スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ズッキーニのツナマリネ

2008/08/22 (Fri) 09:32
ツナ缶って常備している人って多いのかな?
うちはだいたい常備してます
ちなみにオイル漬けのものがほとんどです。で、いつもそのオイルまで使えないかとばっかり考えてます(ケチくさい?笑)

パスタのソースとしてもオイルごと使っちゃうし、ツナ入りスクランブルエッグを作る時も先にツナをオイルごとフライパンにあけてから、炒めちゃいます。

このツナマリネもマリネ液の一部として、オイルごと使っちゃうので無駄なしです。
つめた~~~くして食べるのが美味しいです

ズッキーニのツナマリネ

【材料】 4人分

ズッキーニ 2本
ツナ缶 1缶(80g)
オリーブオイル 大さじ1/2
酢 大さじ2
砂糖 ひとつまみ
塩・ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.ズッキーニは5mmくらいに切り、多めの油をひいたフライパンでこんがり揚げ焼きにする。

2.ツナ缶をオイルごとボウルにあけ、オリーブオイル、酢、砂糖、塩、ブラックペッパーとあわせてよく混ぜる。

3. ②に①を入れて軽く混ぜ、冷蔵庫に入れて30分~1時間ほど漬けて冷やす。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

うちも、ツナは常備品です♪
何かといろいろ頑張ってくれる代物なので♪

オイルごと使えると無駄もなくいいですよね!!
マリネも美味しそうだし(*^^)v
キンキンに冷やしていただきたい~(*^_^*)

美味しそう♪

ズッキーニ大好きなので、これは、とっても簡単なのに美味しい食べ方で、感動です♪

今日も素敵なレシピをありがとうございます!!

心のこもったコメントにも感激でした。。。
本当にありがとう♪

応援ポチポチ!!

ツナ大好きですぅ~(^O^)/
あたしは常備してますよぉ♪
安い時に買うのですが、残り1缶を目の前にストックがないので食べれずに居ます(笑)
業務用スーパーって安く売ってるのかなぁ??

ズッキーニのマリネも美味しそうだぁ(*^-^*)
ズッキーニって買った事ないけど、キュウリでも代用出来ますか?
作ってみたいなぁ♪♪


はじめまして♪

はじめまして!よねと申します。
レシピブログから、遊びに来ました♪

どのお料理も私好みで、作ってみたいなぁと
思うばかりです!しかも、お写真もとても奇麗・・・☆

私もツナはオイルまで使う派です!
カロリーが・・・と思って省略してしまうと
どうも物足りない味になったりするので
きっちり使いますね♪

※もしかして、COOKPADさんにレシピを
掲載してたりしますか?
違っていたらすみません!!

ぷんぷんママさんへ

やっぱりツナ缶は常備ですよねっ
ツナはいるだけで、満足感アップですよねi-179

まだまだ暑いから、冷たい一品って美味しいi-239

まーすぃさんへ

ズッキーニって美味しいですよね
私も夏の間はけっこう頻繁に買うかな~

まーすぃさんの日記って読んでて、すごく子育てがんばってらっしゃるな~って感じます。
私ってのほほんのん気だから~i-229

いつも応援ありがとですi-189

aicchiさんへ

ツナ常備派ですね~
ツナに限らず、缶詰は便利ですよねi-234
業務スーパーって安いけど、けっこうそれ多い!ってのがありますね~i-229
私は使い分けてます。

ズッキーニね~見た目キュウリに似てるけど、
食べた感じは茄子にも似てるかも~?
茄子ときゅうりの間くらいかな~??

よねさんへ

はじめましてi-179
レシピブログからのご訪問ありがとうございますi-185

え~よねさん好みのお料理ですか~?
それは嬉しいi-194
好みが似てるのかな~i-179

そうそう!カロリーも気になっちゃうけど・・・
やっぱり美味しく食べたいですもんね~i-189

COOKPADでも掲載しています。
最近ちょっとCOOKPAD使いにくくって・・・
まだあちらにも載せていますが、ブログメインにしていくつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ズッキーニのツナマリネ

今日の一品は、「ズッキーニのツナマリネ」。ズッキーニっていつも同じような料理にしちゃうので、他に何かいい食べ方がないかなーと探していたところ、ドキンたんさんのおいしそうなレシピを見つけました。冷やしていただくので暑い季節にもぴったりな一品。お酢嫌いな夫...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
