スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

「あえもの」さつまいもとミックズビーンズのはちみつマヨサラダ

2008/09/10 (Wed) 08:57
さつまいもの時期、しつこいほどさつまいも出てきますが、お許しを(笑)
大好きなんだもーん
けっこう常備していると重宝なミックスビーンズの水煮と合わせてサラダにしました。
子供達、これをピックでつついて食べるのが好きです
なので、うちのサラダはマッシュするより形の残ったものが多いかも
つぶすのがめんどくさいんじゃないよ?

ダイエット中はゆっくりよく噛んで食べるほうがいいって言うし、ひとつずつつまんでよ~く噛んで食物繊維もたっぷりで快腸

さつまいもとミックスビーンズのはちみつマヨサラダ

【材料】 4人分
さつまいも 1本
ミックスビーンズの水煮 150g

マヨネーズ(ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット) 大さじ2
はちみつ 小さじ1
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.さつまいもは1.5cm角に切って水にさらす。水から柔らかくなるまで茹で、柔らかくなったら湯を捨てて、もう1度火にかけて水気を飛ばす。

2.水気を切ったミックスビーンズと①をマヨネーズ・はちみつで和え、塩・胡椒で味をととのえる。


スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんってば大人だねぇ。
あっこれ独り言ね。( -ノェ-)コッソリ

私、自分では好き嫌いは殆どないって思ってるんだけど
マメ類は苦手なんだよねぇ。i-183
でもきな粉とかあんこはOKなんだけど。。。
あと、にんにくもちょっと苦手。i-235
ちょっと甘めそうだしこれならたべれるのかなぁ?
マメだけ残してそうだけど。。。i-229
我が家はドキンたんのおかで今まで
食べなかったものも食べるようになったんだよ~i-184
ありがと~i-178

こんにちは!
このサラダ、見た目もすごくかわいらしくてステキi-189
はつみつ入りでほんのり甘くておいしそうですi-236
私も秋になると知り合いの方の畑でとれたおいもが
いっぱい届くので、おいも料理が多くなるんですよ♪
届いたらこのサラダ作ってみますねi-184
ミックスビーンズの水煮って買ったことなかったんだけど
サラダに使うと便利ね!

これまた、おいしそう~e-420

ミックスビーンズってトマト煮とか、煮込んじゃう系にしか使ったことなかったよぅi-183
サラダもいいのねi-189
今日の夜、作ろ~っとi-237i-178

後1ヶ月で離乳食も始まるし、このサラダ、
取り分けにメッチャ使えそう~i-185
離乳食の初期っていっつも食材が決まってきちゃうケドi-229
秋はマッシュにできるのが多くていいわ~i-271

コロコロして可愛い(*^^*)
簡単だし、よく噛んでダイエットにもなるのね!
わたしにピッタリだわぁヽ(*´∀`)ノ゜笑

私もお芋大好き~v-238 コロコロと可愛らしいサラダだから、子供ウケも良さそう!この間のドキンたんさんのマヨ和えの記事を読んで、思わず普段買わないピュアセレクトのマヨを買ってしまいました~。私が買ったのは70%カットのヤツだけれど、美味しくて気にいって使いはじめています。QPよりも酸味が少なめで自家製っぽいところが気に入っちゃいました~!海苔和えも機会があったら作ってみますね。

v-411わぁーいi-178
今日はもぅ帰ってもいいって~e-420
急に午後から暇になっちゃって、何しよっv-398

それにしても美味しそうなもの達~(*´д`*)
私もね、ミックスビーンズには興味あるけど、
食べ方を知らないから買えなかったぁ(笑)
これからの季節に、このレシピはちょうど(๑→ܫ←)bイイネi-176
やっとミックスビーンズが買えるょi-278

ぁっi-197あと、こくマヨ最高i-184e-415
カロリーオフでも美味しいなら文句なしi-189
きっとお値段は、、、、なんだろうけど(*´m`)

こ、これは間違いなく
うちの子が好きそうなメニュー!!
いも好き、マメ好きな息子だから
このサラダはたまらんだろうな~( *´艸`)
コロコロ見た目もとっても可愛い~♪
多分手づかみでガッツリいくだろうな・・・笑
サラダわしづかみだろうな・・・

こんにちは~♪
旬なものを使った美味しそうなお料理がいっぱいですね。
ミックスビーンズ今度買って(買ったことないので・・・)作ってみようかな。
小さな器に盛ったら可愛いですよね♥

↓の甘辛煮も手軽に出来そうだし~甘辛好きの私はきっと好きに違いない!笑
丼にしてみたいな。

今日は、おいものごはんを炊くんですよー。
もちろん、ドキンたんさんのレシピを参考にさせていただきます★
楽しみ~♪ハチミツ入りは初めてです~(≧∇≦)

やってみまーす!

