スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

揚げかぼちゃの甘辛煮

2008/08/27 (Wed) 10:23
うちの旦那、結婚当初は好き嫌いがいっぱい今でも克服出来ていないものはたくさんありますが、少しずつ食べられるようになったものもあります。
かぼちゃもダメだったんですが、「はじめてかぼちゃが美味しいと思った」と言ったレシピがこれです柔らかく煮たかぼちゃの食感が苦手だったようなんですが、これは先に揚げちゃうので、煮崩れもしにくくほっこり食べ応えのある感じに仕上がります濃い目の味付けなので、ご飯もすすんじゃいますよ

私は薄味のかぼちゃが好きなので、こちらのレシピを最近よく作っていたのですが、久しぶりにこってりしたかぼちゃが食べたくなって作ってみました。

揚げかぼちゃの甘辛煮


【材料】 4人分
かぼちゃ 400~500g
水 150ml
はちみつ 大さじ2
醤油 大さじ2

1.かぼちゃはワタを取り除き、3センチ角に切る。

2.中温の油で①を2分ほど揚げる。

3.深めのフライパンに水・はちみつ・醤油を入れて煮立て、②を入れて中火にし、汁気がなくなるまで煮絡める。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

かぼちゃを揚げてるんですね!
味付けがはちみつと醤油だけって言うのも
シンプルで美味しそぉ~o(^-^)o

うちの旦那もあまり煮かぼちゃは得意じゃないみたいですが
これならペロリと食べれそうですね!
参考になりました♪♪

はーいv-222私もかぼちゃが苦手でーすv-11
でもさわぽこがかぼちゃ大好きで、最近はよく調理してるけど、全然食べれない。。。
旦那さまはお気に入りになったんだね!
私も作ってみよ~~♪

昨日ゴーヤが1本30円で売ってたの!早速買ってきたんだけど、キムチの素がないv-12
んで、ウチにあった食べかけの白菜キムチの瓶にスライスして投入。。。
苦いのが全然気にならなくて美味しかった★
今晩はこれで豚キムチにしまーすv-221

はじめまして♪

はじめましてv-411
以前からクックや日記で拝見しておりましたが…コメントは初ですv-344
ウチにも子供が3人いるので、勝手に親近感を持ってました(笑)
リンクさせてください~v-421

このかぼちゃ美味しそう~。
揚げ物苦手だけど挑戦してみようかな?
ゴーヤキムチも気になってるので、ゴーヤが安く手に入ったら作ってみようと思いますv-410

お久しぶりです♪
家の旦那くんも好き嫌い多いですよー。
なんとか少しずつ食べられる物も増えてきたけど
野菜系がまだまだいっぱい!
調理法もあれこれ変えて食卓に出してみてます。

かぼちゃ、揚げてから煮た事が無いので
今度作ってみます♪

おこちゃま3にん
しかも3人目はおっぱい中だというのにひと手間がスバラシイ♪

分かっていても一緒にほうり込んでしまう私・・・
これぞズボラ主婦。。。

でもおいしそう☆ 
男性ってかぼちゃ苦手な人多いから作ってみようかな♪
(↑ 我が家もその一人)

:::ポチッと♪:::

うちのパパも好き嫌い多いから困ってます(^_^;)
カボチャもあまり食べてくれないからいっつも余ってしまって。。。。。
一回素揚げするんですね~なるほど。。。
今度やってみます(#^.^#)
本当参考になるから助かってます~✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

ほのたママちゃんへ

ま、私も揚げるのめんどくさいけど~
でも火の通りも早いしラクチンだよi-179
でもシンプルに食べるのが1番美味しいよね
わかる~~
私もよく昼とかにじゃがいもチン!でマヨで食べたりするよ~

ほんと男の人って好き嫌い多いよねぇ。
うちの旦那はほんと多すぎるっi-231
子供達より多いから~~i-201

aicchiさんへ

男の人っていもくりなんきん嫌いの人多いですよね~
父も芋系好きじゃないなぁ・・・
旦那様も好き嫌い克服してくれるといいなぁ♪

参考になって良かったですi-190

さわぽこママちゃんへ

さわぽこママちゃんもカボチャ嫌いなんだね~
さわぽこちゃんは好きなんだi-179
お子ちゃまのために、自分が苦手なものも調理するってエライ~!
私は絶対グリーンピースは使わないけどね(笑)

ゴーヤキムチ、作ってみてくれたんだ~!
白菜キムチと混ぜ混ぜでもいいよね
豚キムチも美味しく出来たかな~?

みきちゃさんへ

はじめましてi-194
クックとか日記とか読んでもらえて嬉しいですi-184
こうしてお話できる機会が出来てi-237
みきちゃさんも3人のお子様のママさんなんですね
それは私もかなり親近感です
実生活のほうでは3人ママのお友達居ないのでi-227
リンクありがとうございますi-194

ゴーヤキムチ、良かったらお試しくださいねi-190

ティ*さんへ

ティ*さんのところの旦那様も好き嫌い多いんですね~
うちも調理法を変えたり、味付けをいろいろ試してみたり・・・
子供かっ!って思いますよ~(笑)

揚げかぼちゃ、良かったらお試しくださいi-185

クローバーさんへ

料理はストレス解消だったりしますから~i-179
最近は長女が下2人と遊んでくれたりするので、助かってます
何かあればすぐ言いにきますしね(笑)

クローバーさんのところの旦那様もかぼちゃ嫌いなんですか?
男の人多いですね~美味しいのになぁ

ぷんぷんママさんへ

ぷんぷんママさんの旦那様も好き嫌い多いんですか?
ほんと色々調理法や味付けなど工夫しなきゃいけないから大変ですよね~
1人だけ違う料理にしてあげる心の余裕なんてないし~(笑)

参考になることがあれば嬉しいですi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


揚げかぼちゃの甘辛煮と今日の夜ごはん。

ドキンたんのblogを参考に、揚げかぼちゃの甘辛煮を作りました。 揚げるのは好き得意じゃないけど、美味しそうだったのでチャレンジ。 こ...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
