スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

道の駅【能勢 くりの郷】

2008/08/27 (Wed) 21:02
今日は午前中、長男と次女の予防接種だったので、午後から出かけられるところで・・・
なんとなく「道の駅に行きたい~」と言い出してみました。
調べてもらうと、1番近いところで1時間ちょっとのところ。
「そこでいいや♪連れてって!」と車でドライブがてら出かけました。
その途中で、広場につながれているヤギさんに出会いました
か、かわいい~車寄せてもらって、ご挨拶しに行った甲斐があったこのかわいい顔

ヤギさん

そこからまださらに走ること20分くらいだったかな~?
ようやく到着。

たくさんのお野菜を見てテンションあがりまくりの私
かぼちゃだけでもこんなにいろんな形や大きさのものがたくさん

かぼちゃ

かぼちゃ好きにはたまらんわぁ
で、どれにするか悩んだんだけど・・・はじめて見たコレにしてみました。

バターピーナッツかぼちゃ

他にもいろいろ買ってきたよ~
ツヤツヤでとってもきれいな万願寺とうがらし。

万願寺とうがらし

まんまるでかわいいサイズの米ナス。

米ナス

これまたかわいいサイズのにがうり。

にがうり

はじめて見たけど、美味しそうだなぁと思って買ってみた、なた豆。

なた豆

すっごく香りが濃くてきれいなバジル。

バジル

どれも新鮮できれいなお野菜なのに、とってもお安い
もう少ししたら栗も買えるのかな?また行きたい
また明日からのお料理が楽しみだなぁ

なんか道の駅ハマってしまいそう~
スポンサーサイト

テーマ : 道の駅 - ジャンル : 地域情報

コメント

ドキンたんさん、こんばんは~!
ご訪問ありがとうございました~*

昨日は足跡だけ残してごめんなさい!
でも応援もしっかりしていきましたよ(*^^)v

やぎさん、かわいい~i-176
お野菜もかわいいのがいっぱい!
米なす!かわいいね!

あの、ところで・・・・
人違いだったらごめんなさい。
ドキンたんさんの事をCOOKPADで何度も
お見かけしたような・・・・
違ったらごめんなさいねi-201

またきま~す!
応援ポチポチ!

能勢って京都との境目のところぐらいのところの能勢ですか?
野菜、とってもおいしそうですね~
これからの料理ますます楽しみです♪
↓のかぼちゃの煮物もおいしそ~
私も薄い味もたまにはこってりしたかぼちゃも大好きなんです♪

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッi-178i-178
何コレーーーっe-420
バターピーナッツかぼちゃi-198
初めて見るe-487だょ~v-352
他の野菜たちも、可愛くて安くてi-237サイコーe-353
うちの地元にも道の駅はあるけど、
至ってフツーーーe-437野菜しか売ってないi-195i-195
バターピーナッツかぼちゃe-487食べたら、ぜひぜひi-176感想聞かせてねv-415
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
i-233生ヤギさんだぁ~~e-420
v-516ペーーーーターーーーッッv-529
ムフッi-239

こんばんは!
道の駅、私も大好きでたまにドライブがてら行ってます♪
道の駅って新鮮なお野菜もいっぱい売られてていいですよね絵文字:e-437]
バターピーナッツかぼちゃって初めて見ました!!
どんな味なんだろう、、、興味津々e-420
またお料理したら感想教えてくださいね♪
小さいサイズのお野菜もかわいらしいわ♥
やぎさんもキュートです~i-237

道の駅、いいですよねー。
私も大好きです。

安くて新鮮な野菜。
ドキンたんさんの腕でどんな料理になるのか、すごく楽しみですー☆

ヤギさん、カワイイー。

こういう地元の野菜を売ってるところ、いいよね~~♪
新鮮だし、安い!!それに安全だよねv-238

どの野菜もとっても美味しそうに可愛く写してもらって~v-212
ドキンたんの写真はホントにかわいくてキレイv-266

ヤギさんめちゃめちゃ可愛いね!なんかニッコリスマイル^^触りた~い!!


