スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ササミのハニーチリソース

2008/08/28 (Thu) 15:40
海老嫌いの居る我家では、エビチリが出ることはまずないかなぁだからなのか、外食する時はやたらと海老入りのものを無意識に選んでしまっている私です(笑)

このハニーチリソースは、子供と食べられるように作ったので全然辛くないです。っていうかそもそもこれはチリソースじゃないのかまぁいいや・・・
大人だけで食べる場合は、にんにく・生姜のみじん切り、豆板醤を炒めたあと、ソースの材料を入れると良いです

このササミ揚げ、子供達が好きなので、ソースをいろいろ変えて楽しんでます。
おいおい公開します

ささみのハニーチリソース

【材料】 4人分
ササミ 400g
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
卵 1個
小麦粉 大さじ4

-ソース-
ケチャップ 大さじ4
酒 大さじ2
醤油 小さじ2
はちみつ 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ1
水 100ml

水溶き片栗粉 適量

【作り方】

1.ササミは筋を取ってそぎ切りにし、酒・塩→溶き卵→小麦粉の順に加えてその都度よ~く揉みこんで馴染ませる。

2.①を160~170度の油で揚げ、バットに上げる。

3.ソースの材料を煮立たせ、そこに②を入れる。水溶き片栗粉でとろみをつけて全体に絡んだら出来上がり。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

うちの長男もエビ嫌いで食べてくれないのです
でも、ササミは大好きだからこれは絶対好評ですね
美味しそう

エビチリしか食べた事がなかったのですが、
おいしそーう

ヘルシーでいいですね!
ササミを使うなんて…
ナイスです(^O^)g

やはり、ドキンたんさんでしたかー
つくれぽは載せてないけど、たくさんお世話になってましたo(^-^)o
ありがとーう!ポチポチ

続けて登場~~i-175
ちょっとストーカーっぽい??i-278キシシ

ウチは甲殻類、大大大大好きさ~~~e-195
でもエビチリは、おチビたちがまだ無理なので
食卓に登場はしないなぁi-239
ハニーチリって聞くだけでオイシそうi-178
これならおチビもOKね~e-461
さっすがおししょーe-265
さっそくいただきですe-146

蜂蜜、よく使われてますね~
買いにいくと、結構いろんな種類置いてあるとこ多いけど、ドキンたん♪はどんなのん使っているのですか?
私はこないだ、アルゼンチン産のクローバーの蜂蜜大安売りを買いました。。。。。

ガビーンv-12
最後のハートが割れてる・・・v-406
まちごえた・・・v-356
割れてないものとして見て見てv-238

こんばんは!
ハニーチリソース、おいしそうですね★
ハチミツがいつも大活躍してますね~i-236
エビチリも大好きだけど、ササミはお値段もエビよりは
お手ごろだからおうちで作るにはピッタリ~i-178
そしてヘルシーだし!
レシピ参考にさせてくださいね。

いや~ん、おいしそう~。e-266
お茶碗とおはし持ってお伺いしたいくらい。
いやいや、ぜひレシピを参考に自分でチャレンジさせていただきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ささみでチリソースかぁ!
うちもエビ大好きなのに、あまり買わない…(高いんだもん"笑")
ささみでも凄く美味しそう~♪
しかも揚げてるので、食感も楽しめそう(=^▽^=)

ドキンたん、こんにちは♪
お~~~私ね、ドキンたんのササミレシピの大ファン!
ナゲット、チャプチェ、タラコマヨ…ドキンたんのササミ三姉妹と呼んで、激リピしてるんだよ。
四女登場^^
さっそく作ってみようっと!

ところで、道の駅の「なた豆」…
あの福神漬けに入ってるレアーなあいつのことだよね?笑
はじめてみたよ~!

チリソース!めっちゃ好きです♪
えびだけじゃなく鶏に合わせてもいいんですねー!!
食欲湧いてきました(*′∀`)b
けーちんはからぃの好きですが彼氏さんは辛いの苦手なので
今度お弁当作るときにレシピお借りしちゃいます☆
あとあと!下の記事のかぼちゃ煮~!!
めっちゃくちゃおいしそうです!
シンプルだからこそ素材のいいところが味わえるんですよね^^
かぼちゃ煮るとき、良く煮崩れしてたんですが・・・
今度からはうまくできるかも!!??
ドキンたんさんやっぱり天才ー☆

ぷんぷんママさんへ

長男くん、海老嫌いなんですね~
もったいないi-182
でも好みは変わるから、この先好きになるといいですね~
ササミがお好きならぜひぜひi-194
うちの子供達もお肉の中なら鶏ササミが1番好きかな~

ちるちるさんへ

私もエビチリ食べたいんですけどね~
食べない人がいるもんで、仕方ないですねi-195

ササミ、小さな子供でも食べやすいので、我家ではかなりの出没率を誇ってますi-237

クックのほうのレシピいろいろ作ってくださってるんですね~
こうしてご報告いただけて、すっごく嬉しいですi-194

makikiちゃんへ

エビおいしいのにね~~??
私、カニはめんどくさいからそれほど好きでもないだけどね(笑)
むいてくれたら食べるけどi-237

そそ、これお子ちゃま用だから、子供でも全然食べられるよ~
ってかケチャップ味だから、子供も大好きさ~i-87

haruさんへ

はちみつ、ここ1ヶ月くらいなんですよ~
よく使うようになったの。
今はコストコで買ったくまさんの容器のはちみつです(笑)
実家のある奈良に、はちみつ専門店があるので、今度覗いてみようかな~i-179

kikinekoさんへ

ササミはヘルシーだしいいですよね
このササミ揚げ、けっこうふっくら仕上がるので、お気に入りです
はちみつ、ハマるとハマっちゃいます~i-179
参考になって嬉しいですi-185

なめっぴさんへ

我家には食欲旺盛な怪獣2人がいますから
覚悟してきてくださいね(笑)
ぼ~っとしてると食いっぱぐれますi-239

良かったら作ってみてくださいねi-185

aicchiさんへ

エビね~
うちも昼に子供達と食べるくらいしか出来ないから、安い時に買って冷凍しちゃいます。

ササミ、まわりさっくりで食べ応えあるんだけど、けっこうふっくらしてるんですよi-236

ミホちゃんへ

きゃはは~i-237
ササミ三姉妹いいね~
まだまだ増えるよ?
公開してないけど、ソース変えただけバージョンがまだあるから~フフフ

そうそう、なた豆、福神漬けに入ってるやつ~!!
買ったものの、まだ調理できてない。ハハi-229

けーちんさんへ

i-189うんうん、これぜーーーーーーんぜん辛くないから~i-239
けーちんさんには物足りないかも~?
彼氏さんは大丈夫かなi-179
にんにくも入ってないから、お弁当にもいいねi-185

揚げかぼちゃ煮ね、1度お試しあれi-189
揚げるときにほとんど火を通してしまえば、あとは味からませるだけだし、煮崩れるヒマないよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
