スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

「なんでもマヨ料理」ササミの海苔マヨソース

2008/09/07 (Sun) 14:31
ちょっと前にアップしたササミのハニーチリソースの姉妹品です。
ソースが違うだけです。
揚げてからマヨソースなんで、ちょっと最近自粛してたんですが(笑)
ローカロリーのマヨネーズをモニターでいただいたので~
これなら心置きなくマヨソースで和えられる~~~~
モニター応募の時、迷わずローカロリーのものにチェックつけましたぁ

ササミの海苔マヨソース

【材料】 4人分
ササミ 400g
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
卵 1個
小麦粉 大さじ4

-ソース-
マヨネーズ(ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット) 大さじ4
海苔の佃煮 小さじ4
(はちみつ 適宜)下記参照

【作り方】

1.ササミは筋を取ってそぎ切りにし、酒・塩→溶き卵→小麦粉の順に加えてその都度よ~く揉みこんで馴染ませる。

2.①を160~170度の油で揚げ、バットに上げる。

3.ソースの材料をボウルでよく混ぜ、そこに②を入れて和えれば出来上がり。

私が感じたことですが、コクうまは酸味のあるマヨネーズだと思ったので、はちみつをすこ~しだけ加えました。海苔の佃煮とマヨネーズだけで作ってみて、必要であればはちみつを加える、と言う感じでお願いします。)


↓コクうま。ローカロリーマヨネーズの物足りなさは感じなかったです。
これでカロリー55%OFFなら文句なし~
あとこんな感じでソースにして使う場合、ちょっとゆるめなので和えやすかったです

コクうま

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ささみ~~i-237
早く届かないかなぁi-179
やっと明日ささみ来るよ
そしたらハニーチリも海苔マヨも食べるんだ~i-184

うちのマヨはマヨドレっていって卵なしのマヨネーズなんだ~e-420
世の中には便利なものがあるわ~~i-194
コレステロールとか気になる人にはお勧めらしい。。。
でも全然マヨネーズで、どうやってできてるのかいつも不思議i-232

ドキンたんさん

マヨがカロリーオフなのにコクがあるってのは良いですね!マヨと海苔のつくだにでソースなんて意外な組み合わせで美味しそう♪ 
いつもお料理のディスプレイが素敵で、とってもお勉強になります~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作りました♪

こんばんは~i-179

もうかなり前のお料理だけど
「里芋の味噌マヨサラダ」やっと作りました~。
きょうのブログ記事にしたのでリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんなさいねi-229

バッチリ!美味しかったですi-87 ありがとうi-178
さて、今度は何をまねっこさせてもらおうかしらi-278

キャー♪私、マヨラーなんでこんなレシピ
ありがたいわ~~i-176
ここでも、はちみつ利用ってのもポイント高いです♪
はちみつが大量にあるので、消費していかなくっちゃi-229

応援ポチッ!!

マヨネーズとのりv-405
興味深深です。
どんな味?
今度やってみょ~
楽しみe-343

ドッキン、こんばんわ~ん☆
え?そんなあだ名イヤだって言ってもいっちゃうよ~^^
うちの旦那が喜びそうだ~~
私がマヨだめなんだけど、旦那はマヨ好きだからさ~
こういう和え物とかサラダとかすごいそそられるんだよね^^
ササミってすきー!!
ムネ肉が安いからどうもそっちに移行するけど、今度買いたいな~

あ、リンクいただきましたん☆
これからも仲良くしてくりぃ~♪
ありがとうね^^

>あ、ドッキンもモニターあたったのね!!
楽しみだな~^^

ドキンたん^^おっはよ~

ナス、作ってくれて嬉しいぃぃv-10
うちも今ナスがいっぱいよ!
いろんな人からもらって、すっごいいっぱいあるv-12
でも、最近やる気なし子ちゃんで(←ふるっ!おっさんみたい?^^;)焼きナスばかりだよv-40

今日は朝からドキンたんのつくれぽ、すっごく嬉しかったから、頑張るぞ~~v-91

ささみってパサパサしてあんまり好きじゃないけど、エビマヨソースで絡めたら美味しそうだね!
まだまだダイエット中の我が家なので、ささみ強化月間にしようかな^^

マヨネーズも鶏肉も大好き♪
これは簡単で美味しそうで言うことなしですね~
カロリーオフのマヨネーズか。。。
メタボ対策・・私も考えようかな(∩_∩)ゞ
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

マヨも大好き~♪♪
ドキンたんさん、けーちんの好きなもんばっか作ってる(笑)
こないだのハニーチリソースの姉妹版なんですね!!
メモメモ♪

そうそう、勝手に文中にてドキンたんさんのリンク貼っちゃいました^^;
御不都合あればおっしゃってください!!!
あともしよろしかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか??

