スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ガーリックトマトトースト

2008/09/08 (Mon) 12:21
うちにも来ました~
GABANバラエティスパイス3種セット

早速作ったのがガーリックトマトトースト。
これ、いつだったかパスタ屋さんで食べて以来、うちでもよく作るようになりました。
トマト好きの長男が居る我が家、トマトは冷蔵庫に欠かせないんですが、ボケの私、オイシックスの配達がある前の日に「あ~トマト切れてるっ!」ってスーパーで買っちゃうこともあったりして
追いつかずにちょっと熟しちゃって柔らかくなってしまうときがあるんですよね
そんな時はこれですよ、これ~
ちなみに、子供達は食パンにトマトこすりつけ&バターで朝ご飯にも食べたりします。
パスタやオムレツ、ハンバーグなど、洋食のお供にどうぞ~

ガーリックトマトトースト

【材料】
バゲット 1本
トマト(熟れてるものがおいしいよ~) 1個
にんにく 1~2かけ
オリーブオイル 適量
GABANミル付き岩塩 適量
GABANミル付きブラックペパー 適量

【作り方】

1.バゲットは食べやすいように切る。私はこすりつける面が多いほうが嬉しいので、1本を3等分くらいにしたあと、縦に半分に切っています。にんにくとトマトは半分に切っておく。

2.バゲットをトースターでこんがり焼き、熱いうちににんにくをこすりつけ、続いてトマトもこすりつける。

3.オリーブオイルをたらして岩塩を振り、お好みでブラックペパーも振って出来上がり。


GABANバラエティスパイス3種セット

今回は岩塩とブラックペパーを使いました。
岩塩はトマトの旨味を引き出してトマトの味がすっごく濃くなった感じ
でもすっごくまろやかで主張しすぎてないところが使いやすいです。
ブラックペパーもすごくいい香り
スモーク風味の塩コショーも楽しみ。どう使おうかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

あら(´▽`;)

マヨネーズに引き続きスパイスの方もモニター届いてたんですね~~~♪
私と同じ課題だ!!!

岩塩は味を締めてくれるから、ちょびっとしかかけてなくても存在大!!!!
ミル付きって所も嬉しいですよね~*^^*

私も帰って課題しなくちゃ~♪

コメレス:
旦那さんは平日休みかな?
平日休みの方がどこ行くにもすいてるし、大型連休の時なんて宿も安くで泊まれるから私的には良いなーって。
友達との休みが合わないのが、ちょっとね^^;

こんにちはv-10
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
常連になるべくまた来てます!(A型なので毎日コメントするの好きです)
トマト味のガーリックトースト初めて見ました。今度試してみますv-221

ドキンたんさん、毎日の様にしつこくコメントごめんね。でも毎回どれもこれも美味しそうで、ついつい・・・

ガーリックトースト美味しそう♪ トマトは私も子供も大好きなので、今度試してみます。って、そんなのばっかり言ってる気がするのだけれど・・・ 

こんにちはー、ドキンたんさん。

おおお、ガーリックトースト、美味しそうだし、
確かに塩胡椒だけでいただくと、
そのものの美味しさがひきたつですよね。
こういうの大好きです♪
これはぜひ真似させて頂きたいレシピです。

ドキンたんさんのスパイスレシピ、
くぅぅぅ、楽しみです(笑)
ではでは、また寄りまーす♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちと応援

はじめまして

すでによくブログを拝見させてもらっている、
kikinekoさん、凛りんさんのところで
お見かけして遊びに来てみました!
cookpadでも、よくお見かけしまーす♪
最近パン作りが好きなので(手ごねですが)
いつか作ろうと思って機会を狙っています!

私、このスパイスセット欲しかったな~。
マヨは当たったんですけどね。

写真もキレイですね。私はなかなか上手に撮れず悪戦苦闘中です。
(コンパクトデジカメだから仕方ないと言い聞かせつつ)

またいろいろ参考にしたいので遊びにこさせてくださいねv-22

#もしよかったら、リンク張らせてください!

よぴこちゃんへ

土曜に届いてたみたいなんだけど、不在だったから今日受け取ったのi-179

ミルつきってほんと嬉しい~
これはモニター商品が終わったあとも、引き続き買っちゃいそうだな~

旦那の休みはだいたい水曜日かな~
今は子供が小さいから、空いてるときに遊びにいけていいんだけど、
学校とかあがったら休みが合わなくて困るだろうなぁとは思いますi-229

しんばしさんへ

きゃきゃi-176
常連になってくれるんですか~?大歓迎です
ってかもう2回来たら常連です(笑)
A型~憧れのA型~
適当なB型には絶対マネ出来ないA型~!
少しくらいそのマメさを譲って欲しいですi-237

トマトもけっこういけますよ~
もうね、熟熟のトマトで全然いいですi-190
ってかそっちのほうがいいですi-236

Omamamaさんへ

いえいえ、いつもありがとうございますi-194
こうしてコメントもらえるとニヤニヤして拝見しておりますi-239

お子様もトマト好きならぜひ♪
にんにくがきついようなら、うちの子達みたいに、にんにくなしでトマトバターでもイケますよ~i-234

そーにゃさんへ

岩塩とかってやっぱりシンプルなものに合いますよね~
届いたらぜひこれを作りたくて、トマトほったらかしてました(笑)

