スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

旬のフルーツcafe もんちっち3

2008/09/03 (Wed) 22:24
今日はまた道の駅巡りしてきました。
そのついでに行った、もう1つの道の駅の近くにあった、旬のフルーツcafe もんちっち3。
フルーツcafeなんて、すごい魅力的~子供達も果物大好きだし、ちょっと寄ってみました。中はけっこう広々としていて、明るく開放感もあって、素敵
とってもきれいな盛り付けの、フルーツ盛り合わせもすごい魅力的だったんだけど、ケーキとフルーツ&飲み物のセットがあったので、それにしました。

私は抹茶シフォンケーキとフルーツのセット。

抹茶シフォンケーキとフルーツのセット

甘さ控えめ、ふわっふわのシフォンケーキに生クリームたっぷり、きな粉がかかってました。
あんこも添えてありました

抹茶シフォン

旦那はバナナケーキとフルーツのセット。あれ?写真撮ったはずなのにないや・・・
フルーツはパイナップル、キウイ、りんご、巨峰、ドラゴンフルーツ、スイカ。
スイカは夫婦とも苦手なので、子供達行き~

子供達はミックスジュースと、バニラアイスを半分ずつ、あとは私達のお皿の上のフルーツをつまみ食い素敵なtea timeになりました

旬のフルーツcafe もんちっち3
葛城市染野166-1
0745-48-0022
定休日 なし
営業時間 8:00~19:00
あり

道の駅レポと買ったものは明日更新しま~す

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

本日2度目の登場~v-221

おかえり~ドキンたんi-178
cafeもんちっちv-14って名前からして期待度大やね~~i-184i-184i-184
私好みのネーミングやしi-185
フルーツ三昧、うらやましぃi-233
シフォンケーキに生クリーム、しかもフルーツたっぷりって・・・
罪・・・i-228i-176
ミックスジュースもイイよね~e-420
フルーツオレでも買いにいこっかな(笑)

展示会は、やっぱり学年が上がるとスゴイ!!
来年の参考になりましたデスi-278

こんにちは

こんにちは。。
いつもいらしていただきありがとうございます。
足跡を見つけるたびに、コメントしようかどうしようか・・と
今日は思い切って。。

クックの方でもつくれぽありがとうございました。

素敵なブログですね。
また遊びに来ますね~

またまたこんにちは♪

美味しそうなケーキとフルーツ!フルーツCafeって良い響きv-238 フルーツ大好きなのでそんなCafeがあったら私も行ってしまうだろうな~。私もドキンたんさんと同じ、すいかがとっても苦手なんです~!

おはようございます!
フルーツカフェという名前だけあって、フルーツが彩りよく飾られた
シフォンケーキですね☆
あんこときなこも添えられてて和風っぽい味も楽しめていいですねi-194
ミックスジュースも新鮮なフルーツで作られてそうだし、おいしいだろうなi-189
すいか、苦手なんですね!?すいかやメロンって意外と
苦手にしてる人多いですねi-204

makikiちゃんへ

名前かわいいよね~i-237
たまたま見つけたお店だったけど、また行きたい雰囲気の素敵なお店だったよ~
フルーツジュースがいろいろあるところって、絶対ミックスジュース頼んじゃう。
お得感があるよね~~(笑)

展示会、見てるだけでも楽しそう~i-185
そういえば、大工の父がいる私、小学校の時、わりばしでおうち作ったことがあるよ~

凛りんさんへ

おはようございますっi-190
うわぁぁぁi-201いつもベタベタ足跡残しながらコメントも残さずすみませんっ
いやぁ・・・凛りんさんといえば、もう雲の上の存在で・・・
コメント残す勇気がなかったんです~~
でもこうしてお声かけてもらえて、すっごく嬉しいです

大葉にんにく醤油、あれからも継ぎ足して活用中ですi-189

ドキンたんさん、おはようです~(*´∀`*)
す、素敵なスイーツ盛り合わせがっ
朝から画面にかぶりつきです(´∀`A;)
シフォンって盛り付けが難しいけれど
(って単に私のセンスがないだけ・・・)
こう言うフルーツとワンプレートにすると
彩りも鮮やかでとってもキレイですね~

んも~このお抹茶シフォンの緑、濃くないですかっ?!
絶対濃厚なハズ・・・
お抹茶好きにはたまりませーん!!!!

