
--/--/-- (--) --:--

先週のお弁当(プーさん・うさぴょん・まめっち・くちぱっち)

2009/11/25 (Wed) 13:36
おーっと。あっという間に水曜日(笑)
連休だったからだな~

っということで今更ですが、先週のお弁当です。

月曜日はプーさんです。
まぁなんということもなく(笑)

プーさん弁当

・おにぎり
・しゅーまい
・ひじき煮
・アスパラのハム巻き
・ポテト
・ウインナー
・枝豆


火曜日はプリキュアの映画に出てきたぬいぐるみのうさぴょん。
連休に長女と2人でプリキュア見にいったんです~
大人もなかなか楽しめました。3回くらい泣きそうになったし

うさぴょん弁当

・おにぎり
・つくね
・焼きたらこ
・玉子焼き
・ウインナー
・ほうれんそうとコーンのクリーム煮
・スナップえんどうのバター炒め
・枝豆


木曜日はたまごっちのまめっち。
簡単なのにかわいくていいな、たまごっちシリーズ。
まぁまきことかは無理やけど(笑)

まめっち弁当

・おにぎり
・エビフライ
・ほうれんそうとハムのバターソテー
・ウインナー
・にんじんグラッセ
・ブロッコリー
・うずらたまご


味をしめて、金曜日はくちぱっち。
あ!手足つけるの忘れた(笑)まぁいいかー

くちぱっち弁当

・おにぎり
・ハムカツ
・いんげんの豚肉巻き
・ポークビッツ
・玉子焼き
・切干大根の煮物
・スナップえんどうの塩炒め
・ブロッコリー

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

先週のお弁当(リラックマ・うさぎおにぎり・コリラックマ・お花)

2009/11/16 (Mon) 22:14
先週のお弁当です。
ネタ切れに加え、朝がさむくなってきて、お弁当作りがつらいです(笑)

月曜日はリラックマのお弁当です。

リラックマのお弁当

・おにぎり
・つくね&枝豆
・きんぴらごぼう
・玉子焼き
・桜エビ入りさつま揚げ
・ポークビッツ
・ブロッコリー


火曜日は遠足でした。
遠足はおにぎり弁当との指定なので、おにぎりだけでかわいく
中身は、梅、しゃけ、こんぶです。
梅は食べず嫌いだったのですが、1番仲良しのお友達が梅好きで。
ちょっと食べてみよ~かな~と思ったのでしょうか。リクエストです。
で、めっちゃ気に入ったみたいで、この日以来、梅干し梅干しというようになりました(笑)

うさぎのおにぎり遠足

耳はラップをリボンでしぼって。簡単なのにかわいい
もなかままさんのラップでうさぎちゃんおにぎりを参考にさせていただきました。

ラップのお耳のうさちゃん


木曜日は前日にスーパーで見つけたリラックマポテトが使いたくて・・・
でも月曜にリラックマにしたばっかりだったので、コリラックマに。

コリラックマのお弁当

・おにぎり
・エビフライ
・いんげんとカニカマのサラダ
・にんじんグラッセ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ポークビッツ
・リラックマポテト


金曜日はお花です・・・
海苔切れにつき(笑)
あーもうしかも写真もぼけてるし、最悪(笑)
でも記録のために載せときます

お花のお弁当

・おにぎり
・ミートボール
・小松菜のおひたし
・ごぼうの煮物
・きんぴらごぼう
・ポークビッツ
・枝豆

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

先週のお弁当(アンパンマン&おむすびまん、トラさん、きのこちゃん)

2009/11/09 (Mon) 11:38
先週のお弁当です。先週は文化の日でおやすみがあったので、お弁当は3回です。

月曜日はアンパンマンとおむすびまん。
アンパンマン系って意外とはじめて(笑)
ビミョーに似てないのはどうしようもない。遠目で・・・

アンパンマン弁当

・おにぎり
・鶏のから揚げ
・平天といんげんの炒め物
・玉子焼き
・大学芋
・ウインナー
・枝豆


木曜日はトラさんです。
毎度おなじみ、kaerenmamaさんのおにぎりで簡単!寅のおにぎりの作り方を見て、
早速作らせていただきました~
ほんといつも簡単なのにかわいいお弁当作りに、めちゃめちゃお世話になってます

