スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

サバのはちみつ味噌煮

2008/08/22 (Fri) 19:32
サバ~
私の1番好きな魚です。
好きなものを作るにしても、ちび3人のゴキゲンを伺いつつキッチンに立つので、簡単に作ってますでも、これ好きすぎて、最後は煮汁もご飯にかけて食べちゃうくらいですお上品じゃなくてすみませんはちみつで作ると臭みも取れるし、甘めに作っても、優しい甘さに仕上がるので大好きなんです

サバのはちみつ味噌煮

【材料】 4人分
サバ 4切れ
生姜 薄切り4~5枚
    千切り 適量

だし汁 100ml
酒 100ml
味噌 大さじ2
はちみつ 大さじ3

【作り方】

1.サバに熱湯をまわしかける。

2.だし汁、酒、味噌、はちみつをフライパンに入れて煮立たさせる。

3.サバを重ならないように並べ、薄切りにした生姜も入れる。

4.落し蓋をして中火で10分ほど煮る。

5.落し蓋を取り、煮汁をスプーンなどでサバにかけながらゆっくり煮詰めていく。煮汁がとろっとしてきたら出来上がり。器に盛りつけ、煮汁をかけて千切り生姜を乗せる。
スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたぁん

早速飛んできましたヽ(´ー`)ノ
私も使ってるFC2のブログなのに
センスが出るのねぇ 全然違う・・・_| ̄|○
お料理もだけど 色々と勉強させてもらうね

これからもよろしくぅ♪

足跡 ペタペタッ
|彡 サッ

こんばんは('-^*)/
サバの味噌煮、魚料理で一番好きです♪
ハチミツ入りでさっぱり甘~く美味しそうですね^^
この材料で作った事ないので
今度作ってみまぁすo(^-^)o


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんはっ♪
サバの味噌煮、美味しいですよね~!
とっても 魚が恋しくて 食べたくなりました☆
ハチミツ入りだから、子供からも 喜ばれそうっ♪

ズッキーニのツナマリネも いいなぁ!
お皿も とっても可愛いっ♪


ヒーローものの下着類って 100~しかないですよね!
うちも、やっと去年から 着ることが 出来る様になりました。
靴下は まだ大きすぎて 買えず、彼はブーブー言ってます^m^
今日も応援っe-68i-178

あおちゃんへ

早速遊びに来てくれてありがと~i-179
FC2、プラグインとかあるし、カスタマイズしやすいよねi-184

こちらこそヨロシクね~i-176

aicchiさんへ

私も味噌煮大好き~i-176
塩さばもいいけど、味噌煮のほうがご飯がすすむ~~

お料理にはちみつ使うの好きなんですi-194
良かったらお試しくださいねi-189

こりんごさんへ

おはようございま~す
さばの味噌煮、甘めが好きです~
これ、うちの子供たちも喜んで食べるんですよi-194

そうそう、ヒーローもの、探しても探しても100からしかない!
うちのぼんはいつになったら着られるんだろう~i-203
応援ありがとうございますi-188

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