シソ酵母パンね、実は発酵が完全ではなくて、やや硬めでした^^;
でも旦那とさわぽこは美味しいって言ってたから、まぁいいか~☆って感じv-8

昨日の豚キムチは美味しく出来たよv-221
旦那がキムチあんまり好きじゃないけど、豚と炒めたら「ご飯がいっぱい食べたくなる美味さ!」だって^^
ごちそうさまでした~~♪

道の駅、大好きです~♪(今は行けないけれど。。。)

やぎさんが、とっても可愛らしいですね♪

そして、この新鮮な旬の野菜が、激安!!これは毎日買いに行きたくなっちゃう♪笑

くりで有名なところなんですね。。。秋が楽しみですね♪

コメントありがとう♪

応援ポチポチっと!!

ヤギさん、おはよ♪

ヤギさん、可愛いです~いいお写真ですね。
ぁ・・・先日はブログへのコメントありがとうございました。
お名前見て、またまたドキッとしちゃいました。笑
で・・じっくりプロフィールみてドキッ!
お若いだもん。笑

道の駅、いいですね。
どのお野菜も新鮮できれい~そしてなんだか可愛い~♪
ゴーヤも普通サイズは可愛いなんて思ったこともないけど、これ可愛いですね。
気になるのは、バターピーナツカボチャ!
どんな味なんだろう。

料理上手のドキンたんさんの手で、どんなお料理に変身するのかとっても楽しみです★

この前はコメントありがとうございました~
ヤギサン、かわいいですね~

道の駅って私も好きです。
新鮮野菜って魅力的。
良心価格も魅力的(笑)

ピーナツバターかぼちゃ・・・
どんな料理に変身するのでしょう?
楽しみにしています♪

道の駅っていいですよねぇ~o(^-^)o
うちの近所にはないので羨ましいです♪
珍しい野菜がたくさんあって楽しそう(^O^)
あたしも近所に道の駅があるか探してみよー♪♪


うわ~ピーナッツかぼちゃ可愛い~。
どんな味なんだろう?

我が家のベランダのゴーヤ、ちょうどお写真のゴーヤサイズのがなってます。v-218

先日見せていただいたドキンたんのキムチゴーヤ、早速作りましたよ~。
浅漬けもおいしかったけど、半日漬けたらもっとおいしかったです。
また参考にさせてくださいね~。v-415

ちるちるさんへ

こんにちはi-194
応援してくだったなんて嬉しいです、ありがとうございますi-185

やぎさんはびっくりしました!
ひたすら草食べてましたけど、ワンショットだけカメラ目線のかわいい写真が撮れてましたi-194

COOKPADにも登録していますよ
最近はブログメインになっていますが。
COOKPADでも同じHNなので、間違いじゃないと思いますi-179

haruさんへ

そうそう、福知山とかのほうへ抜けるところかな?
私もあまり詳しくないのですがi-230

今日の夜、万願寺とうがらしをとりあえずシンプルに焼いて塩で食べみようと思ってますi-185

piAceちゃんへ

このかぼちゃが1番インパクトあってさ~
昨日調べたら、ポタージュにすると美味しいらしいから、作ってみる~i-194
作ったら写真つきでレポするね~i-179

piAceちゃんのところにも道の駅ある?
うちからはちょっと遠いから、頻繁にはいけないけど、また行きたいi-189

あはは、ハイジかーぃi-52←髭男爵

kikinekoさんへ

道の駅ってふらふら~っと寄ったことはあるけど、昨日みたいにわざわざ行ったのははじめてです。
でもなんかハマっちゃいそうですi-185
お野菜も全て、作った方の名前が書いてあるし、こういうのって嬉しいですよね
このかぼちゃ、名前に惹かれて買っちゃいましたi-194
ポタージュにする予定です。
また作ったら日記に書きますね~