トラさん弁当

・おにぎり
・ハムカツ
・いんげんの胡麻和え
・にんじんグラッセ
・ポークビッツ
・里芋の煮物
・チーちく
・枝豆
・巨峰


金曜日はきのこちゃんです。
実際、きのこを食べるのは苦手な長女ですが、きのこモチーフのグッズなどは好きなので
喜んでました

きのこちゃん弁当

・おにぎり
・鮭の塩焼き
・玉子焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・ポークビッツ
・かぼちゃといんげんの煮物
・ブロッコリー
・巨峰

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

先週のお弁当(ハロウィン週間)

2009/11/02 (Mon) 11:22
先週は4回ともハロウィンらしいお弁当にしました。

月曜日はジャックオランタンで。

IMG_2083.jpg

・おにぎり
・チキンのパン粉焼き
・ひじき煮
・卵焼き
・にんじんグラッセ
・ブロッコリー


火曜日はおばけちゃん。
いつもお世話になっているkaerenmamaさんの初心者向け♪ハロウィンおばけおにぎりの作り方
参考にさせていただきました。

この日は幼稚園のあと、幼稚園のお友達に誘われて
ハロウィンパーティに参加してきました。
お友達に白雪姫のドレスを借りて仮装もばっちり。
とっても楽しんで帰ってきましたよ

IMG_2084.jpg

・おにぎり
・つくね&枝豆
・卵焼き
・さつまいもサラダ
・たらこスパゲッティ
・ブロッコリー
・ウインナー


木曜日は黒猫ちゃん。
こちらもkaerenmamaさんのハロウィン風?黒猫おにぎりを参考にさせていただきました。

IMG_2086.jpg

・おにぎり
・チキンハンバーグ
・里芋の煮物
・ちくわの磯辺揚げ
・いんげんの胡麻和え
・卵焼き
・ウインナー


金曜日はジャックオランタンとおばけちゃんの共演
こちらのジャックオランタンはちぃママさんのハロウィン風おにぎりの作り方を参考にさせていただきました。

IMG_2088.jpg

・おにぎり
・ハムチーズカツ
・いんげんとちくわのきんぴら
・ウィンナー
・切干大根の煮物
・卵焼き
・枝豆
・ポテト

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

先週のお弁当(くま、ぶた、お芋)

2009/10/28 (Wed) 17:43
先週分を更新しないまま、今週前半過ぎてしまったぁ~~

ちょっとあんまり余裕がないので、だだーっとお弁当だけアップしまーす。


月曜日はくまちゃんのカップル。

IMG_2072.jpg

・おにぎり
・肉団子&枝豆
・卵焼き
・にんじんグラッセ
・栗の甘露煮
・ほうれんそうの胡麻和え
・サツマイモのキンピラ
・ポテト
・ウインナー
・きゅうり


火曜日は双子のぶたちゃん。

IMG_2076.jpg

・おにぎり
・海老とピーマンのマヨ炒め
・きんぴらごぼう
・栗の甘露煮
・卵焼き
・ウインナー
・枝豆


木曜日はお芋さんです。見えないですけど(笑)
金曜日がお芋掘りだったんですが、当日はおにぎりだけってことだったんで、この日に。

IMG_2077.jpg

・おにぎり
・エビフライ
・にんじんのベーコン巻き
・さつまいものてんぷら
・ウインナー
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・いんげんの胡麻和え
・枝豆


金曜はおにぎりだけ持っていきました。
掘ったお芋で幼稚園で豚汁を作って、一緒に食べたようです。
お土産に持って帰ってきたお芋はめっちゃ立派なでっかいお芋でしたー!

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

PREV | TOP | NEXT


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
