スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

にんにくのホットマヨサラダ

2008/09/12 (Fri) 22:05
最近ちょっとお疲れ気味です
こんなときは、パァ~~~っと飲みに行こうって若いときはそうだったんですがね~そうも行かず。授乳中につき、おうち飲みってわけにもいかず。
でも。でも。居酒屋メニューでルンルンしたいってことで。おつまみ系です
お酒が恋しい~

にんにくのホットマヨサラダ

【材料】
にんにく 1個
ベーコン 2枚
オリーブオイル 適量
マヨネーズ 大さじ1
塩 適量
GABANミル付きブラックペパー 適量

【作り方】

1.にんにくは皮をむいておく。ベーコンは1~1.5cm幅に切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒めて一旦取り出す。

3.そのままのフライパンににんにくを入れて弱火にし、フタをしてじっくり蒸し焼きにする。

4.にんにくがホクホクになったら取り出し、ベーコンと一緒にマヨネーズで和える。塩で味をととのえ、ブラックペパーをたっぷり振って出来上がり。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

おっ!!
これは好きです♪

前にオーブンで肉料理をした時に
にんにくを丸ごと焼いたのだけど
めっちゃおいしかったから~^^

スタミナたっぷり絶対おいしいですねe-28

ポチポチポチ~*

おっ♪♪
居酒屋メニューすきすきi-175
授乳中はお酒が恋しいよね~~i-239i-202
私もおうち居酒屋『makiki屋』、よく開店しますi-53
子供たちはカルピスでi-278i-176

スタミナ系惹かれるわ~~i-233
最近お疲れ気味なのです・・・
ダンナさんがアキレス腱、バスケでぶち切っちゃってさ~~i-182i-203i-203i-203
デカすぎる子供が増えたようだわよ。
鬼店長が居なくて。お店は平和やろうけどi-229

こうなりゃ、このレシピで体力付けちゃうよんi-185

ポチっとポチっとポチっとな~~i-189

ドッキン、こんばんわ~ん☆
しまったー!!
記事のが先にUPされちゃったよ~^^;
プリン入りの食パン、すごいやわらかそう~♪
この形もまた食いつきたいわ・・・
贅沢に^^

にんにくパワーで元気がでそうだね~♪

>えらいな~。私から言わせれば、お弁当作ってる時点で表彰もんだよ!

v-405ぉぉぉぉぉぉーーー
にんにくが丸ごと入ってるe-420

にんにくって美味しいよねぇ~i-194
私が食べる時って、焼肉や焼き鳥の時かなi-277
でもこんな食べ方も美味しそうi-178
ドキンたんv-352天才v-353

鶏のつくねもスゴイねぇ~e-265
自分で作るのに軟骨入れた事なかった…i-275
プロの味って感じ(*→艸←*)

今年の夏に旦那の実家へ行って
みんなで居酒屋へ行ったの。
その時に「にんにくの丸ごと揚げ」を食べたんだけど
粒のにんにくって、ホクホクして美味しいのね~i-80
お芋みたいだったよi-233

1個丸ごと揚げるのは勇気がいるけど、
蒸し焼きなら作れそう♪♪♪
連休だし、チャンスかしらi-175 

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんはっ♪
今、私も 疲れ気味だから、とっても食べたい!
パワーアップの為に 作らなくっちゃ!!

今日ね、旦那さんに 1日遅れで 甘辛油揚げの卵とじを 作ったら
美味しいと 大好評だったよ~♪

プリンパン、美味しそうっ!!
ミニキューブなのも すごく可愛くって いいね(*^_^*)

ハロウィングッズ、色んなのをつけて 遊んじゃったよ^m^
今日も応援ねっe-68i-178

ドキンたんさんおはようございます
日記にコメントありがとうございました!

はちみつを使うとやさしい味になるのでかぼちゃもはちみつで煮てみますねv-238揚げないはちみつ大学芋、作りましたよ!揚げない分カロリー低いし、でも美味しいから大学芋はこれからこの作り方に決定v-237

プリンパンもにんにくもおいしそう~
とっても美味しそうな写真ばかりで、作ってみたくなりますよ!写真の撮り方も上手ですよねv-238
応援しています

ドキンたんちゃん、おはようございますー。

(図々しくもちゃんづけ…ちゃん付けの方が可愛いのでつい…。それに年もちょこっとだけ違うだけなので。気に入らなかったら言ってくださーい。)

