スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ピュアホワイト

2008/09/02 (Tue) 08:34
ピュアホワイト
ツヤツヤ ピカピカ ぷりぷり
さて、なんて表現したらいいんでしょ~
すっごくきれいでしょ
これ、ピュアホワイトと言うとうもろこしです。ほんとに白いですよねぇ
生でも食べられちゃうとうもろこしなんです。
実はちょっと前に、母が買ってきたものを生で食べさせてもらったときビックリして
その後、オイシックスで見つけたので、買ってみたんです。
今回は皮を2枚くらい残してラップしてから、レンジでチンしてからいただきました。
すごい甘くてジューシーです。かじると汁がじゅわ~って
オイシックスで買うとうもろこしは、普通の黄色いとうもろこしもとても甘くておいしいんだけど、このピュアホワイトは柔らかい!汁もすごくクリーミーなんです
2本しか買ってないので、4人で奪い合いです

我が家は年齢一切関係なし、容赦なしの奪い合いです
長女が1番強かったりします・・・
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ピュアホワイト♪
気になってるけどまだ食べたことないなぁ。
こないだ行った道の駅で1本100円くらいで売ってたから買えばよかったなぁ…i-203

写真がとても上手だよね。
羨ましい~i-237
一眼レフなの?

みきちゃさんへ

ピュアホワイト、美味しかったですよ~!
え~~!!100円!!!
めっちゃ安いi-194
それだったら1人1本ずつ買う(笑)
↑庶民ですみませんi-201

写真、上手ですか~?
まだまだ納得いかないことも多くて、センスの問題かなぁって(笑)
でもそうやって言ってもらえると嬉しいですi-189
一眼レフですよi-179

やっほ~i-184ドキンたんi-178
やっとここまでたどり着いたよi-232
朝からマタパソコンの調子悪くてv-12

これが噂の。。。
TVでやってて食べてみたかったのi-184
なんかTVのは黄色かったような気もするけど
とうもろこしおいしいよねi-277
はなまるで塩水で洗ってからチンすると
より甘さが感じられるって言ってたよぉ
でもそんなに甘いならいらないかi-278

だし汁でいいんだぁv-219
チヂミ作っちゃぉ~e-420
初空芯菜どこで売ってたっけ。。。
去年の大学芋はダンナ作i-278

きれい~^^

ピュアホワイトって言うんだ^^
すごくきれい♪
今度見かけたら買ってみようかな?

最近はおいしいとうもろこし多くなったね。
ゆでてももちろんおいしいけど、
出店で売ってる焼きトウモロコシが
大好き♪においにつられて買っちゃいます。

おいしいものはうちも奪い合いです(笑)
最近は下の子も参戦してきて
うっかりテーブルに置いておくと
よじ登って手を伸ばし
いつの間にかガジガジ・・・食べてます^^;

忙しいのにコメント返してくれてありがとう♪
うれしくてちょこちょこきちゃいそうです^^
産後の体調はどうですか?
無理せず、疲れたら休んでね^^


こないだ、テレビで見てきになつてたのんや~
大阪でも手にはいるんやね!
ここらへんでは見たことないわ~
八百屋さんにいつて仕入れてもらおうかな。。。でも、むちゃ高かったりして・・・
↑のように一本100円なら家族分ゲットできるけど。。。
食べてみたいな~

ほのたママちゃんへ

あらら、また調子悪いの~?
困ったねぇi-202

TVでやってたの~?
私ドラマ以外のテレビって流し見しかしてないからなぁ(笑)

チヂミ、良かったら作ってみてね~
旦那様が大学芋作ってくれたの~?
お料理が出来る旦那様でいいなi-185

うさうさちゃんさんへ

ほんときれいですよね
ぷりっぷりで身つまってるしi-179

焼きもろこし、私も好き~!
あの甘辛いタレがからまってるのがなんとも言えませんよねぇ
お祭りメニューって好きだなぁ~
イカ焼きとかもi-237

うさうさちゃんさんのところも激しい奪い合いですか~?
下のお子様も参戦なんですね~かわいい♪
うちもそのうち参戦・・・壮絶(笑)
たくましくなりそうだ。
赤ちゃんって、届かないだろうと思っておいてても
勝手に取って食べちゃってる時ありますよね~
うち、長女の時にパンを盗み食いされたことがありました(笑)

いつでも遊びに来てくださいね~i-185
産後の体調はすこぶる良いです
もともと健康体質なので~i-194
お心遣いありがとうですi-175

haruさんへ

haruさんもテレビで見たんですね~
あ、これね、オイシックスで買ったの。
だから普通にスーパーで売ってるかどうかはわかんないi-229
ちなみに1本300円くらいだったよ
1本100円だと嬉しいよねi-184

こんにちは

初めてしりました!真っ白なコーン
皆さんよくご存知のようで。。。
ホントに勉強になります☆
普通のコーンなら山のように戴くのですが、
白いのがあったら買ってみたいな♪

:::::ポチッ:::::

クローバーさんへ

真っ白できれいでしょ~i-189
普通のとうもろこしでも山のようにいただけるなんて
うらやましすぎます~~i-237
うちはみんなとうもろこし好きなんで、あっという間になくなりそうi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
