スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

万願寺とうがらしとじゃこのおかず味噌

2008/08/29 (Fri) 16:50
この間、道の駅で買ってきた万願寺とうがらし。
シンプルに焼いて塩で食べたり、てんぷらにしたりもしたんですが。
メイン!ってわけじゃないから、あまり減らないんですよねぇ。と言うことで、残りの万願寺とうがらし全部使って、ご飯がすすむおかず味噌にしてみました。
甘さはお好みで調節してくださいね。

万願寺とうがらしとじゃこのおかず味噌

【材料】
万願寺とうがらし 150g
ちりめんじゃこ 20g
赤味噌 大さじ3
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

【作り方】

1.万願寺とうがらしはヘタと種を取り除いて小口切りにする。赤味噌、酒、砂糖、みりんは合わせて溶いておく。

2.ゴマ油をひいたフライパンでじゃこと万願寺とうがらしを炒める。

3.しんなりしたら、合わせておいた調味料を加えて焦げないように練り上げる。

ほかほかご飯と♪
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたん、こんばんは~♪

先日はコメントありがとう!
ドキンたんらしいとっても素敵なブログで、拝見してるとワクワクしてきちゃうよ^^

毎日アイデアあふれるとても美味しそうなお料理に、写真や雑貨・コーディネートのセンス。
いつも参考にさせてもらってます♪

ドキンたんのご家族は幸せだ~☆
私もドキンたんちの子供に生まれたかったよ(笑)
また遊びに来させてね!

ご飯がすすみそ~う!

ただでさえ食いしん坊なのに、
秋になると食欲の秋になるので困っちゃいます(笑

これはご飯がすすみそ~う*

これも今度作ってみます!
今度はブログでご報告しますから(笑

そうそう、美味しいですよね。
うちもすっかりはまってます♪
炒めたナスに乗っけて食べても美味しいですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんv-292
↑のコメント、意味も無くシークレットにしちゃった…v-356

ほんま、ごはんすすみそ~
それにしても、おいつけない~
中華風冷奴、ぜったい作ろうっておもつてるのに、いつも材料買い忘れ~
それなのに、どんどん作りたいものが山積みにぃ
とりあえず、中華風冷奴制覇、来週目標!

ご飯食べたくなっちゃう~~
写真も上手ですね♪
道の駅のやぎちゃん、かんわいぃーーーっ

道の駅っていいですよね。。。
たくさん買い込みすぎてしましますが(笑)

こんばんは!
万願寺とうがらし、いつも煮物とか炒め物くらしか
やってなかったんですが、コレはすごくいいですねi-179
味噌味の味付けは個人的にすごく好きなんです♪
ご飯も進みそうだし、常備菜にもなりそう!
今度買ったらやってみよう★

スゴーイ!
ほんとに美味しそうっ。
私の場合、他にアレンジできないから全部使い切って同じものだけになったり・・・。
尊敬です。

レシピ、そんなに難しくないですね。
今度、やってみます☆

ドキンたんさん、リンクさせて貰ってもいいですか?

こんばんわんこv-238

いっつもオイシそう・・・v-271
このブログにお邪魔するときってチョッと小腹が
減る時間なの~~i-229
これはむっちゃゴハン進みそうi-271
炭水化物LOVEやから1口でゴハン、かきこんじゃうよぉ~!!
産後体操しても戻りにくい理由がココに・・・i-282

美味しそう\(^o^)/
御飯が本当進みそうでがっつり食べれますね(*^_^*)
栄養も満点で素敵です~♪

e-420e-420オッパーーe-420e-420
今日、明日はお休み~i-178

さっそく万願寺とうがらし使ってみたんだi-184
もちろん、焼いても揚げても美味しいけど、
こーやって食べると最強e-271やんi-194
家の近所には売ってなさそうだから、
青唐辛子で代用しても大丈夫かなぁv-236
こーゆぅ、e-429にもv-275にも合うおかずってホント助かるv-344
これもちゃんとv-295ノートにメモしとかなきゃe-343

次も楽しみに待ってるね~i-179

あさえもんちゃんへ

お忙しいのに、遊びに来てくれてありがとうねi-194
いつも美味しそうなケーキやお菓子、見てはよだれ流してるよ~(笑)

私はあさえもんちゃんちの子供になりたいよ
お菓子食べ放題i-280

雨大丈夫~?

ちるちるさんへ

ね~秋って困りますよね
夏に若干痩せた体重が一気に戻る(爆)
私も食いしん坊でーす

作ってくれたら、ブログで報告してくれるんだぁi-237
楽しみにしてますi-178

お気楽ママさんへ

茄子って味噌と相性いいですもんね~
それと茄子と万願寺も相性いいから、のっけて食べると絶対おいしいですね~i-237

いたちゃんへ

別にシークレットじゃないようなので、こちらでお返事するね~i-236

センスなんてよくないよぉ~
もう大雑把だから~(笑)
↑料理にも出てるでしょi-229

私が普段使ってるレーズンは、クオカで買ったふさ干しレーズンだよ~
オイルコートはされてないものだよ。
ふくらみの違いはあるのかな~?
今度実験してみっよかなぁ?

haruさんへ

追いつけないなんてなんて嬉しいことを~i-237
中華風冷奴ねらってくれてるんですね~
私もよく「○○作ろう~」ってお買い物いって、何か買い忘れるってことはしょっちゅうですi-229

クローバーさんへ

これがあると、もうご飯とこれだけでいいですね(笑)

やぎさん、かわいかったでしょ~?
思わず顔がほころんでしまう~i-228

道の駅、ほんとあれもこれもほしくなっちゃって困る~i-237

kikinekoさんへ

i-194万願寺とうがらし、くったり煮込むのも好きだな~~i-194
私も味噌味はすっごく好きで、炒め物とかも味噌味にしたりしますi-189
また万願寺買ったときにでも、思い出したら作ってみてくださいね

幹太ママ☆さんへ

これ、ご飯が進みすぎですi-237
私もね~ハマると、同じものばかり作っちゃいますよ~

うんうん、私のレシピに難しい物は多分ありません(笑)
私が出来るくらいだから~i-235

リンクの件、ありがとうございますi-185

makikiちゃんへ

小腹がすいてるときは、グルメ系ブログは除いちゃだめだよ~i-237
私も炭水化物だ~~い好きだよ
白いご飯だ~い好きi-194
おっぱい出さなきゃいけない間はノープロブレムだよ(多分)

ぷんぷんママさんへ

お野菜だけよりおじゃこも入るほうがいいですよね~
うちはじゃこかしらすは常備ですi-234
子供たちはじゃこだけ探してつついて食べてました(笑)

piAceちゃんへ

おはよ~i-1
週末はお休みなのね~
でも雨だねぇi-3

万願寺とうがらしのてんぷらはめっちゃ好きでさ~
メインにしてもいいくらいだけどi-237

これ、青唐辛子とかししとうでもOKだよi-234
明日はかぼちゃいってみようかな~e-487

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
