
--/--/-- (--) --:--

ROLLの「できたてのロールケーキ」

2009/01/17 (Sat) 21:09
ま~た甘い物食べてる~~~って声が聞こえてきそうですが(笑)
この間、母が会社で、flatのロールケーキを食べたと自慢してきたので・・・
負けじと近場の美味しいロールケーキやさんで対抗。

ROLL.jpg

見て~でっかい~
でもふわっふわで、けっこう軽いのよ~
クリームがたまりませんねん。これ。
あっさり甘さも優しいクリームなんですが、めっちゃミルクの味がします。
で、口の中です~~っと溶ける。激うま。
しかもこれで、ホワイトもココアも840円。ええんですかいね?

ホワイト

ま、対抗して・・・なんて言うてますけど、ちゃーんと母にも買って持っていきました。

ココア

国産小麦や新鮮な卵など材料にもこだわり、砂糖控えめで、保存料・添加物など一切不使用の
安心で美味しいロールケーキです

090116_1504~01

ROLL
高槻市川添2-1-3
TEL 072-694-6109
営業時間 10:00~19:00

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

RECHERCHE(ルシェルシュ)のマカロンとケーキ

2009/01/12 (Mon) 20:28
今日は朝から、12月に赤ちゃんが生まれたイトコのおうちに遊びに行ってきました。
もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんはちっちゃかった~!やっぱりかわいいな~赤ちゃん♪
なんだかうちの次女が大きく見えたくらいです(笑)
次女も自分より小さな赤ちゃんを間近で見るのは初めて。
泣き声がすると不思議そうに見てました。

2時間ほどお邪魔して、実家へ。
途中、前からチェックしてたケーキ屋さんへ。

RECHERCHE(ルシェルシュ) RECHERCHE2.jpg
RECHERCHE3.jpg 上段マカロン・下段プリン&シュークリーム

マカロンは今日は6種類並んでいて、そのうちの3種類をチョイス。
3つのうち1番気に入ったのはメイプルかな~~
これでマカロンを食べるのは3回目。今までで1番こぶりなかわいいマカロンでした。
サクッモチッっと食感は1番気に入ったかも~
甘さは今まで食べた中でもかなり甘め。だけど、小さめなんでまぁいけるかな~。
無糖のストレートティーと一緒がいいな

マカロン

タルトにロールケーキ、チーズケーキ、モンブランなど、ケーキの種類も豊富。
今回は買ってないけど、焼き菓子もたくさん売ってました。

ケーキ 焼き菓子

悩みに悩んで買ったケーキは、見た目もかわいいこれ。
やっぱりピンクに弱い私(笑)
フランボワーズジャムの入った甘酸っぱいクリームでした。
生地はふかふかでボリュームがあって、すっごい満足感ありなケーキです

LUCA.jpg

そして母は抹茶。これ、中に求肥入ってたの~!めっちゃ和

抹茶

RECHERCHE(ルシェルシュ)

HP:http://www.recherche-library.jp/
奈良県生駒市東菜畑1丁目178 コーポ五風2F
TEL 0743-75-1552
営業時間 月火 10:30~19:00
       木金土日 10:00~19:00
定休日 水曜日

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

FLORESTAのドーナツ

2008/12/28 (Sun) 18:14
昨日から奈良に泊まっています。
昨日はバスケの仲間と忘年会~
って私はまだ授乳中なので、ソフトドリンクですが~
ま、そんなの関係なくテンションあげられるので大丈夫でーす。
18時~23時までしゃべりにしゃべりまくってきました

今日はのんびり寝て、午後からちょこっとだけ奈良散策。
いろいろ欲しいものはあったんだけど、好みのものが見当たらず断念。

お留守番の子供たちとばぁばにお土産を買って帰りました。
ずっと気になっていたドーナツやさん。自然素材にこだわったドーナツやさんなので、子供たちにも安心して食べさせられるなぁと思ってたんです。