これならウチの子も食べてくれそう(´ ▽`).。o♪♪
食べにくいおかずだと残すんですよね~…。
ミックスビーンズ缶、さっそく買ってこなきゃ~!

ドッキーン、こんばんわん☆
う~ん、豆ラーにこれは危険だ~
さつまいも使えていいな~~
うちはあまり旦那が好まないのよね~
かぼちゃは、最近なれたらしいけど^^
すごいおいしそぅ・・・う~たべたいぃ

>グリッシーニにも似てるね~^^
入ってるもんがちょっと違ったからいえないかな~と思って^^;
でも食感はほんとそっくり!
さすがだわ!よくわかったね~♪

キラリ☆
私の目が輝いています~
こういうサラダだいすき~*

さつま芋だから、ちょっと甘いんでしょ?
甘いんでしょ???
わー、食べたいです( ´∀`)i-189

しかもしかも・・・カロリーダウンですね^^
マヨ!素敵i-189

ドキンたんさん、昨日は温かいコメントありがとう!どうぞこれからもヨロシクです^^

ポチポチ~*

ミックスビーンズ、使ったことないわ~
でも、おいしそ~
一度食べてみたい♪

それにしてもドキンたんの写真素敵やわ
いつも器とか、敷物とか料理に合わせていて、ほんと気配りが行き届いているというか、ほんとステキv-10

v-521こんばんは☆
さつまいもぉ~わたしもだいすきv-238
そして今日、スーパーで100円だったので買ってきたところ・・・ちょっと痩せたおいもさんだったけど・・・
お豆さんがないので今度作ってみようかと思います。
コロコロしていてほんとにかわいい。
娘も食べてくれるかなぁ・・・
さつまいもレシピ楽しみにしています

ほのたママちゃんへ

ん?なんだ?

ほのたママちゃん、豆類嫌いなの~?
私はグリーンピース以外の豆は大好きだよ~
枝豆なんてエンドレスで食べちゃうよi-237

に、にんにくもだめなの~?
私、今日もろニンニク!ってものを食べたよi-235

我が家で好き嫌いのなくなったレシピを試してもらって、いろいろ食べられるようになったって聞くとすっごく嬉しくなるよ~~~
こちらこそいつもありがとうねi-175

kikinekoさんへ

わ~い、見た目もかわいいなんて嬉しいi-179
お芋、いただけるんですね~いいなぁ。
うちの近くでお芋掘りがあるから、今年もいくかな~
もちろん有料ですよ~
お芋好きだからいっぱい食べちゃう~i-237

ミックスビーンズ、うちではスープとかサラダによく使ってますi-194

makikiちゃんへ

私ね~お豆の食感好きだから~
あまり煮込みにはつかわないんだぁi-179
スープに入れるときも最後にさっと煮るだけだったりするよ

うちもそろそろ離乳食だなぁ
はちみつ使ってるから、babyちゃんのぶんは別にしないといけないけどねi-236

aicchiちゃんへ

私、コロコロしてるもの好きなの~
かわいくって食べるの楽しくなっちゃうよね~i-179
早食いはダイエットの敵だからね
よく噛んで満腹感ゲットだよ~i-234

Omamamaさんへ

女性はお芋さん好きですよね~i-194
これね、ほんと子供達好きなんですよ
けっこう多めに作っても、あっさりなくなっちゃうi-189
70%カットもあるんだ~
すご~い、それも気になるなぁi-190

piAceちゃんへ

今日は早く帰ってきたのね~
何してたの?
はやくあの「ぷるんぷるん」の詳細を聞きたいんだけど(笑)

ミックスビーンズけっこう使えるよ~
ってうちはサラダかスープが多いけど、たんぱく質足りないなってメニューのときにぱっと使えて便利i-179

こくうまね~
高いんだろうね~?
今回もらったからいいんだけど、今度スーパーで値段見てみよ(笑)

みぃーちゃまへ

息子くん、芋好き、豆好きなんだ~
子供って芋、豆好きだよね~?
でも男性って芋系好きじゃない人多くない?
あれってどこで嫌いになるんだろ・・・

うちもね、皿にしがみついて食べてるよ(笑)

cream*さんへ

ミックスビーンズ、だいたい3~4種類入ってるのが多いかな~?
けっこう便利ですよi-236

小さい器に入れたら、朝ご飯とかにもいいですよi-234

さつまいもご飯、参考にしてくださったんですか~?
おいしく炊けたかなi-194

みいこさんへ

子供は見た目とか、食べやすさで左右されること多いですよね~
うちもですよi-203
みいこさんのところのお子様にも気に入ってもらえるといいなi-176

ちょりママちゃんへ

豆ラーなんだよね。プロフに書いてるよね~i-179
でもマヨだめって言ってたよねぇ
うちの旦那はさつまいもは好きだけど、かぼちゃは苦手でしたよ~
今は食べますけど。

グリッシーニね、岩塩で作ろうと思ってたの。
ま、いつになるかわかんないけどね(笑)
ちょりママちゃんのやつ、手軽だし、先に作るかもi-179

ちるちるさんへ

そうそう、ほくほくでちょっと甘くて~
女性や子供好みなサラダかな~?