幹太ママ☆さんへ

道の駅、ほんと楽しかったです~
今度、実家のほうにある道の駅に遊びに行ってみよ~

かわいい野菜だとお料理するのも楽しくなりますi-189

やぎさんもびっくりかわいいですよねi-233

さわぽこママちゃんへ

うんうん。他にもいっぱいお野菜あって悩んじゃったよ~
とってもきれいで新鮮なのよね~
こりゃクセになっちゃいそうよi-194

ヤギさん、かわいいでしょ~
見つけたときはびっくりしたけど(笑)

シソ酵母パン、固めだったんだぁ~?
写真ではふわふわパンに見えたんだけどなぁi-179

豚キムチ、旦那様にも食べてもらえてよかったよ~
やっぱ男の人は肉が入ると食べやすくなるのかな~?

まーすぃさんへ

ほんと道の駅って楽しいですね~
自然がたくさんのところが多いしi-190

栗の産地みたいなんです
秋になったらまた行ってみたいなぁって思ってます。
栗拾いもいいな~

ほのたママちゃんへ

あはは、行ってきたよ~
でも1時間くらいだよぉ

おばあちゃま、あの辺に住んでらっしゃるんだ~?
自然いっぱいでいいね~
大けやきも見てきたよ!でかーい。

かぼちゃ、どんな感じなのかなぁ?
楽しみだわぁ
今週ちょっとバタバタしてて、新しい食材を調理することを考える余裕がないんだけどねi-230

ちびちゃん、やっぱり乳・卵だめなんだぁ
なかなか大変だけど・・・
がんばるしかないよねぇ。

cream*さんへ

え~~若いですか?
でも自分ではいつまでも若いつもりですよね~(笑)
けど体や脳がついていかないことが多々ありますi-229

道の駅ってほんとにいいですよね
新鮮なお野菜いっぱいで、しかも安くて、かなり1人でテンションあがってました。

やっぱりみんなかぼちゃが気になるようですね~i-189

お気楽ママさんへ

道の駅ってほんと近くにあったら毎日行きそう~!
安いのも嬉しいですよね

かぼちゃはポタージュにしようと思ってます。
でもちょっとだけはしっこを塩でシンプルに食べてみようかなぁ

aicchiさんへ

うちも近所にはないんですよ~
今回行ったところが1番近いかな?
それでも1時間以上かかるし・・・
頻繁にはいけないかなぁ。
実家のほうにも1時間くらいであるから、今度行ってみようと思います。

aicchiさんのところにもあるといいですねi-185

なめっぴさんへ

ナッツかぼちゃかわいいですよね
名前に惹かれて買っちゃいました。
また食べたらレポしま~す

ゴーヤキムチ作ってくださったんですね~
けっこう漬かったキムチもおいしいですよね
嬉しいご報告ありがとうございますi-185

こんばんみi-237i-88

チョッとパソコン開かんかったら時代に乗りおくれてる・・・i-230

道の駅、いいよね~i-176
なんか、ほのぼのとした空気が流れてません??
ダンナさんの実家が和歌山やから帰るときに結構あるけど、
いつも素通りしてた・・・i-186
こんどはチョッと寄ってみよっかなi-178
能勢にもあるんやね~~i-185
ウチからやったら2時間はかかりそぉi-33i-203
南の方に住んでるので・・・i-38
もうちょっと涼しくなったら府民の森に行くときに
寄ってみますi-278i-189

makikiちゃんへ

道の駅いいよね~
そうそう、なんだかほっとするところにあるよね
ここは府民牧場の裏だったよ~
今度は府民牧場とセットで行こうかなぁ

和歌山方面いっぱいありそうだよねi-194
ぜひぜひ寄ってみて~i-184
南のほうだったら、太子町とかにもあるみたいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