NatureDoughnuts.jpg

今日買ったのは・・・
・ネイチャー
・黒糖(本日のきまぐれドーナツ)
・塩キャラメル
・アールグレイ
・ココナッツミルク

おうちへ帰って、ホームページを見てみると、使われている材料は、国産小麦粉、三温糖、オーガニック豆乳、無添加バター、アルミニウム無添加のベーキングパウダーなど。
ドーナツに使われているココアやシナモン、紅茶葉などもオーガニック素材のもののようです

私はココナッツミルクを食べたんですが、ココナッツの香りと食感が美味しいでも主張しすぎない感じがグゥまわりサクサク、中はふんわり、甘さも控えめで軽い感じで、めちゃくちゃ美味しかったです母のアールグレイも一口もらったんですが、あっさりでこれもまた美味しかった~。ほんとに軽い感じなので、2~3個いけちゃうわガマンするけどね
でもまた絶対買いに行く~~~~

FLORESTA.jpg

FLORESTA奈良本店
HP:http://www.floresta.jp/
奈良市小西町8-1ラフィーヌ東洋ビル1階
TEL&FAX 0742-24-7397
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日


ぽちっとしていただけると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

パティスリースイ

2008/12/11 (Thu) 23:13
この間、初マカロンを食べてから、気になって気になって仕方ないマカロン・・・
今日は旦那が休みだったので、調べてもらって、近場でマカロン&スウィーツが美味しいケーキ屋さんへ行ってきました~

残念ながらマカロンはオレンジしかなかったんだけど、とりあえず購入
なんかケーキも美味しそうだったので、1つずつ買って帰りました。子供達はプリン。

オレンジのマカロン

マカロンは、外側がかりっと、なかはし~~~~っとりもちもち
みかんの爽やかな酸味がちょうど良くて、美味しかった

マカロン

こんな豪華なマカロンも買ってきちゃいました。
こちらはすっごく食べ応えがあって、濃厚なチョコと甘酸っぱい木苺の組み合わせがまた最高で
チョコ好きにはたまらん感じですが、食後のデザートには食べ応えありすぎた~(笑)

オレンジのムース

旦那が買ったのはこれ。見た目もかわいい~
これね、写真撮れなかったんだけど、中はチョコのムースのとことオレンジのムースのとこがあって、これがまた爽やかで美味しかった~。
オレンジとかあまり好きでもな私も、一口もらってこれは美味しい!今度は1個食べたい!って思ったほどでした。
こっちは食後でも全然OKねっ

他にも気になるケーキいっぱいあったから、通いたくなっちゃったケーキ屋さんです


Patisserie Sui
高槻市神内2-28-5
072-685-2614
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

葛のお話

2008/09/25 (Thu) 10:30
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、9月20日は葛の日だったそうです。
ちょうどその日奈良に帰っていたので、吉野本葛のお店、天極堂一福茶屋へ行ってきました。天極堂本店では売っていない、くずの子ロールをお土産に。

一福茶屋

みんなで一切れずついただきました。
キメが細かくしっとりしていて、蒸しケーキのような食感。
クリームもあっさりでとってもおいしかったです。
今度は抹茶のほうも食べてみたいなぁ

くずの子ロール

そして、こちらの本も買ってきちゃいました。ちょっと前に行った時も気になったんだけど買わなくて・・・でも今回もやっぱり気になって、結局買っちゃいました(笑)

100Kudzu.jpg

葛って素敵ですね~
この本を読んで、ちょっと葛にハマりそうです。
鉄分やカルシウムも豊富で、離乳食にも最適なんだそうです
片栗粉と比べると、鉄分は3倍以上、カルシウムは2倍以上ですって
これは使わないわけにはいかないですね~。
うちは離乳食をはじめたばかりだし、とってもタイムリー
とろみ付けに、使っていこうと思います

本葛もちゃんと買ってきたよ~

葛

天極堂 一福茶屋
奈良市公納堂町10
営業時間 0742-24-5056
10:30~18:30
定休日 月曜日(祭日の場合翌日)
http://www.kudzu.co.jp/

テーマ : 離乳食 - ジャンル : 育児

PREV | TOP | NEXT


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
