スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

先週のお弁当(ひつじ、しろくまちゃん、こぐまちゃん、お花海苔のたらこスパ)と運動会弁当

2009/10/12 (Mon) 01:13
先週は運動会があったので、前日の金曜日がお弁当なし、かわって水曜日が
お弁当ありだったので4日連続でしんどかったーーーー
やっぱり2日、中休み、2日がいいですね~

月曜日はもこもこひつじさんのお弁当です。
こちらはちぃママさんのひつじさんのお弁当を参考に作らせていただきました。
実はずっと前から作りたくて、あたためていたお弁当です。
1回目は家にあった魚肉ソーセージが太いほうだったので、作れず・・・
やっと作れましたーーー
お花の型を使うなんてアイデアですよね~。

ひつじさん弁当

・おにぎり
・魚肉ソーセージ
・ミートボール
・卵焼き
・切干大根の煮物
・にんじんグラッセ
・ナポリタン
・モロッコいんげんのツナ炒め
・ポークビッツ
・枝豆


火曜日はしろくまちゃん弁当です。簡単でいいですね~
もうネタ切れ中なので、絵本ひっぱりだしてます(笑)

しろくまちゃん弁当

・おにぎり
・アジフライ
・いんげんのおかか和え
・卵焼き
・ちくわとピーマンのキンピラ
・ポークビッツ
・にんじんグラッセ
・渋皮煮


魔の水曜弁当です(笑)
もう3日連続なだけでダレダレです。
が、うちの娘、ナイスなリクエストでこぐまちゃんです。ラッキーー
ゴマだからちょっとまだらやけど・・・

こぐまちゃん弁当

・ごまおにぎり
・エビとピーマンのマヨネーズ炒め
・ほうれんそうの胡麻和え
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・ポークビッツ
・ちくわきゅうり
・黒豆


やっと来ました。木曜日。
この日は台風が来ると言って、暴風警報が出れば幼稚園はおやすみ。
9時までに解除されれば登園。ってことで・・・
どっちなのーー状態。
7時の時点ではまだ暴風警報が出ていたんだけど、8時過ぎに解除・・・
ということで、たらこスパのお弁当。
海苔をお花にパンチしただけ(笑)

お花海苔のたらこスパ弁当

・たらこスパゲッティ
・ミートボール
・卵焼き
・小松菜の胡麻和え
・アスパラの塩焼き
・ポークビッツ


さて。番外編。10日は運動会でした。
大人5人、子供3人のお弁当を。
お仕事で残念ながら来れないと言っていたお義父さんも、なんとか
お昼から来てくださって、お弁当も食べてもらいましたが、全然足りました~
あ、おにぎりは実母に頼んだので、私はおかず係でーす。

運動会のお弁当

・から揚げ
・ブロッコリー
・プチトマト
・にんじんグラッセ

・海老とパプリカのマヨネーズ炒め
・れんこんのきんぴら
・ちくわの磯辺揚げ
・ナポリタン

・卵焼き
・ウインナー
・マカロニサラダ
・大学芋
・いんげんの胡麻和え
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