今回の3種類は使い道がいっぱいあっていいですよね~i-236

luneさんへ

kikinekoさんや凛りんさんのところから来てくださったんですね
私にもお声をかけてくださって嬉しいです
クックのほうも見てくださってるんですね
パン作りも楽しいですよね
まぁ私は子供が小さいので、なかなか長時間キッチンに立てないので、HB専門ですが。

このスパイスセットいいですよね
私も最近のモニターの中ではこれは1番当選したかったものかもi-179

写真難しいですよね
私も悪戦苦闘ですよ~

またいつでも遊びに来てください
リンクの件も、喜んでi-236

こんにちは!
ガーリックトースト、好きでよく食べるんですがこれに
トマトの風味もプラスしちゃうんですね!?
熟れたトマト、甘くなってておいしそうですねi-237
岩塩&ブラックペパーの風味もとってもよさそう♪
今度ガーリックトーストするときはやってみますね。
私もオイシックスさんではいつもトマトは欠かさず買っています!
甘くて味が濃くておいしいですよね★


あたしも当たりましたぁ~!
何に使おうか今から楽しみ♪♪
ガーリックトマトトースト、絶対好きだぁ~(人*>ω<)
めちゃくちゃ美味しそう♪
観てるだけで、こっちにも香って来そうだよぉo(^-^)o

はじめまして・・ですよね^^;?
色々なお友達のところでおみかけするので
はじめましてな感じじゃないんですが・・

レシピブログのちょりママちゃんのしその
(の ばっかりでうっとうしいですね・・)
つくれぽちゃんで 塩むすびくれーって
叫ばれてるのを見て爆笑しちゃって遊びに
きちゃいました(*´艸`)

GABANを使ったバゲット美味しそうですね~
フランスパンを焼けるようになるなんていつの
ことやら・・

また遊びにこさせてくださーい

ウハハ・・・またまた美味しそうなお料理に
コメントしたくなっちゃったーi-237

子供がガーリックトースト大好きで!
チューブに入ってるパンにつけるやつを買って~といつもせがまれます(汗)
でも、コレいいですねーー♪

ドキンたんオススメの岩塩とブラックペパー
ゲットします!近所に売ってあるかが問題だけど~(汗)

そしてチャレンジしてみますね~i-199

ガーリックトマトトーストおいしそ~v-10
ギャバンのんは今イタリアンミックスハーブがお気に入りできらさないようにしています。
この岩塩が私にはとっても気になります。
すぐに買ってしまいそう~
ブラックペッパーは別のメーカーのんを使っているんやけど、このギャバンのんもミル付きなんやね、これもまたまた気になるわe-343
スモーク風味の塩コショウも楽しみ♪
更新楽しみにしてまぁすv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikinekoさんへ

そうそう、トマトもこすりつけちゃうんですよ~
ぜひぜひお試しください~i-194
私もオイシックスでは毎回トマト頼みます。
でもオイシックスのトマトって種類多くて悩みません~?
オススメがあったら教えてくださいねi-185

aicchiちゃんへ

aicchiちゃんも当たったんですね~
これ使い勝手良さそうだし、いろいろ楽しみだよね
aicchiちゃんのスパイスレシピも楽しみにしてるよ~んi-277

まめころりんさんへ

はじめましてですよね~
私もお名前は拝見しています。
こうしてお声かけてくれて嬉しいですi-237

あはは。まじであれ、美味しすぎて塩むすびにぴったりだろうな~って味見で思っちゃって、叫ばずにはいられませんでしたっ
でもそのおかげで?
まめころりんさんのお目に留まってよかったぁ(笑)

あ、このフランスパン、買ったやつです(笑)

私も遊びに行かせてくださいね~i-190

ららさんへ

お子様、ガーリックトースト好きなんですか~?
じゃあこれ気に入ってもらえるといいな~

岩塩とブラックペパーあるといいですね~
でもGABANだし、スーパーにおいてそうですよね~i-194

haruさんへ

イタリアンミックスハーブねっ
チェキチェキi-189
haruさんのオススメなら、今度買ってみるよ~~

岩塩もブラックペパーもミルつきでいいよね~
ガリガリって楽しいしi-239
スモーク風味の塩コショーはほんとにスモークの香りでした~
近々使ってみよ。

すご~いv-11
あたるって。。。
この使ったトマトe-436はそのあとどうやって食べるの?
食べるのよね?i-239v-236

昨日豆乳シチューいただきましたe-420
家族にも大好評i-185
みんな初挑戦だったのにペロリだったよぉi-277
おいしいレシピをありがとう~i-237i-178
今日は残りでチーズなしグラタンにしてみるよ~i-184

これはパン・コン・トマテというスペイン料理です。
あなたのオリジナル料理でもないし、パスタ店のオリジナル料理でもありません。
しっかり調べてから記事にした方がいいですよ。

ほのたママちゃんへ

私はこの後のトマトはパスタのソースにしたり、スープにしたりするよ~

豆乳シチュー作ってくれたんだぁi-178
わ~ご家族で食べてもらえてすっごくうれしいi-185
グラタンもいいよねi-179
こちらこそ嬉しい報告ありがとうねi-189

たびびとさんへ

そんなおしゃれな名前があるんですね~i-179
教えてくださってありがとうございます

私のオリジナルとは思ってませんよ~
パスタ屋さんでおいしかったから、我が家でも定番になってるので、記事にしたんですが・・・

お気に障ったならすみませんi-195

あ、教えてもらった名前ですが、わかりにくいので、このままこのタイトルでいきますi-194
コメントありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お家でカフェ風ランチ。

                                 9/27(土)のランチブランチ                   *  ...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