これまた美味しそう~。
火を通したにんにくってほくほくっとして美味しいから、これもきっと美味しいんだろうなあ。
これは是非、試してみたい♪


うぉっi-183
これはまたムリそうなのがきちゃったわi-201
おうち託児所付き居酒屋開店時は行く行く~i-233

プリンパンしょっちゅうお世話になってたのに
今は食べれないからなぁi-229
次はどんなプリンで焼こっかなぁi-184
楽しみi-178

こんにちは★
にんにくだ~♪丸ごと焼いたのってほくほくで
好きですi-189
マヨとブラックペッパーがきいてておいしそうですね!
私はまだ子供いないから居酒屋さんはたまに行くけど、
やっぱり疲れた時はお酒飲みたくなっちゃいますよね、、、
授乳終わるまでの辛抱かなi-198
あ、私の方のブログでドキンたんさんを紹介させて
もらってます!
レシピをお借りしました★
事後報告になっちゃってすみません。

ドキンた~ん♪
ウハハ・・・今日運動会でお疲れ気味家族に
このメニュー☆大満足だったみたい☆
美味しかったーーー♪
それと、鶏つくねちゃん♪
コリッコリッがたまらなく・・・・
リピしちゃいそーう☆

早速事後報告になっちゃいましたが
ららブログで紹介させていただきました。
居酒屋メニューバンザーイですv-218

ちるちるさんへ

オーブンで焼いてもホクホクでおいしそ~
まるごと揚げたりするのもおいしいですよねi-179

にんにくってくっさくなるけど、食べたくなるんだぁi-237

makikiちゃんへ

ほんとお酒が恋しいわぁ
あと半年くらいはガマンかな~

旦那様、大丈夫~?
私も今日はバスケの練習だったよ
来週試合なんだぁi-184
ま、県ベスト3なところとあたったから
負けるけど~~~~i-195

ちょりママちゃんへ

あはは 昨日は早く寝たからね~
5センチのキューブ型ね、まる1個かじりつけるからいいよ~
耳好きにはたまらんi-239

なんか最近疲れ気味なのよ~
にんにくでスタミナつけなきゃねっ

今日なんて甘いものが食べたくなって、チョコいっぱい食べちゃったし(笑)

お弁当ね・・・ほんと適当すぎて(笑)
お弁当素敵にアップしてるひと見ると、すごーいって感動するんだけど、朝から絶対無理(笑)

piAceちゃんへ

うひょひょ
にんにく好きだからね~~

あっ、焼肉の時とか、ホイルにのっけてまるごと焼いたりするよね~i-194

つくねも軟骨入れるとコリコリがおいしいよね~
軟骨もめちゃ好きなのi-237

piAceちゃん3連休?

ティ*さんへ

にんにく、まるごと揚げるとおいしいですよね~
ほくほくで。
これもほくほく系ですよ~i-237

クサクサだからね~
ほんとお休みの間がいいかもです(笑)

こりんごちゃんへ

こりんごちゃんもお疲れ気味?大丈夫~?
3連休はお出かけかな?

旦那様にも甘辛油揚げの卵とじ、気に入ってもらえたようで嬉しいなi-178
ほんとにありがとうi-184

ハロウィングッズ、私もいろいろあさりたいわ~
連休すぎてからどこか見にいこうかな~
人ごみ苦手なのi-229

minkaママさんへ

はちみつ料理、いいですよね~
最近ハマってるんですよ♪
ぜひぜひお試しください~i-194

大学芋も作ってくださったんですね
今日また実家からお芋もらってきちゃいましたi-237

応援ありがとうございます
とっても嬉しくってi-176励みになります。

桜餅ちゃんへ

もう「ちゃん」すらなくって良いですよ~~i-234
そのほうが嬉しかったりしますi-236
で、私も「ちゃん」で呼ばせてもらっちゃいましたi-175

火を通したにんにくのホクホクっておいしいですよね~
良かったらお試しくださいねi-189

ほのたママちゃんへ

わはは
にんにく無理って言ってたもんね~
こりゃモロだし無理だわな~(*≧m≦*)ププッ

託児所付き居酒屋いいよね~
まじでやろうやろう。
旦那抜きでi-235

そうだね~
プリンパンも今じゃ無理かぁ。

kikinekoさんへ

にんにくまるごとってめちゃ大好きです~~~
ブラックペッパーたっぷりがいいですよねi-237
こういうのはしっかり味が美味しいi-184

授乳が終わったら、寂しい気もするけど、おうち飲みは出来るからちょっと楽しみかなぁi-179

味噌田楽作ってくださってありがとうございました
記事内で紹介してもらえてすごく嬉しいですi-189

ららちゃんへ

きゃ~~i-237作ってくれたの~?
見にいく~~~~i-176

運動会、雨大丈夫だった?
こっちはね、朝だけ降ってたよ~

居酒屋メニュー楽しいし、いいよね~
ほんとにありがとうi-190

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
