?
無理しないでね。

ドキンたん♪ちょことお久しぶりかな♪こんばんはッ♪

きゃぁぁぁ♪♪♪今回も相変わらずかわいいお弁当ッ^^♪♪♪細かい手作業が上手だね~~^^♪♪♪豚さんも(四角いところがまたかわいい!)お花もかわいいッ^^♪♪♪すいかもすごいね!!!

お熱大じょぶ?主婦で子供いるとなかなか自分の事は後回しであたしも人の事言えないけど、どうか休み時間少しでも作ってゆったりしてね☆

あぅ~、大丈夫ですか~?
そういう私も微熱・頭痛はもう日常となっています。
若い頃は健康がとりえみたいな人だったんですけどね、これでも!
お互いからだを大切にしましょうね。

毎日可愛いお弁当を作るのも楽ではないですよね。
ドキンたんはすごいです☆
しばらく夏休み、30分でも貴重な時間をゆっくり過ごしてくださいね。

スイカのアイデアすぱらしいですね。
可愛すぎます(>д<)

お久しぶりです。こんにちは^^
とっても可愛いお弁当、キューブ型のおにぎりなんて初めましてです^^
皆さん可愛いお弁当を作ってらっしゃるんですね~。
いつか真似っこさせていただきまーす♪
胡瓜をいたるところから頂いて沢山あるのをどう消費しようか・・・・って思ってたんです。
鰻散らし寿司を作る?とか思ってたんですけど、鮭でも出来るんですね~。
これは鰻より鮭の方が安く済むので助かります。
参考に作らせていただきますね。
暑さが厳しかったり、かと思ったら雨がひどくてなかなか体温調整も難しいですが、無理せず頑張ってくださいね。
ポチ☆

初めまして

こんにちは。
かわいいお弁当ですね!
体調はだいじょうぶですか?

またお邪魔させてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッキン、こんちゃ^^*
今日のんコメ欄クローズなっててんけど、報告したくてこっち来たよ~!!

こないだモラタメで納豆が12パックも当たって、前から作ってみたかった納豆たまご味噌作ってみてんーー* ´З`)σ
あれ、めっちゃ美味しくてオトンと二人であっという間になくなった!!!
2パック分作ったのに(* ̄m ̄)プッ
美味しいレシピ、ありがとうね~♪

このゴーヤのんもまた作ってみるわ~!!!
あの苦いのん結構苦手であんまり食べへんから~。

こんにちわ。クックパッドでドキンたんさんのレシピにお世話になっておりますこゆきゆきんこと申します。
ブログには初コメです。
以前にレシピブログでドキンたんさんのブログを発見して、それ以来覗かせていただいておりました。

鶏そぼろゴーヤ、とっても美味しかったので思わずコメさせていただきました。

我が家は最近ゴーヤをもらうのですが(大人2人+乳児一人なのにデカデカゴーヤ3本とか…)、最近はレシピに悩んでいたところでとっても助かりました。
主人のお弁当にもイイかなあと思ったり。。

また覗かせていただきます(/・ω・)/
最後に、応援クリックです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
