スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ピリ辛煮込みうどん

2008/09/04 (Thu) 16:22
まだまだ暑いけど(笑)
冬に向けて煮込みうどん~~鍋
出来上がるまで15分もかからないやった~
めんどくさい!すぐ食べたい!な時に
ピリ辛で体もあったまる~(ってまだあったまりたくはないけど)
でも暑い時に熱いものを汗かきながら食べるのは好き

加ト吉の冷凍うどん、煮込んでもだら~っとならなくてコシがあっておいしい
凍ったまま使えるのも便利でいいですよねぇ
1食分ずつパッケージに入ってるのもちょっとしたことだけど嬉しい5個くらい1つの袋に入ってるやつね・・・たまにひっついて取れないときないですか?(うちだけか?)

ご飯のスイッチ入れ忘れて、ご飯食べよう♪と炊飯器のフタをあけてはじめて気付いたときとかも加ト吉っちゃんがあれば安心安心

ピリ辛煮込みうどん

【材料】2人分
加ト吉『冷凍うどん』2食分
豚ひき肉 150g
にんにく 2かけ
ニラ 1/2束
卵 2個

水 600ml
鶏がらスープの素 大さじ1

味噌 大さじ2
酒 大さじ2
豆板醤 大さじ1.5
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
ゴマ油 小さじ2
白すりゴマ 大さじ1
一味唐辛子 小さじ1~

【作り方】

1.にんにくはみじん切りに、ニラはざく切りにする。調味料は合わせておく。

2.鍋にゴマ油とにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒める。

3.色が変わったら、水と鶏がらスープの素を入れて煮立たせ、アクをとる。

4.合わせておいた調味料を溶き入れ、凍ったままのうどんを入れて1分煮込む。ニラをちらし卵を落として、ふたをして1~2分、卵がお好みの固さになったら出来上がり。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

きゃぁ~!めちゃ美味しそう(≧▽≦)
煮込みうどんって本格的に作った事ないかも。。
まだまだ暑いけど、これは食べたい一品ですねo(^-^)o

か~と~きっちゃん、かときっちゃんv-342
加ト吉って美味しいよねv-10v-221
私、暑い時期に熱辛いもの食べるの好きv-354
にんにくもたっぷりだからスタミナ満点だねっv-363

今回のお鍋も雰囲気出てるね~
ドキンちゃん家って食器棚何個あるんだろう…

こんばんは!
この煮込みうどん、見た瞬間から釘づけになってますi-278
ちょうどあったかいもの食べたいって思ってたし、うちも
今夜は麺にしようかなーなんて思ってた時だから余計に、、、
でも今冷凍庫にうどんもないし、豚ひき肉もないから
今日は残念、、、i-202
でも絶対今度作りまーす。
ピリ辛な味付けもGoodですね♪

ドキンちゃーん こんばんわi-88
こっちは初コメよん♪
毎日見てるけどねv-413
読み逃げ(笑)

日記1番乗りありがと~
ドキンちゃんたら意外にお子ちゃまなのねv-345
でも実は私も炭酸苦手~~
オロナミンCだけは小さい頃から大好きだけど( *´艸`)クスクス

そんなことより~
この煮込みうどんやばいんだけどっっっ
めちゃ私好みっぽいv-398
北海道は寒くなるのが早いから、
いつでも作れるように準備しとかなきゃ♪

また顔だすね~


う・・・・うまそう・・・・・・・
私は本場さぬきに住んでますけどね
やっぱり冷凍うどんは必需品(笑)
これいいですね~
てか、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど!!
寒がりの私、きっと近々作るとおもいまーーーす♪