おっと、美味しそうなお写真に見入って
肝心なことを言い忘れてた
リンク いただいて帰ります~♪

Omamamaさんへ

フルーツcafeって素敵ですよね~
これは入らないと後悔する!と思って、いってきました~
ランチとかもあるみたいなんで、また行きたいなぁ。
Omamamaさんもスイカ苦手ですか~?
私、果物は好きなんだけど、スイカだけはだめだなぁ・・・i-202

kikinekoさんへ

メニューいろいろあるんですが、どれもフルーツたっぷり♪って感じでした。
家でこれだけフルーツそろえようと思ったら大変だけど、少しずついろんなフルーツ食べられてよかったです~i-185
ミックスジュース、子供のやつを少しもらいましたが、濃厚ですっごくおいしかったですよi-185
スイカ、だめだなぁ・・・
メロンは大丈夫なんだけどi-194

みぃーちゃまさんへ

おはようございま~すi-179
私もまた朝から見て思い出して、また食べたくなっちゃいました~
私ね、お菓子作りは苦手で、シフォンケーキなんて2回くらいしか自分で焼いたことありません(笑)
でも大好きだから、外で食べる時は頼んじゃうな~
しかも抹茶大好き!

リンクありがとうございますっ
私もリスト追加させてくださいね~i-184

また道の駅に行ったんですねーi-80
あたしももっと行きたくなりましたo(*´∀`*)o
抹茶のシフォンケーキすごく美味しそう~!
抹茶&きなこ&あんこのコラボ凄く好き♡
女の子に嬉しいセットだねぇ♪
シフォンケーキなんか、最近全く食べてないから
クリームつけて食べたいよぉ~i-237i-269

応援ポッチ★☆

ドキンたぁん

楽しい休日を過ごしてたんだねぇ
cafeの名前からして可愛いメニューとかあるのかな?
最近 外でお茶だなんて スタバぐらいしか思い出せないし
それも いつだっけ・・・
こんなお店でのんびりお茶してみたいよぉ

試してみたんだけど 同じ状態なの・・・
なんでだろう?折角色々と教えてもらってるのに
私の脳内キャパオーバーって事なのかしら?i-282

今度こそっ
コメ入れては電源落ちて。。。v-292

おはよぉe-420
今度のもおいしそうv-10
おいしいもの見つけるの上手だよねぇi-184
どきんたんってi-237

今日は朝からお弁当作りe-244
保育所でプラネタリウム見に行くんだってe-490
行ったことないからちょっとうらやましかったりi-278

aicchiさんへ

道の駅すっかりハマってますi-179
抹茶おいしいよね~
女の子は好きな組み合わせよね~
ちなみにうちの旦那は抹茶もだめ!
嫌いなもの多すぎ~i-181

シフォンケーキ、私も久しぶりに食べました~
自分で焼けないからね、私i-203

応援ありがとi-185

あおちゃんへ

うちは平日が休みだからね~、どこ行ってもけっこうすいてるから、行きやすいよi-179

でも小さい子供がいると、いけるところって限られてくるよね
ここも広々なお店だったからよかったけど、普通のカフェとかは行けないよ~

あらら・・あれでもだめなんだぁ・・・
なんでだろi-182

ほのたママちゃんへ

あら・・まだ調子悪いの~?
パソコンかな?回線かな?

ここは偶然見つけて入ったんだけど、いいお店だったわ~i-194
食いしん坊アンテナ張り巡らしてるからね~(笑)

プラネタリウムいいな~i-189
東大阪にあるのしか知らないや~
他にもあるのかな?
お弁当喜んでくれたかな~i-185

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
