スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

道の駅【しらとりの郷・羽曳野】

2008/09/04 (Thu) 11:21
昨日もまた道の駅に行ってきました。
今回は大阪の南部、羽曳野まで。
ただ、こちらの羽曳野の道の駅、去年出来たばかりらしく、ナビに出てこな~い。
仕方がないので、調べたところによるとそんなに遠くなさそうだった、太子町のほうの道の駅【近つ飛鳥の里・太子】も行ってみよ~ってことで、先にそちらへ。
こじんまりした道の駅でしたが、ぶどうの産地らしく、ぶどうやワインが売ってました。
ここでは巨峰をゲット。

巨峰

それから旦那の携帯の助手席ナビウォークを使って、近くの道の駅を調べたら、お隣奈良県葛城市の道の駅【ふたかみパーク當麻】も出てきたので、せっかくだし行ってみよ~ってことでいってきました。
こちらでは何も買わなかったのですが、ケーキ類やパンなども売ってました。
すっごく気になったのが、あすかルビー(奈良産の苺)のお酒。
授乳中じゃなけりゃ買って帰るところだったんだけどな~。
この當麻の道の駅のすぐそばにあったのが、昨日レポしたフルーツcafeなんです。
あそこは1度、母上も連れて行ってあげたいな~

フルーツcafeでのtea timeのあとは、やっと真の目的地の羽曳野へ。
すっごくきれいで広かったです。お野菜の売り場も広くて種類も豊富だし、地元の人のスーパー代わりなんじゃないかと思うほど。子供が遊べる広場や、バーベキュー広場なんかもあって、良い天気だったらもっと遊べたんだけどなぁ。

ちびっこ広場

買ったもの~。
栗、もう出てるんですね~
この間行った、能勢もまた行かなきゃな~栗拾いも行きたいなぁ

栗

いつも鉄板系担当の旦那のリクエストで。おいしいのかなぁ
他にもイチジク入りソースとかあったけど、とりあえずこれでお試し

はびきの匠ソース

お友達のほのたママちゃんが、豆乳レシピプリーズってプレッシャーかけてきたので(笑)豆乳買ってきました。
もうちょっと待っててね~

と~ふ屋の豆乳
スポンサーサイト

テーマ : 道の駅 - ジャンル : 地域情報

コメント

わぁ~色々食材GETされたんですね(^O^)
と~ふ屋の豆乳…気になります!
なにせうちの実家は豆腐屋なので(^o^;
栗も旬ですね~
おいしそっ☆

ひゃ~v-405
名前出てきてびっくり
でも、ニヤッv-389
豆乳買って待ってるわんv-415

明日から○木の実家に一泊二日で行ってくるわ~i-184
岡山のおばぁちゃんから今年もダンボールで
二十世紀なしが届いたから取りにi-278ウシシ

わわ!!
大阪の羽曳野ですね~??
けーちんも大阪住んでるからビックリした!!
ドキンたんさんは関西にいらっしゃるんですか??
えーもう栗出てるんですか??ビックリ!!栗なだけに^^;
今年こそ、今年こそ栗拾いいきたいなー^^
近くにいいところがないんですよねー・・・
道の駅って行ったことないけど今度高速のることあったらいってみよ♪

aicchiちゃんへ

わ~aicchiちゃん、ご実家が豆腐屋さんなの~?
どうりでお豆腐レシピ多いと思ったよ~
またおいしいお豆腐料理教えてね~i-185
ことしは栗の渋皮煮作りたいな~

ほのたママちゃんへ

あはは、勝手に出場させてごめんよ~
いや、豆乳見たら、ほのたママちゃん思い出して~~i-237

おっ、今○木~~~!?
私も梨取りにいく~~(笑)

けーちんさんへ

はい、私も大阪ですよ~
北~~~のほうの山奥ですが(笑)
栗ね、もう出ててびっくりしました
うんうん、私も栗拾いいきた~い
どこかいいところないかなぁi-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