ドキンたん、こんばんは~♪

な、なんて美味しそう~!
小腹が空くこの時間には危険な画像だわ^^

冷凍うどん、我が家も常備してます。
お安いし、保存が利くし、何しろコシがあって美味しいよね☆
普通のゆでうどんだと、うちの家族は不満みたいなの~

日が短くなってきたね。
夏の終わりは寂しいけど、寒くなればこんなに美味しそうなおうどんが待ってる!と思えば、冬もなんだか楽しみだわw

くぅ~っっ

お・い・し・そ~!!
クーラーとか冷たいものばかりで弱った体にカツを入れてくれるレシピですなぁ♪

小分けになってないうどん、ひっついてとれない経験ありますよ~w買い物から帰る時間で微妙にとけちゃって、その後冷凍庫にまた入れるからくっついちゃうんですかね~?
なので、私も愛用はかときっちゃんですよ!

加ときっちゃん♪私も大好き♪
便利やょね~
それに、このレシピ、メモメモ~
もう少し、涼しくなったら挑戦しようっと♪

お・い・し・そ♪

ピリ辛大好きらら一家です~♪ウホホーi-176
子供には普通のうどんで大人は
ぴり辛煮込みうどん~♪なんて~
休日のランチにいいですねー★

ちなみにカトキッちゃん我が家の地域では
あまりみかけないなぁ~。。。
でも歌は聴いたことあります~♪
冷凍うどん!!とれないときありますっっi-88
早速メモさせてもらって~チャレンジしてみますね~♪


うっまそ~!な煮込みうどんv-10

こういうの好き好き~♫

簡単でも仕上がりは簡単そうに見えない^^

冷凍うどん、うちも好きよ♫
コシがあってうまいよね~
わかる!ひっついて取れないやつ・・・隙間にフォーク刺して無理やり割ったりね(笑)
加ト吉は分かれてるんだね^^

あ!そういえば前に幼稚園のバス停に関西弁のママがいるって言ったよね?
そのママ、飴ちゃんって普通に言ってたよ( ´艸`)
それ聞いたら思わず心の中でニヤリ♡ 
うひひ♪ リアル飴ちゃん聞けたぞ~!

でゎ、また来るざんすv-221




こんばんは♪
美味しそう~v-411
偶然(?)ウチではキムチ鍋でした。
あったまる…じゃないけど、暑いときにピリ辛なものって美味しいよね。
…って、こっちの暑さは大したことないんだけど。
(来年にはこの暑さが暑いって思うかしら?(笑))

冷凍うどん美味しいよね。
生協の個配やめてからはなかなかウチの冷凍庫にはやってこないけど。
食べたくなったわ(*^▽^*)

今日もまた美味しそう!私好みのうどんっぽい♪ 今度作ってみます~。

冷凍うどん、たまに買うけどやっぱりくっついて取れなくってキッチンカウンターに“おりゃ~っ!”と投げつけて1個づつ外したり・・・(笑) 


ドキンたんv-237おっはよ~~

煮込みうどん、めちゃウマソ~
にら大好きなのよv-10
寒くなったら作るじょ!

昨日ね、ゴーヤ味噌作ったのv-221
ゴーヤの苦味が全然気にならなくて美味しかった~!
うちの旦那もご飯にのっけてモリモリ食べたよv-10

ゴーヤってすごく体にいいから、前からいっぱい食べたかったんだけど、苦味が駄目だったのよ・・・
ドキンたんのおかげで、これからはドンドン食べれそうv-238

ありがとう!ドキンたん先生v-207

aicchiちゃんへ

これね~煮込むのに時間がかかる野菜も入ってないし、あっという間に出来るよ~♪
まだ暑いから、汗かくけどねi-235

いたちゃんへ

(*≧m≦*)ププッ
歌ってるし~i-184
そうそう、暑い時に汗かきながら、辛いものや熱々のもの食べるのっていいよね~

これね~すき焼き用の鍋だよ(笑)
普通の土鍋だと炒めるときに焦げたらいやだと思って~
これならやりやすくてグゥ~i-234

うちね~キッチン狭いからね~大変なことになってるよ
あ~ひろ~~いキッチンの大きなおうちに住みたいわ~

kikinekoさんへ

釘付けなんて嬉しい~i-194
また食材が揃ってる時に思い出したら作ってみてくださいね~
ピリ辛はいいですよね~
このスープは実はいろいろ使ってる我が家の定番だったりします。

ゆずままちゃんへ

読み逃げ大歓迎だよ~
忙しい中、見に来てくれるだけでも嬉しいよi-236

そうそう、炭酸だめなのよね~
スポーツマンに炭酸は不要よっ(言い訳)
オロナミンCって懐かしい~
今もあるの??