こんにちわ!

これ、ササミなんですね~~~♪
揚げたササミってあんまり食べた事ないかも(´▽`)!!
確かに揚げてからマヨネーズって、いいのかな~?って躊躇しちゃう所ですね。汗

私も実はこのモニター、頂いてるんだけどパンのメニューしか思い浮かばない・・・...( = =) トオイメ
スパイスモニターもあるし、今週来週はずっとパン焼いてるかな~~~~!!!

ほのたママちゃんへ

ササミ来るんだ~^^
ササミって子供も食べやすいしいいよね

へ~~
卵なしのマヨネーズなんてあるんだね
うちはいつも業務用のでっかいやつだよi-237
特別なマヨは高いよね~~~

Omamamaさんへ

カロリーオフ系のマヨネーズって、ん~?ちょっとなぁってものがありますよねi-230
写真撮るの難しいですよね~
この器は実は土曜に買ったばかりのおニューですi-189

ぷぅ☆さんへ

里芋の味噌マヨサラダ作ってくださったんですね~
しかも記事からリンクしてくれたなんて、とっても嬉しいです。
あとでうかがいますね~i-189
ありがとうございます

事後報告で全然OKですよ~i-234

ららさんへ

マヨラーなんですか~?
私もマヨ大好きです。
世の中にいるすごいマヨラーさんに比べたらぷちマヨラーかもしれないですが(笑)

はちみついっぱいあるんですか?
お料理に使うといいですよ~
私は最近甘味ははちみつをメインに使ってますi-179

haruさんへ

海苔とマヨ合うよ~~i-236
ササミ以外でもお野菜にディップがわりにつけてもうまいよんi-189
良かったらお試しあれi-236

ちょりママさんへ

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
ドッキンって~~~i-229
ま、何でも呼びやすいように呼んでくださいi-194
じゃあ私はなんて呼ばせてもらおうかな~?
ちょりママ~~ン?i-237

マヨだめなんですか~?
でも健康にはマヨ嫌いのほうがいいかも~
マヨはやっぱりカロリーやコレステロールが気になりますもんね~

こちらこそよろしくお願いしますね~
またあとで遊びにいきま~すi-236

さわぽこママちゃんへ

なす美味しかったよ~
ナス大好きの旦那も大喜びだった。
なんせ1人で、小さいのだけど2本分食べてたわi-278

ササミはヘルシーだよね~
ダイエットにはもってこいだi-179

凛りんさんへ

うちの旦那は帰りが遅いから、夕飯が22時とかなんですよね~
あ、ちなみに旦那だけね。
子供と私達は18時には食べちゃいます。
だからやっぱりメタボ対策しておかないと(笑)

シカゴのほうでも、こういう対策のほどこしたマヨネーズって売ってるのかなぁ~?

けーちんさんへ

ほんとに~?
食べ物の好み似てるんかな~?

文中リンク全然OKです~
あとで見にいっきま~す。
リンクの件、喜んで。
私からもお気に入りブログリストに追加させてくださいi-176

よぴこちゃんへ

この揚げササミはけっこうふっくら仕上がるので、我が家では定番です
揚げ&マヨのダブルとなると躊躇しますけどねi-201

モニター、商品いただけるのはいいけど、レシピ考えるのってけっこう大変ですよね~
よぴこちゃんのレシピも楽しみにしてますねi-176
今度はシチューも来る予定なんだなぁ・・・
大変i-183

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
マヨネーズとささみの組み合わせ、たまりません!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

tommyさんへ

はじめまして、こんばんはi-179
そんなに誉めていただけて嬉しいですi-194

フードコディネーターの学校行ってらっしゃるんですか~?
すごいなぁ~いいなぁ。
私もいろいろお勉強したいことはいっぱいあるけど、
今は育児に追われてなかなかそれどころではない感じですi-201

美味しいものを食べ歩くのも勉強ですよね~
またこちらこそいろいろ教えてくださいね。

いつでも遊びに来てくださいねi-185

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