このこくウマ、サラダにむいてる気がするわ~i-194

応援ありがとうi-185

haruさんへ

ミックスビーンズ、おいしいよ~
特にひよこ豆が好きなの~私i-237

写真のこと、誉めてくれて嬉しいよ~
まだまだ写真は悩みがいっぱいだけど、いっぱい撮って上手にならないとね~
私ね、器とか好きなんだけど・・・
すごくどんくさくてすぐ割っちゃうの・・・
今日も1個割っちゃった・・・ショックi-240

pたんさんへ

お芋おいしいよね~
秋は楽しみなものがいっぱいあるわi-237

娘ちゃんも気に入って食べてくれるといいなぁi-185
100円お芋、いいね~
うちには今のところ、あと1本しかないわぁ
また仕入れなくっちゃi-239

| |д・) ソォーッ…

散々ほったらかしにしてたe-337データのバックアップ…
手強すぎるっi-200i-282
まだまだ終わりそうもないi-204i-201
...............〓■●ポテッ
気が付いたらもぅこんな時間だしv-241
i-232i-196眠たぃ.......i-195

とりあえずミックスビーンズ買お(笑)

サツマイモもお豆も大好き~
これは_〆(-ε・`)ノ^メモ☆ しなきゃ!!
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

初めまして

ドキンたんさん初めまして、こんにちは。
クックパッドのお知らせを見て、昨日からブログをのぞいていました。美味しそうなレシピがいっぱいですね!昨日はゴーヤのおかず味噌とさばのはちみつの味噌煮を作りました。ゴーヤは苦手なんですが、おかず味噌だと苦味が少なくて、食べられました。美味しかったですv-10さばもいつもと違う!今日のサバ味噌美味しい~と本当に美味しく頂きました。
呉汁も美味しそう~母方の祖母が遊びに行くとよく作ってくれました。懐かしいです。
レシピはとても参考になります。これからもよろしくお願いします♡

(*^_^*)ノ

ドキンたん、おはよう♪
ビーンズも大好きだし、コロコロした感じも大好きで、
美味しそうなサラダですねっ(*^^)v

マヨネーズと はちみつを合えたことがないので、
作ってみなくっちゃ!!
いつも、とっても参考にさせてもらってます♪
どうもありがとう(*^_^*)

今日もHappyな1日を 過ごして下さいネ!
応援っe-68i-178

こんにちはv-10
さつまいもの美味しい時期ですもんね。
我が家にも1本あります。娘の離乳食用なんだけど、残ったら何に使おうかなと思ってますw
パンかおやつか・・・はて?
サラダも美味しそうですねv-238

piAceちゃんへ

昨日は何時に寝たの~?i-239
私もこのPCちょっとどうにかしないとやばいわ~~
でもめんどくさくてほったらかし~i-235

ミックスビーンズ買う気マンマンやんっ

凛りんさんへ

i-176凛りんさんにメモしてもらえるなんて~
感激i-237
いつも応援ありがとうございますっ

minkaママさんへ

わ~い、いつも田舎パン焼いてくれてありがとうございます
お礼に伺わなきゃ・・・と思いつつ、なかなかいけずにごめんなさい
いつもつくれぽ嬉しく頂いていますi-179

ゴーヤのおかず味噌と鯖のはちみつ味噌煮作ってくださったんですか~?
どちらも私の好きなメニューなんでお試しくださってすごく嬉しいです。
はちみつって臭みを取る効果もあるので、鯖の味噌煮は最適ですよね~

呉汁、食べたことあるんですね~
私にとっても懐かしい味です

こちらこそよろしくお願いしますねi-185

こりんごちゃんへ

きゃきゃ♪「ちゃん」にしてみた~i-194

私、コロコロしたもの好きなんですよ
こういうのって見た目も楽しくなっちゃいますよねi-185

ちょっと甘くすると美味しいですよ
こくうまは酸味もあるし、ちょうどよくなる感じi-194

いつもありがとう~i-184

しんばしさんへ

お芋何に変身するのかな~?
お芋ってお菓子にもパンにも使えるし、いいですよね~
美味しいもの作ってくださいねi-239

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


きんぴらごぼぉ、さつまいもビーンズ、鮭ムニエル

きんぴらごぼぉ 材料 ごぼう 5cm にんじん 3cm しょうゆ 3滴 砂糖 ひとつまみ 水 80ml~ かつおぶし ひとつまみ 1. ごぼうは泥...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