北海道はもう涼しい?
こっちはまだ暑いんだけど~~
さすがに夜は冷房いらなくなったけどさ~

お気楽ママさんへ

さぬき~~~いいなぁ
1度だけ四国旅行の時にいきました。
加ト吉も四国の会社なんですよね?
ってあまり知らないけど・・・i-230

寒がりやさんですか~
冬は熱々ピリ辛があったまっていいですよね~i-236

あさえもんちゃんへ

小腹が空く時間に食欲をそそりそうな食べ物を見るってやばいよね~~
無意味に何か口に入れたくなるi-229

冷凍うどんおいしいよね~
ゆでうどんだと、煮込みにするとだら~~っとなっちゃうもんね。
すき焼きのあととかだと、よく汁すってそれがまたおいしかったりするけどねi-237

どの季節もおいしいもののこと考えると乗り切れる気がするよねi-280

ズズのママちゃんへ

クーラーきいた部屋の中で食べるのがいいね、まだ(笑)

そうそう、持って帰る間にちょっと溶けちゃうんだよね~~
で、食べる時に困る・・・
やっぱ個別パックは嬉しいよねi-234

haruさんへ

昼ご飯とかね~便利ですよね
私、よくご飯炊き忘れるしね(笑)

もうちょっと待って涼しくなってからがおいしいね~~
メモありがとうi-194

ららさんへ

ららさん家族はピリ辛好きですか~i-179
そうそう、子供の分は別に作らなきゃいけないから、極力簡単に早く出来るレシピになってます(笑)
だって2種類作るの面倒なんだもの~~i-237

加ト吉、地域によって売ってないんだぁ~?
西日本が多いのかな~?
うどん取れない仲間が居てよかった~
よかったら作ってみてくださいねi-277

れっさーぱんだちゃんへ

ぱんだちゃん、こういうの好きそ~
私も好きだから~i-237
食の好み似てるよねi-190
これまじで簡単だからね~確かに旦那は簡単だとは思ってないからラッキーだけどi-235

フォークで!!!(爆)
やるやる~めっちゃウケたわ。
私だけじゃなくてよかったぁi-239

リアル飴ちゃん聞いたの~?
さぁ次は自分でも言ってみよう!!

みきちゃさんへ

もう鍋したんですか~
まだ鍋してないやぁ。
でも冬はすごい頻度でやっちゃう~
キムチ鍋いいなぁ。
うちはまだ子供が産まれてからキムチ鍋してないんだけど、今鍋が中で分かれてるやつあるのよね
あれ、今年は買おうかな~?

Omamamaさんへ

わ~い♪
よかったら作ってみてくださいねぇi-185

おりゃ~って豪快っi-237
やっぱりみんなけっこうくっつくものなんですね~
ちょっと安心したi-235

さわぽこママちゃんへ

ニラ、香りがすごく良いしおいしいよね
ピリ辛ものにはニラ必需品よね~

ゴーヤ味噌作ってくれたんだi-185
旦那様も食べてくれたのね~やった~~
今まで私もだいぶ苦労して、いろんなゴーヤ料理食べさせたけど、ゴーヤ味噌が1番食べたよ
次はゴーヤキムチの豚キムチかなぁ。

ゴーヤ、ほんと健康にも美容にもいいもんね
食べなきゃ損損!
美味しく食べてもらえて嬉しいよ
ご報告ありがとうi-188

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
